<< 初のふくだけクレンジング 整理券が配られました >>
エスティセールの戦利品~
いやいや~今年はオリジンズもMACもstilaもないさみし~いファミリーセールでした。
あまりに品薄で驚きましたがそれでもいくつか買ってきましたのでレポいたします。
~ご参考~
2006年戦利品【基礎モノ編】
2006年戦利品【メイクモノ編】
2005戦利品【初日】
2005戦利品【最終日】

AVEDA編
今年からAVEDAが登場、期待していなかったんですがなかなかドッコイ!よかったです。
3品購入しました。
a0027862_1551562.jpg
ネイチュアホワイト ブライトニング エッセンス 30ml(写真左)
9,000円→3,000円
美白エッセンスです。AVEDAで美白ラインがあるのを初めて知りました。

ボタニカル キネティクス トーニングミスト 150ml(写真真ん中緑のボトル)
3,500円→1,600円
ハーブの香りのするミスト。シュッとお肌にふきかけるタイプですが、安かったのでたっぷりとローションパックで使う事にします。

「trip of sensuality」キット 4,200円→1,400円
このキットはすごくお得でした。試したいものを格安で手に入れる事が出来ました。
AVEDAのキットモノはボディやキャンドル入りなどいくつか出ていたんですが、とにかく大人気であっという間になくなってしまっていました。このキットも私は2つキープしていたんですが、1個放出したとたんうわーっとすごい手が伸びる伸びる・・・そしてあっという間になくなって・・ コワイよ・・・

化粧水はふきとり用もあって(業務用のジャンボボトルでした)これも安かったです。
スキンケアものは特に人気で、おねえさんが箱で補充しようとするそばからみんながわぁーっと群がり棚に並ぶ前になくなっていました。
ものすごい人だかりで設置の棚が壊れそうになっていました。
この異様な熱気はAVEDAの店員さんも初経験の様で、ものすごく動揺されていたのが見てとれました(笑)

エスティローダ編
a0027862_1553276.jpg
サイバーホワイトパワーホワイトニングキット 12,000円→6,200円(写真左上)
美容液の現品が入った美白キットです。今年の美白ものは何を使うか決めかねていたのでうれしかったです!美白モノはここ最近全然セールに出ていなかったのでよかった~

 Take it away (シート状クレンジング)(写真左下)
3,500円×2個入り=7,000円→1,400円!
すっごく安かったので思わず手がのびてしまいました。

 超お得!現品10品で10,000円のキット!(写真右上・バッグ付き)
エスティのキットモノはいくつか出ていましたがこれが一番割引率が高かった様な気がします。計算したら43,300円分の現品+スリメトリーローション90mlが入っていました。
(1) ビタエンリッチバー
(2) スリメトリーマッサージマスク
(3) スリメトリーエッセンス(美容液)
(4) ボディパフォーマンスバストセラム
(5) パーフェクショニスト フォーリップライン
(6) インスタントリリーフ フェイスマスク
(7) クリアディファレンス ブロッキングシート
(8) ピュアポップクリームアイシャドウ#01 ゴールデンセダクション
(9) イコライザースマートパウダーメークアップSPF15 PA++
(10)コンパクトケース
(11)スリメトリーローション30ml×3本

今回スリメトリーシリーズは色々豊富にキットが出ていました。
人気のニュートリシャス、リニュートリィブのラインは影も形もなくて残念・・・

ボビィブラウンはポーチ、メイクアップボックスやブラシなどのアクセサリー類+グロスやパレットなどいくつかのメイク用品が出ているだけで基礎モノは一つもなし・・・コーナーは閑散としていて淋しい限りでした。
クリニークも割引率があまりよくなく、2日目の閉店間際にも行ったんですがまだまだ商品が残っていました。
品薄度はここ10数年通って一番でしたが、まあこれだけ買えたので大満足です!
使用感のレポはまた後日~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-09 15:14 | スキンケア | Comments(20)
Commented by Yuu at 2007-04-09 16:02 x
レポ楽しみに待ってましたー♪
すてきーっ!!めちゃくちゃ安いですね!!! いいな~いいな~
御殿場のアウトレットにも並ぶかしら??
AVEDAすごく気になっていたブランドなのでまたレポ楽しみにしています♪
私の近所のアウトレットはディオールとジバンシーしかないのです・・・
Commented by cheche23 at 2007-04-09 17:12
うわあ、コスメのファミリーセールってあるんですねえ。
AVEDA大好きで、ボタニカル キネティクス トーニングミストは常備しています。1600円って!!!

いいお買い物ですねえ♪

使用感のUP楽しみっ。
Commented by neko at 2007-04-09 20:11 x
はじめましてnekoです。
今年はじめてエスティのファミセに行けることになり、
前日にmumoさんの過去ログを読み漁りすごく参考になりました。
1時間前に行けば余裕?と思っていた私に、始発出発の話は衝撃的でした(笑
当日は寝坊して1800番台入場でした;

AVEDAは興味なかったんですけど、本当にすごい人気でしたね!
偶然目の前にでっかいセット(2万相当)が1個あったので
持っていかないと悪いような気がして買ったんですが、
これがまたすごいよかった!そしてすごく重たかった!

でもmumoさんのエスティの美白キットを持ってる人は1人もみかけなかったなぁ・・・

P.S.
思わずmumoさんを探しました(笑
Commented by たへこ at 2007-04-09 22:07 x
mumoさん、こんばんは~♪
覚えていらっしゃるかな・・・
過日はご丁寧なメールをありがとうございました!

私も昨日、セールに行ってきました~。
今年の品薄さはかなりショックでしたが、それでも楽しめちゃいましたよね(笑)

やはり初日の方が良いモノが売ってたんだなぁ・・・
二日目にはないモノがたくさん!
羨ましい~。

TBさせて頂きました。
また伺いますね♪
Commented by めざせ!才色兼備 at 2007-04-09 22:31 x
今回は私行かなかったのでとっても楽しみでしたー!
すごーい!圧巻!!!

AVEDAは私も興味シンシンだな~
AVEDAのエステにも行ってみたいし、いやされたーい!!
Commented by source-of-beauty at 2007-04-10 01:14
うわっ(*^^)アップされるのを今か今かと楽しみにお待ちしていましたよ^^
mumoさんのこと、今年はどの様な物を手に入れられるのかと思っていたら
やっぱり、エスティーの10品で10,000円のキット。。。
スゴイスゴイ!コレはホントにお得でしたねー。
東京在住の友人たちに聞いてみたところ、今年は軒並み
「オリジンズも主人のお目当てのアラミスも無いから、スルーだわー」って
言っていたので、こんなセットがあったのを知ったら、きっと今頃
「キイ~~~ッ(;一_一)」って、悔しがっていると思います(笑)

去年なんて、2日間も行っていたのにも関わらず、結局帰ってきてから
mumoさんレポを拝見した途端(しまったー、アレも買えば良かった~)って
そう思いましたし、今年もmumoさんのレポを拝見して
(しまった~~(;一_一) やっぱり今年も参戦したかったよー)って
後悔してしまうんですから、もうーmumoさんったら困りますっ!(笑)

ところで、何となく意味もなく、ブログタイトルを「みり de Journal」に変更しました
以降も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by ringonail at 2007-04-10 10:36
おはようございます。
今年は私も行きましたー。行けましたー。
何度も行ってる方には、みなさん残念な内容だったようですが
私は初めてなので、楽しめました。

バッグ付きのキット…。
手に取ったけどいらない!って捨ててあったのを確保したのですが、
なにせエスティのは使ったことがなかったので
やっぱりいらないかも~と置いてきてしまいました。
でもこれが一番割引率が高かったんですね!
43,300円が10,000円!
あ~。もったいないことしました。
来年に期待したいです!
使用感のレポも楽しみにしています!
Commented by bell_beauty at 2007-04-10 11:21
きゃー羨ましいです!!!!!
AVEDA、私も大好きです・・・。
トーニングミスト、いいないいな!!!(笑)
なんでも安くお買い物できるって嬉しいですよね・・・。
特に、良いものが安く買えるなんて♪
AVEDAの美白、ぜひ使用感教えてください!
Commented by piyosama at 2007-04-10 14:36 x
こんにちは!
いつもチェックさせていただいています*

私もファミセ行ってきました!ので、初コメントを*
初日に行ったのですが、シート状クレンジングなんてなかったですよ!!
クリニークのスキンケアも即完売してしまったようですし
行くのが遅かったんだなー。

よかったらリンク貼らせてください*よろしくお願いします。
Commented by シナシュガ at 2007-04-10 17:37 x
おぉ~すごい!!見ていない品ばかり~。
私は二日目の午後に値下げを期待していったのですが、
残り物のAVEDAが使ってみたらとってもよかったので、はやめにいけばよかったかもです。

AVEDAのボディオイル、香りがすごくよかったです~♪
あと、ヘアオイルもなかなかいいですね。
mumoさまの使用感レポを楽しみにしてます!



Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:10
to Yuuさん
こんにちはー
確かむか~し御殿場のアウトレットに行った時にエスティグループの
ショップがあった様な・・・(佐野にはありました)
アウトレットショップの方が割引率はそれほど高くないですが
品揃えがすご~く豊富でしかもゆっくり買い物出来たので
こちらの方がいいかも(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:11
to checheさん
そうなんですよ! コスメのセールって燃えますよ~(笑)
AVEDAのミストお使いなんですね! checheさんが常備されてる
位なのできっとよい製品なのでしょう、使うのが楽しみですっ!
Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:18
to nekoさん
はじめまして、コメントありがとうございます
おっ!初参戦だったんですね。私の過去記事、参考になりましたか
よかったよかった(笑)
AVEDAすごい人気でしたね~ っていうかエスティが不作だったから
余計にAVEDAがよく見えましたね。
美白キットも一人1個限定だったんですがすごい人気でした!
私絶対この行列の中に私を知っている人がいるだろうなぁと思って
ブログで紹介した洋服やバッグは避けて行きました(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:22
to たへこさん
こんにちは~ もちろん覚えておりますよ~!
たへこさんは二日目に行かれたんですね。 
私も二日目の閉場間際にも行きましたがいつもなら値引き合戦が始まる
時間帯なんですが、今年はとにかく品が少なかったので値引き額も
少なかったです。わざわざ行ったのにガックリでした~
Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:24
to めざせ!才色兼備さん
おぉ! 才色兼備さんもこのセールの常連さん!
なんだか私たち似た様なファミセに出没しますよね(笑)
AVEDAは業務用(エステで使ってる?)のジャンボボトルが
いくつも出ていました。 ローションやシャンプーなんて醤油ビンみたいな
サイズなの!重いと思って挫折しちゃったけど買えばよかったなぁ~
Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:28
to みりさ~~~ん!
お会い出来なくて本当に残念でした!
10品1万円はホントに驚きました。 他の方の戦利品を見ると
「あ~私も買えばよかった~」って思っちゃいます。 当日は舞い上がってるので冷静な判断が出来ないんですよね(笑)

昨日みりさんのブログを拝見させていただいた時、タイトルが変わって
いたので、違う方のサイトにきてしまったかと一瞬ビックリして
しまいました! ステキなお名前ですね。 
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたしま~す
Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:32
to りんごさん
おぉ! りんごさんも初参戦だったんですね!
(ホントに今回のセール、知っている人ばかり)(笑)
あの熱気、驚いたでしょうー?
どれも早く使ってみたくてどれからレポートしようか迷っちゃいます!
Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:34
to aikoさん
AVEDAって現品もお手頃な値段なんですね。
セール価格になってなくても気軽に買えるわ~と思ってしまいました。
ファミリーセールって普段使ったことがないものを試せるチャンス
ですよね。これからAVEDAにハマりそうです~!
Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:39
to piyosamaさん
はじめまして!コメントありがとうございます
シート状クレンジングなかったですか? 入り口入って正面のワゴンに
ひっそりと置いてありました。 でもみんなすごい勢いで群がっていた
ので早々になくなってしまったんでしょうかね。
クリニークの美白乳液、買おうかどうしようか迷ったんですが、
もう半額くらいだと手が伸びなくなってしまいました(笑)
リンクの件、承知いたしました~!
Commented by mumo1229 at 2007-04-10 18:40
to シナシュガさん
こんにちは~
私も二日目の値下げも期待して行ったんですが、商品少なかったですね
残念でした。
ボディオイルやヘアオイルも購入されたんですね~
私もオイル類を買えばよかったとちょっと後悔しました。
<< 初のふくだけクレンジング 整理券が配られました >>