<< smashboxアイシャドウ smashboxのコラボコスメ >>
【続】tokidokiコラボコスメ
今日はtokidoki × smashboxのコラボコスメ第二弾をお届けいたします。
tokidokiってなあに?という方は第一回目のレポをごらんください。
グロス二種類買いました。
a0027862_10535335.jpg
Drammatica (dramatic) (写真左)とDolcissima (very sweet)です。
こちらの色名もイタリア語なのがおしゃれです。
a0027862_1056690.jpgDrammatica (dramatic)の方は明るいピンク、これ1本だけできちんと発色します。


a0027862_10563321.jpgDolcissima (very sweet)の方はコーラルオレンジ。
これだけだとちょっと白っぽいので口紅の上から重ねづけした方がよさそうです。
smashboxのグロスは初めて使いましたが、粘度があってモチもいいです。

香りや味は全然ないです。パッケージからするとすご~く甘ったるい感じを想像していたんですが無香料という潔いところも気に入りました。

Smashbox Tokidoki Skin Tint in Bella $28
a0027862_1152067.jpg
こちらも色名がイタリア語「Bella」とつけられています。BellaはBeautifulという意味。
パールなしのクリームチーク、見た目の色はすごく明るいピンクですが頬につけるとそれほど濃くありません、割とシアーな仕上がり。こちら予想に反してパールなしです。
スティックのままポンポンと頬において指でぼかすと上気した明るい頬が出来上がり。
NARSのマルティプルも持っているのですが、こちらがちょっと硬くて冬はものすごく塗りにくいのに比べてsmashboxのは適度にやわらかくて塗りやすいです。
a0027862_10582655.jpgオイルフリーで、ビタミンA,C,E、アロエエキス入りだそうです。唇にもOKとあったので使ってみました。
ふつうのリップよりは固めですがスティックのままでも塗りやすいです(無謀?)
これを塗った後にグロスのDolcissimaを上から重ねるのがお気に入りです~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-30 11:07 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by マルコ at 2007-03-30 21:05 x
はじめまして!
ブログ読ませていただいています
パッケージの割には無香料なのもイタリア製だからかもしれないですね
ヨーロッパ人は香水、に限らず香りにこだわるが人多いらしいですし


本題ですが
よかったら相互リンクしていただけませんか

コスメ-アンチエイジング研究室
ホーム
http://dirtycherry.web.fc2.com/sab2.htm
リンクページ
http://dirtycherry.web.fc2.com/link3.htm
基礎コスメとアンチエイジングを研究するHPです

よろしくお願いします
Commented by rosymiffy at 2007-03-31 20:35 x
うわ~、グロスもやっぱりめっちゃかわいいですね!
使い切っても、捨てられませんね~
色もすごくかわいくて素敵です☆
特に、明るい方のピンクが好みです。欲しいなぁ…
スティックチークもいい色ですね!適度に柔らかいというのも魅力です。
オペークとかで、売ってくれないかな…(真剣)

ところで、私のブログに、mumoさんのブログをリンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします。
Commented by mumo1229 at 2007-04-02 11:30
to マルコさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
シモーヌ氏はイタリアの方ですが、パッケージをよく見たら
Made in China! ガーン いよいよコスメも中国製が出てきましたね。

相互リンクの件ですが、私のブログをリンクしていただくのは
全然かまいませんが、私の方は今回が 「はじめまして」ですので、
もう少しやりとりをさせていただいてからでもよろしいでしょうか・・・
勝手言いましてすみません・・今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by mumo1229 at 2007-04-02 11:33
to rosymiffyさん
こんにちは。
これは使い切っても絶対捨てられないですね~ 
箱ともどもとっておきます(笑)
東京だとバーニーズにsmashboxが入っていますが、これも取り扱い
されればいいのに、と思います。

リンクの件了解しました~ 今後ともよろしくお願いいたします!
Commented by mint at 2007-04-03 10:05 x
mumoさま♡グロスの記事ありがとうございます!!
こんなラブリーなパケ&お色なのに、味がないなんて!嬉しい限りです♡
ピンクのほうは、色づきは「しっかりピンク」ですか?ベビーピンク?チェリーピンクでしょうか?(ええいっ。もう2色買いしちゃおうかなっ)
とにかく買い物リストの一番上に書いておかねば・・・!

レスポートサックとのコラボも第何弾かが新発売みたいで、新宿の某百貨店の特設展示で見ましたが、すごく可愛いっ!!でも日本では高い!!(バッグは2万円台後半~3万円台中心!!ナイロンなのに。。)

お洒落なモデル風(三浦りさ子さん風の素敵な)ママさんが、babyちゃん連れで、tokidokiのフィギュア付きの、大きめ斜め掛けバッグを予約していて、
私もトートバッグとtokidokiメイクグッズが入るポーチをアメリカで買おうと心に決めました・・・!
しばらくtokidokiグッズのとりこになりそうです。

これも全てmumoさん情報のおかげです。本当にありがとうございました!!またぜひお邪魔させて下さい!mintより
Commented by mumo1229 at 2007-04-04 09:07
to mintさん
グロス、ピンクの方はチェリーピンクかなぁ。すごくカワイらしいピンクです
そうですよ、「迷ったらどっちも買おう」が私のモットーです(笑)

レスポのバッグも日本で発売だったんですね~
バッグで2~3万ですか、高いというか安いというか・・
私もチェックしてみますっ!
<< smashboxアイシャドウ smashboxのコラボコスメ >>