<< 【続】tokidokiコラボコスメ USよりコスメ到着~ >>
smashboxのコラボコスメ
私がUSからの到着を待ちこがれていたのはこのコスメたち。
a0027862_12463923.jpg
こちらはファンデーションプライマー(下地)で有名なsmashboxtokidokiのコラボ化粧品たちでございます~

tokidokiを知らない人はこちら 公式HP 強烈なインパクトですのでご注意を(笑)
イタリアのクリエイター、シモーネ・レグノ氏が産んだキャラクターたちです。
tokidokiは海外では結構有名で、去年ハワイに行った時にはバッグメーカー「LeSportsac」とのコラボ製品のハワイ限定バッグ、ポーチを見ました。

他にはシューズメーカーのfornarinaやメルセデスベンツ、iPodとのコラボもすっごくカワイイです。思わず欲しくなってしまいます。
知らない人が見たら「アキバ系」キャラクターに見えるかもしれませんが、これがイタリア人の作品ともなるとカワイく見えてしまうのが不思議です。

セフォラのHPで見つけて以来どーにもこーにも欲しくなってしまい、アメリカの知り合いに頼んで送ってもらいました。ミラーと下地以外は全品購入してしまいました。
すべて限定品です。 パッケージだけでなく、中身はsmashboxブランドなので発色やつけ心地もすごくいい! 箱もかわいいのでとっておきます。

今日は一番欲しかったBrushのセットをご紹介。
a0027862_12504019.jpg
Smashbox Tokidoki Soft Lights and Brush Set- Dolce Vita $48
色名もイタリア語「Dolce Vita(Sweet Life)」とあります。
a0027862_12573646.jpg
ハケの様なフェイスブラシつき。
すごく明るいピンクに見えますが実際つけてみると色味はあまり濃くつきません。太陽光の下で見るとゴールド・ピンク・グリーン・ブルーなどの細か~いピグメントがチラチラしていて
すごくキレイです。フェイスパウダーとしても使えます。
付属のハケでつけると広い範囲にふわっとつくのでチークとしてつけるには手持ちのブラシを使った方がいいみたいです。
アイシャドウとして上まぶた全体にも使ってみましたがすごくイイ感じです。
ハケの肌当たりも付属品にしてはやわらかくて合格点です。
a0027862_12582928.jpg
tokidokiによく登場する「Heart & crossbone」のモチーフが型押しされています、使ってしまって模様がなくなってしまうのがもったいないくらい。

とにかくどの商品もすごく気に入りました。
キラキラ下地も買っておけばよかったかなぁとちょっと後悔中・・・

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-28 13:02 | メイクもの(日本未発売) | Comments(16)
Commented by アロマ at 2007-03-28 19:56 x
こんばんは。先日に引き続き、失礼しますm(__)m

アップの写真を待ってました♪私は、このチークを見たとき、
「かわいい~~~」と思って覚えてました。
私もセフォラのHPで見ました。でも、あいにく私は英語も出来ず、
通販のノウハウもなく、見るだけ・・・になってしまいましたが、ウズウズしましたよ。
付属品の刷毛が当たりだとうれしいですよね。
はぁぁぁぁ~羨ましい。

余談として、セフォラ繋がりではありますが、DuWopのリップグロスが私は好きです。
Commented by rosymiffy at 2007-03-29 11:12 x
お久しぶりです♪(もしかしたら、コメントするの初めてかもしれません…。よく読ませていただいてるので、コメントもしたことがあったような気がするんですが…)
こちら、ホントにすっごくかわいいですね!私も欲しいです~!
パッケージはもちろん、チークの色もとってもかわいい☆
フェイスパウダー、アイシャドウにも使えるなんて素敵です。
ブラシも、使えなくても別にいいやってくらいかわいいですね~
あぁ~先日のMARCのコスメといい、ホントにうらやましい!
また、レアものコスメ情報を楽しみにしてます♪
また遊びにこさせてもらいますので、よろしくお願いします☆
Commented by mint at 2007-03-29 16:30 x
先日は温かい返信コメントいただきありがとうございました!
もう、画像を拝見したとたんこちらのコスメに首ったけです!!

来週にLAとCAに卒業旅行なのですが、ぜひセフォラ時間があったら
見たいです!!こちらのリップグロスは味(ニオイ?)はありますか?

私、リップコスメだけはRMKとかルナソルとかの無香料コスメに
落ち着いているんです。食べ物の味に混ざるのが気になって・・・。

こちらは、甘~い可愛い香りがすると予想されますので、念のため
聞いてみました。
どうぞ宜しくお願いいたします!!
Commented by halo-aonami at 2007-03-29 17:05
キタっ、色ものはピンクで統一するのが
我流のメイクする上での旬なので凄く羨ましい。
パッケージも型押しも勿論可愛いけれど、
使用する時の色として純粋に好き。
顔が満足する品というより
心が満足する品ですわな。
Commented by mumo1229 at 2007-03-29 17:50
to アロマさん
こんにちは。 このチークすごくカワイイですよね。
半円形のハケもかなり「ツボ」です!
私も全然英語出来ないんですが、セフォラは写真が載ってるので
大丈夫(笑)

DuWopのグロス、私とおそろいかな? 小さいサイズでピリピリする
プランパー。 アメリカでいろんなメーカーのプランパーを買ったんです
がDuWopのが一番ふっくらしてお気に入りです♪
Commented by mumo1229 at 2007-03-29 18:50
to rosymiffyさん
はじめまして(多分お久しぶり?(笑))コメントありがとうございます
これはパッケージに一目惚れで買ったんですが、中身もすごく
よかったのでホッとしました!
チーク本体だけだったら迷うところでしたがこのブラシがあったから
即決です!
これからも遊びにきてくださいねー
Commented by mumo1229 at 2007-03-29 18:54
to mintさん
おぉ! 来週卒業旅行ですか~ うらやましいわ~。
セフォラで見てきてくださいな。 現物見たら絶対買っちゃうと思いますよ(笑)
明日グロスの記事をアップしますので見てくださいね。
(すみません、じらす様で・・)
Commented by mumo1229 at 2007-03-29 18:55
to 蒼波さん
そうなんですよ! 私、年甲斐もなくこんなラブリーなの買っちゃって・・
と思いましたが、こういうコスメを手にするとすっごく心がウキウキするって
いうか・・・
まさしく「心が満足」というお言葉ピッタリです!
Commented by mint at 2007-03-29 19:58 x
mumoさまへ
「じらす」なんて、とんでもないです~!!記事にUPしていただけるほうが嬉しいです。楽しみにしていますね<-:

でもでも、香りがあっても絶対パケ買いしちゃいそう(笑)
持っているだけで気分がアガるパッケージですものね。
mint
Commented by りーな at 2007-03-29 21:53 x
mumoさん、ご無沙汰でっす!
今日、ふらっとセフォラに寄ったらこれ売ってました。
tokidokiだー!! すごーい!! と思って私も見てました。
このチーク、実はめちゃくちゃツボなカラーだったんだけど、
tokidokiのキャラに圧倒されて私はやめておきました(笑)
でも、mumoさんのレポを読んだら 「キラキラ」とか「チラチラ」の
私が一番気になる言葉が書いてあって・・・
やっぱ買っとけばよかったかな?(笑)

tokidokiはレスポの時もすごーくディテールまで凝ったつくりで、
すごーい!!と思って見てたんだけど、今回もかなり凝ってる!
ミラーもすごく可愛かったよ!!

また今日も出かけるから、見てこようかなぁ・・・
Commented by bell_beauty at 2007-03-30 10:37
mumoさんこんにちわ!
これカワイイですね~!!!!!
しかもヴィジュアルだけではなくて中身も良いなんて・・・♪
ほんと、使うのがもったいない気持ちになってしまいそうです。
輸入するのは大変ですが、私も明るいピンクのチークを買いに行きたくなりました♪♪
Commented by mumo1229 at 2007-03-30 13:08
to mintさん
今日グロスのレポアップしましたので読んでくださいね~
これ、意外にも香りがないんですよ! 味もないです(笑)
きっとmintさん気に入ると思いますよ~
Commented by mumo1229 at 2007-03-30 13:11
to りーなさん
ごぶさたしてます、こんにちは。
ハワイ限定のレスポもごらんになりましたか。 世界中を飛んでおられて
うらやましいです。
チーク、今日ご紹介したスティック状のやつもかなりよかったです。
オススメです~
Commented by mumo1229 at 2007-03-30 13:58
to aikoさん
かわいいでしょ~? 見た目はプチプラコスメっぽいけど、いちおう
smashboxのものなので中身は安心できます(笑)
やっぱり海外物のコスメっていいよね~、私もそろそろ海外に行きたく
なりました
Commented at 2007-03-31 16:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2007-04-02 11:30
to 鍵コメさん
メールいたしまーす!
<< 【続】tokidokiコラボコスメ USよりコスメ到着~ >>