<< USよりコスメ到着~ ベランダでバカンス中 >>
Dr.ペリコンのボディもの3種
ペリコンのボディもの3種です。
a0027862_1555173.jpg
Neuropeptide Firming Body Mist with Astaxanthin
(写真上のボトル)(現品$140.00) 
Dr.Perriconeが特許を持っているNeuropeptide配合です。
この成分は、ダメージを受けた細胞の再生に力を発揮するそうで、アンチエイジングに効くとのこと。ミストというだけあってさらさらの液体。塗った後は潤いがありますが、すぐに乾いてパサパサ状態に・・ 保湿力は全くありません。
顔用のニューロペプチド配合の化粧水や美容液、クリームもそうなんですがとにかく『くさい』んです・・・
顔だったら「たるみに効く」と思えば多少のガマンは出来るんですが、ボディ用のものって香りも重要な要素じゃありません?心地よい香りに包まれてリラックスしたいというか。
これは全身から動物っぽい香り(アンモニアっぽい?)が匂い立ちます(泣)
あわてて上から他のクリームを塗りました。

これ一つだけではいずれにせよ保湿不足なので何かと重ねて使う事になりますが、目に見えた効果はちょっとわかりません。現品はかなり高いのでこれを買うんだったらドゥラメや
ナチュビのボディクリームを買うかなぁ
私がいただいたものは現品の1/4サイズ(60ml)。これだけで4,000円相当もするなんて本当はスゴイものなのかもしれません。

Body Hydrator (Olive Oil Polyphenols) with Hydroxytyrosol and DMAE(現品:$75.00)(写真右上サシェ)
a0027862_15104137.jpgこちらはオリーブオイルシリーズのボディ用乳液。
オリーブの青っぽい香りがしますが嫌いな香りではありません。
保湿力は結構あります、冬でも大丈夫。
しっとりするのにオイルっぽいべとつきは全くありません。
これも結構高いけど現品買いの可能性はまだアリかな~?




Body Toning Lotion SPF15(Alpha Lipoic Acid) SPF15 with NTP Complex and DMAE (現品:$75.00)
a0027862_15105299.jpgこちらはペリコンお得意のアルファリポ酸入りのローション。名前は「ローション」ですが乳液状です。
アルファリポはお肌の引き締めに効きますがボディって顔よりも効果がわかりにくいのかな、私にはあまり目に見えた効果はありませんでした。
SPF15というのもなんだか中途半端。
半袖を着る様になったらもう少しSPFが高いものがいいかな。

これ単品では特に変な香りはしないんですが、Neuropeptide Firming Body Mistの上から重ねて使ったら猛烈に変な香りのハーモニーになって泣きそうになりました・・・
この季節の夜に使うには保湿力もあまりないし、購入はないかと・・

ペリコンのボディものはこの他にも3種ほどあるみたいです。
個人的にはSpider-Vein Legs用のものが気になります。
Spider Vein」とは静脈が蜘蛛の巣の様に皮膚の表面に見えている状態です。
年配の方に多い現象の様です。ペリコンでは顔用Spider Veinの美容液も出ています。
日本ではまず見かけないラインですが、アメリカ(ロンドンだったかな?)ではいくつか見かけました。いったいどんな風に効くのか興味のあるシリーズです。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-23 15:16 | ボディケア(日本未発売) | Comments(9)
Commented by mint at 2007-03-24 20:36 x
初めまして!私もペリコン先生を心底信頼しているのですが、
アンモニア系のニオイは厳しいと感じていたところだったので(笑)
思わずコメしてみました^^

普段スキンケアはobagiを愛用していて、ラインごとペリコンに変えるか
迷っているところです。ボディものはぜひ試してみたいです。

今月号のMAQUIAには、obagiのシートが付録でついていて
すっごい得した気分です^^
また遊びに来ます!!
Commented by mumo1229 at 2007-03-25 11:26
to mintさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
おっ! ペリコン教信者みっけ(笑)
ボディのアンモニア系は結構キツイです。 
一人の時はいいけど、旅行なんか行った時には同室の人に
絶対迷惑かけます(笑)
obagi使われているんですね。 ペリコンも商品がたーくさんあるので
どれを使うか迷っちゃいますね。

MAQUIAは私も買おうと思ってます~!
また遊びに来てくださいね
Commented by halo-aonami at 2007-03-25 13:33
アルファリポ酸はサプリメントで飲んでいます。
某美白の女王率いる、某クリスタルジェミー社から
リポ酸入りの美白美容液が出ているくらいだから
塗っても効くんだろうなと漠然と思っていたんだけど
日本でリポ酸入れてくる所って少ないですよね。
外資が多い感じがします。
私はやっぱり「塗る」より「飲む」にお金掛けちゃうんですよね。
朝の寝起きが楽とか諸処有って。
Commented by mumo1229 at 2007-03-26 12:26
to 蒼波さん
こんにちは。
確かに日本のブランドでアルファリポ酸入りは少ないですよね。
ホントは内服した方が効くんだろうな、と思いながらも
私は「塗る」派です(笑)
Commented by mako at 2007-04-01 23:36 x
お師匠さま、大変ご無沙汰しておりますーー
久々に遊びにきましたらまたもやペリコンネタ。
そして、
Spider-Vein が非常に気になりました!!
静脈が浮き出ているお肌に効果のある商品が
ペリコンから出ているんですね?

私はアトピー体質でして、治療の為に塗った
ステロイドの副作用で、顔の皮膚が薄くなってしまい
静脈が浮きでているんですよ(泣)
Spider-Vein 用のスキンケアがペリコンから出ているのなら
ぜひ試してみたいなーと思いました。
さすがmumoさま!いつも素晴らしい情報を
くださって頭が下がります・・・
Commented by mako at 2007-04-01 23:37 x
興奮して間違えました(笑)
×静脈
○血管です。(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-04-02 12:31
to makoさん
わー、ホントご無沙汰しておりますー!
欧米の方は皮膚が薄いので血管が透けて見える方が多いんでしょうね。
makoさん、アトピーをお持ちでペリコン使っても大丈夫かしら・・
とちょっと心配です、ペリコンは成分が強いものが多いのでお気をつけ
くださいね~!
Commented by mako at 2007-04-03 00:16 x
mumoさん、ご心配かけてすみませんー
アトピーといっても軽い湿疹が出る程度ですから
ペリコンも他のメーカーも全然大丈夫なんですよ!
それよりも、ニューロペプチドの独特の、魚の腐ったような
臭いのほうが気になりますです(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-04-03 09:11
to makoさん
あ~よかった。 ペリコン使っても大丈夫なんですねっ!
ペリコンのニューロペプチドやアルファリポ酸の美容液は私でも
いまだにお肌が敏感な時はちょっとピリピリします。
魚くさいですが効果はバツグンなので手放せないんです~(笑)
<< USよりコスメ到着~ ベランダでバカンス中 >>