<< ベランダでバカンス中 久しぶりに大量買い >>
Marc Jacobsのメイクキット
マーク ジェイコブスってお洋服と香水は有名ですが、私にはあまり縁がありませんでした。
こちらはいただきもの、メイクアップのキットです。
a0027862_13226.jpg
海外でも香水はよく見ますがメイク用品は初めて見ました、香水との限定キットとかで発売されたのかしら。

大きいコンパクトはクリームチーク、小さいコンパクトはグロス、あとは透明マスカラが入っていました。 Marc Jacobsはパフュームの容器もスタイリッシュでステキですが、こちらのキットもすごくオシャレです。
コンパクトにはきちんとミラーもついています。
a0027862_1331441.jpg
右はグロス。割と固めの練りです。 写真ではわかりにくいですがシルバーやピンク、ブルーの細かいピグメントがチラチラしていてすごくキレイなんです。

左はクリームチーク、べとつかず、肌にのせるとさらっとします。 ただピンク色がすごく淡くて頬に乗せても光をプラスするという感じでこれだけではチークのかわりにはなりません。
色の白~~い海外の女の子だったら似合いそう。
どうやって使おう~どうしよう~と思っていたんですが、これをアイシャドウベースに使ってみたら大アタリ!
ファンデの後、パウダーアイシャドウをつける前にこれを指でとって薄~く伸ばします。
後から使うアイシャドウの発色もよくなりパール感も増してすごくイイ感じになるんです。

a0027862_1341297.jpgいただいてからほとんど毎日使っていて、順調に減ってきています。
リピート出来ないのが残念なところ。

透明マスカラは多分初めて手にするシロモノですが、これだけ使ってもなんだかピンとこないので普通のブラックのマスカラを使った後、マスカラコートがわりに使っています。

今持っているフィックスマスカラの様にバリバリになりません。 目の下がパンダにならないって事はちゃんとトップコートとしての役割は果たしている様です。
これら、製品化されたら好まれると思うんだけどな~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-20 13:09 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by kefer at 2007-03-20 16:53 x
mumoさん、こんにちは、マークのコスメがあるとは!全然知りませんでした~。

アイシャドウって肌がくすんでいたりして、思い通りの色がのらないことが多いので、こういうのは便利ですね!
春のメイクにもぴったり!な感じで素敵です。
Commented by mumo1229 at 2007-03-21 09:26
to kaferさん
マークのコスメって私も初めて見ました。
日本でもアイメイクアップ用のベースを最近見かけますが、
こんな風にBlushでも代用出来るものもあるんだな~って発見です!
Commented by chidoringo-girl at 2007-03-21 21:18
こんにちは。
MARCのコスメなんて初めて見ました!
コスメのパッケージも お洒落ですね~~。日本でも買えたら良いのに~!!
Commented by mumo1229 at 2007-03-22 10:53
to ちどりんごさん
パッケージがすごくオシャレですよね
容器だけじゃなくて中身も優秀なのー。 ホント日本で買えればいいのに
って思います。
Commented at 2007-03-22 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2007-03-23 11:18
to 鍵コメさん
あ~よかった~、ホントによかったですね。 気候もすっかり春だし
これからコスメ探査にいそしみましょう(笑)
しかしなぜ空手・・・(爆)
<< ベランダでバカンス中 久しぶりに大量買い >>