<< 小粒でもパンチが効いとります 春になる前に >>
ペリコンの「すごいE」
Dr.Perricone
Phosphatidyl-E with Tocotrienols and DMAE Lipid Replenishment
a0027862_1171771.jpg
最近名前が変わったみたい。新名「Phosphatidyl-E Face Lipid Replenishment with Tocotrienols, DMAE and NTP Complex」だそうです。どちらにせよ覚えきれないほど長い名前です。

ハワイのニーマンマーカスのペリコンカウンターでいただいたサンプルパウチの中にこれがありました。「そういえば前にこれの現品1/2サイズのおっきなサンプルもらってたっけ」と思い出し「このPhosphatidyl-E」ってなんですか?とカウンターで伺ってみました。するとおねいさんは3秒くらい黙って考えこみ
「うーん・・・・すごいE」
「は?」
「すごいEなの・・」
「・・・」
この日はいつもいらっしゃるというペリコンのスペシャリストの方が休暇中でピンチヒッターの方がいらしたんですが、この方に聞いてもダメだわと思いそのままカウンターをあとにしました。
HPなどで調べたところによるとこのクリームは・・・
乾燥改善、紫外線によるダメージの回復をし、細胞のDNAに働きかけお肌を修復させるそうです。
一緒に入っている「Tocotrienols」は抗酸化にすぐれた物質。
「DMAE」,「NTP Complex」はともに直接筋肉に働きかけたるみに効くというすご~い物質。現品60mlで$120 真っ黄色なクリームです。
カスタードクリームを鍋で煮ている時に火にかけすぎちゃって、糊みたいに濃~くなっちゃった様な色とテクスチャーです。
クリームというより軟膏みたい、ドゥラメールのクリームに似ているといえば似ているかも。
パール半粒分くらいを両手の平で伸ばし、ハンドプレスするとものすごく顔がべったり!
びっくりして「ティッシュで押さえなきゃ!」とあたふたしているちにどんどんお肌に吸収されたんです。油分っぽさは全くお肌に残りません。
効果にもうたわれている様に乾燥にはすごく効くと思います。夜つけて朝起きた時、とにかくお肌がピッカピカつるつるになってハリも出ているんです。

クリームは同ペリコンのビタミンCエスターのものや、オリーブオイル入りの「Face Hydrator」の使用感が好きでよく使っているんですが、これもなかなかやりますよ!
やっぱり今年のベストコスメもペリコンか・・と思わせる様な商品でした。

ネットで調べていたら「Phosphatidyl-E」は「ビタミンEの一種で「スーパービタミン」とも言われる・・・」とどこかに書いてありました。
その表現が正しいとするとおねいさんの「すごいE」という表現もあながち間違いではないですね(笑)

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-09 11:09 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Commented by sensualYlangYlang at 2007-03-09 11:58
こんにちは。
すごいEなの・・・っておもしろい人ですね(笑)
情景を想像して思わず笑ってしまいました^^;
スペシャリストの方だったら、どういう働きをする「E」なのか、説明してくれたんでしょうね。
Commented by mumo1229 at 2007-03-09 17:11
to jessicaさん
こんにちは!
「すごいE」って言われた時は口あんぐりになっちゃいました(笑)
わからないならせめて「アンチエイジングに効くんですよ」(ペリコンの製品は全部そうだから)とか言ってくれればいいものを・・・(苦笑)
Commented by むーさ at 2007-03-09 21:14 x
さすがペリコン教です、次々と出てきますね〜。
私も早くペリコン使わなきゃです。
しかし現品の半分サイズってまたも太っ腹ですねぇ。うらやますぃ。

そーいえばMissha渋谷店行ってきました。(正式には見かけただけで入れませんでした。)
予想以上に極小ですね!?
品物も少ないし。
ケータイ屋さんかと思いましたよ。


↓LAはコリアン多いですからねー。
いつも行く韓国スーパーで良く見かけておりましたぁ。

Commented by mumo1229 at 2007-03-12 14:57
to むーささん
ペリコンまだまだ出てきますよー(笑)
いただいたサンプルがいっぱいありすぎて使い切れない・・・
意外とペリコンさんて製品多いんですもの。
むーささんのレポも早く見たいな~(うふ)

Missha渋谷店すんごく狭いでしょう。
確かにケータイ屋さんっぽい!(笑)
Commented at 2007-03-13 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2007-03-14 10:55
to 鍵コメさん
そちらへ伺いますーー!
<< 小粒でもパンチが効いとります 春になる前に >>