<< ペリコンの「すごいE」 完食レポ:ナチュラビセボディロ... >>
春になる前に
毎日ずいぶん日差しが強くなってきましたね。
服装ももうすっかり春モードなので、あわててアップです。
春になる前に_a0027862_1305837.jpg
ハワイで購入したセリーヌのマフラー、薄手で色も淡いブルーなので春先でもイケるかと。
春になる前に_a0027862_12584062.jpg
裏はもっと淡いブルーです。

それにしても、ハワイって南国なのにムートンのコートやら毛皮やらブーツやらがたくさんあって不思議です。
観光客を意識した品揃えですが日本よりも安く手にはいるのがうれしいところ。

これには母から奪った譲られた、同じセリーヌのスエードのハンドバッグをあわせます。
春になる前に_a0027862_1259126.jpg
25年ほど前に買ったモノとは思えないほど今でも充分通用するデザインです。
年月を経ても色あせないのがブランドモノのいいところですよね。

春になる前に_a0027862_132334.jpgこちらも実家からもらってきたセリーヌのエナメルシューズ。

(ちょっと中がよごれています、お見苦しくてすみません)

昔のものって作りがすごく丁寧ですね。
中にもプリント布地と、タッセル部分にも馬車の型押しがありました。
春になる前に_a0027862_13241650.jpg
母がこれを買ってから太ってしまい、履けなくなってしまったのでずっとお蔵入りになっていたそうです。デザインもちょっと古く、多少痛んでいるので雨の日靴として余生を過ごしてもらおうかと思っています。

まだまだ母の持ち物でお宝が眠っているそうなので近々発掘に行ってきます(笑)

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-07 13:28 | 海外で買ったもの | Comments(6)
Commented by kefer at 2007-03-07 16:03 x
お洒落なお母様ですね♪
こうやって見ると、やっぱりハイブランドのものは、流行に関係なく長く使えそうなものばかりですね。

春らしいパステルカラーの組み合わせが素敵です!
こういう色だとマフラーでもまだまだ使えますよね!
Commented by ringonail at 2007-03-07 19:06
エナメルシューズ、すっごくかわいいです~♪
私も母が使っていた昔のフェンディボストンを見つけてお気に入りです。
昔のほうが、大量生産していなかったせいか
細部にまで凝っていたり、ステキなものが結構ありますよね。

私は常にジャイアンです!(笑)
ママのものは私のもの!
私のものも私のもの!
Commented by miyabi_sweet at 2007-03-08 12:26
こんにちは。
セリーヌのバッグと靴、ステキですね!!
ヴィンテージぽい味があって、とても新鮮♪
おしゃれなお母様で羨ましい・・☆
Commented by mumo1229 at 2007-03-08 13:32
to kaferさん
こんにちは!
セリーヌって最近カジュアルなものもたくさん出ていますが、
昔のものって「マダ~ム」な製品が多かったんだな~って思います。
ブルーとピンクとホワイトがあったんですがブルーにしてよかったです!
意外と合わせやすいんです♪
Commented by mumo1229 at 2007-03-08 13:35
to りんごさん
エナメルシューズ、ちょっとデザインは古いですが捨てるには惜しいかな~
と思い強奪してきました(笑)

やっぱりそうですよねっ! 私もジャイアンになろうっと(笑)
だって使ってないものをタンスのこやしにするのはもったいないですものね
Commented by mumo1229 at 2007-03-08 13:38
to miyabi_sweetさん
こんにちは! お褒めいただいてありがとうございます!

はっ、そういえば桜子ファッションで思い出しました。
セリーヌのセールで衝動買いしたニットで全然着ていないものがタンスの
奥にしまってあったっけ! 思い出させていただきありがとうございました(笑)
<< ペリコンの「すごいE」 完食レポ:ナチュラビセボディロ... >>