<< 春になる前に 春の新製品の使い心地は >>
完食レポ:ナチュラビセボディローション他
こちらはイギリスのアロマブランド、Elemisのマスク、
Exotic Cream Moisturising Mask
a0027862_16291218.jpg
特に過大な期待はしていなかったんですが、こちらはスゴクよかった!
アロマのブランドだけあって香りもすごくいいんです。
7~10分肌に乗せて洗い流すだけ。軽いクリームなんですが洗い流した後はしっかり水分補給されてお肌がみずみずしくなり生き返ります。短い時間で効果が出るというのもうれしいところです。
エレミスの製品はアメリカや香港でも見かけたので、どこかで出会ったらまた買ってくると思います。トナーやクレンジングなんかも試してみたいです。

次は、ナチュラビセ C+C Vitamin Body Cream。 ニューヨークで買いました
オレンジの爽やかな香り。 ビタミンC入りなので夏に使おうかと思っていたんですが、結構しっとりめでしたので冬に使いました。
少量で潤うのでコスパは良かったです。 500ml入りのジャーもありましたが、ボディものは色々使ってみたいのでこのサイズ(250ml)でもちょっと多いくらいかな。

a0027862_16292616.jpg使っている途中、ボトルを透かしてみて「おや?」と思い解体してみたら中は真空のビニール入りでした。a0027862_16424421.jpg

昔使っていたアルビオンのエクサージュホワイトの乳液がビニール入りだったんですが、やっぱりコレって清潔に使えていいかもしれません。
いつもだったらチューブを切り、指で中身をすくい取るんですが、これは最後の最後までビニールを切らなくても使い切れました。

先日銀座のOPAQUEに行ったら、ナチュビ製品は3/31で輸入元の契約切れの為
販売終了の旨が書いてありました。 このC+Cシリーズも日本で販売される前にナチュビが日本撤退となりとても残念です。 オキシジェンシリーズも日本に入ってくる事を期待していたんだけどなぁ・・
それにしても最近日本から撤退するブランド多いですよね。
その分新しく入ってくるブランドも多いので、淘汰されてきているという事でしょうか・・

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-05 16:45 | スキンケア(日本未発売) | Comments(10)
Commented by 眞子 at 2007-03-05 18:14 x
mumoさん、こんにちは♪

中が真空パックタイプのクリーム類、私も好きです~。
かなり綺麗に使い切れて気分もスッキリしますよね(笑)
ナチュラビセのボディクリーム、ビタミンC入りとの事ですが、
美白効果はいかがでしたか?

ナチュラビセ、撤退なのですね。
結局ナチュラルコスメに移行した事もあって
一度も購入した事がありませんでした…
ポーラドルフも撤退の噂がありますけれども、
これだけ人気のあるブランド達ですから
そんなに簡単に撤退を決めて欲しくないですよねぇ。
Commented by 土門 広恵 at 2007-03-05 19:31 x
こんにちはー♪
イギリスのElemis。。良さそうですネー☆
日焼け止めにも、アロマが使われているメーカーがあったりしますし・・

アロマを使った化粧品って、香りだけでもキレイになるような感じがして気持ちがいいですよネ!

mumoさんと、同じだワ・・(笑) 私もチョッキンと写真のように切って、最後まで使いきります!もったいないもんネー☆
Commented by ラズベリー at 2007-03-06 06:14 x
コスメって利益率が高いから、儲かると思って日本に進出しても、結局販売コストが高くって撤退しちゃうんでしょうね。。。☆ビタミンCは日に当たるとしみになるから気をつけないといけないですよね
Commented by mumo1229 at 2007-03-06 09:40
to 眞子さん
真空タイプ、かなりスッキリ終わりますよね! すごく気持ちがよかったです。
美白効果はどうかな~ 正直あんまり・・(笑)

撤退、ポーラドルフも確かにちょっと危なそう・・・
Commented by mumo1229 at 2007-03-06 09:47
to 土門広恵さん
Elemis、よかったです~
アロマって効果もさることながら、香りで癒されますよね。

広恵さんもチョッキンしますか~(笑)
特にコレはすごくよかったので角のすみ~の方まで爪でこすり取りました(笑)せこい・・・
Commented by mumo1229 at 2007-03-06 11:11
to ラズベリーさん
最近は通販なんかで海外ブランドのコスメが安く手に入る様になった
のでカウンターで買う人も意外と少ないのかも(私もその内の一人ですが・・・)

そうですね、夏はピュアビタミンCを使う時は気をつけないといけないですね~!
Commented by halo-aonami at 2007-03-08 12:27
写真見て素直に感じた一言なんですけど、
私、歯磨き粉がなくなりかけた頃、
こういう風に切って使ってますよ、貧しい子ですよね。(恥)
花粉症なのかハウスダストなのかわからないけれど、
ずーーーっと体調不良が続いていて、
ビタミンが足りない状態が続いていて、
ビタミンCのサプリメントでは間に合わずビタミンCの原料の(?)
アスコルビン酸の原末を飲むようになったら肌がまず良くなった。
ハードコアですがお薦めです、安いし。
Commented by mumo1229 at 2007-03-08 13:44
to 蒼波さん
す、すごい! アスコルビン酸を飲むって考えつかなかったです!
地道にビタミンCとか「○イチオールC」とか飲むのもいいですが、
これはダイレクトに効きそうですね。
そう思ってHPで調べてみたら色々売ってるんですね~!
Commented by halo-aonami at 2007-03-08 15:57
実はパクリです。(照)
しょこたん、ことアイドルの中川翔子ちゃんが
ブログでアスコルビン酸の原末を飲んでいる様を公開してて
私も飲んでみたら凄く良かった、という。
保湿成分なんて入っていないのに肌がぬるっとしてる、みたいな。
一時期はCanCamモデルの大桑マイミちゃんの真似して
クエン酸を飲んでいた時期があったので、
その要領でお湯とかお水に溶かして飲んでいます。
アスコルビン酸もクエン酸も超すっぱいので
薄めないと本当だめっぽいですゎ。
Commented by mumo1229 at 2007-03-09 11:17
to 蒼波さん
おぉ! さすがブログの女王しょこたん(笑)、お役立ち情報ですね。
私、コラーゲンとかの内服ものは栄養過多になりすぎるのか
吹き出物が出てしまうんですが、アスコルビン酸なら大丈夫そう!

クエン酸とアスコルビン酸もホントすごく酸っぱそうですが、
ハチミツを入れてお湯で薄めて飲んだらおいしくいただけそう♪
<< 春になる前に 春の新製品の使い心地は >>