<< 完食レポ:ナチュラビセボディロ... PUCCIも限定品を入手 >>
春の新製品の使い心地は
先日レポしました、高島屋春のコスメティック・フェスティバルでいただいたサンプルの一部を使ってみたので記事アップします。今日は「メイクもの編」、まずはソニアリキエルから。
a0027862_13353243.jpg
◆ エクラタン エテルネル(ウォータージェルファンデーション)SPF25 PA++
(現品レフィル 4,200円、コンパクト1,890円)
本日3月2日発売のソニアの新ぷるぷるファンデ。
このぷるぷるファンデももう6代目なんですってね。 私が以前使っていたのは確か2代目(だったかな)、ひんやりと水っぽい感じが強かったんですが、今回のはあんまりひんやりしませんでした。もう少しクリームっぽくなった様な気がします。
以前のものよりはムラづきしにくいと思いますが、やっぱりパウダーファンデよりは丁寧に塗らないとムラになりやすいです。潤いもあり乾燥肌の私でも一日乾く事はありませんでした。

そして一緒についていた下地
a0027862_1335497.jpg◆ バーズ タン クレールn 
(現品30g 4,200円)
以前「エクラピュルテ クレーム タン クレール シュブリム」という真っ白なクリーム兼下地を使っていたんですがそれに感触が似ています。
大量につけると白塗り仮面の様になるので、一度手の甲に取って指の腹でざーっと伸ばしてからスタンプを押す様に肌に乗せていきました。 肌色は明るくなりますし、少量でOKなのでコスパはよさそうです。

クラランスのものは、フェース用下地と目元用ベース、リップカラーベースです。
a0027862_1336683.jpg
アイ&リップ用はそれぞれ1回分。 

a0027862_13363168.jpg◆ コンプレクション パーフェクター(現品30ml 4,725円)(チューブ式のもの)
#01アジア限定色のローズベージュをいただきました。 乳液状のみずみずしい下地。色も感触もニナリッチのバーズニュアンセに似ています。軽く、お肌に負担がかからないのが気に入りました。


◆ アイパーフェクター (現品4,725円)(写真左)
現品は筆ペン式になっている様です。つけた時、すごく明るいピンク色でビックリしました!でも馴染ませるとそれほど違和感はなくなりました。 まぶたを明るくするいはこれくらいの色の方が良いのかな?
液の濃度(?)が濃く、たくさん塗ると厚ぼったくなる様な気がしたので少量でいいのかもしれません。

◆ リップパーフェクター(現品3,675円)(写真右下)
これが一番使ってみたかったんです。 色は2色、#01ローズシマーと#02アプリコットシマーがありますがサンプルは#01がついていました。
一見グロスみたいですが、唇にのばすとくすみが目立たなくなり、唇のシワもカバー出来、ツルンと均一になりました。
淡い色のグロスを塗ってもきれいに発色し、潤いも保てました。
これもかなり少量でOKなのでだいぶ保つと思います。かなり気に入ったので現品購入したいかも!海外かネットで安く入手出来たら買ってみようと思います!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-02 13:41 | メイクもの | Comments(4)
Commented by ringonail at 2007-03-02 13:56
こんにちはー。
CLARINSの「リップパーフェクター」すっごく気になっていたんです!
グロスでもきれいに発色するんですね。
mumoさんのレポで買いたい率、急上昇!
これも「脳内予約」完了です。
というより、そのうち現品買うと思います。

サンプルまだまだありましたよね(チェック済みです)(笑)。
次のレポも楽しみにしてま~す♪
Commented by mumo1229 at 2007-03-03 10:04
to ringoさん
リップパーフェクターよかったですよー!
#02のアプリコット色も試してみたいなと思いました。

いただいたサンプル、まだありますよ~(笑)
基礎化粧品はまだ使ってないので、近日レポいたしますねー!
Commented by koyuri at 2007-03-05 12:58 x
こんにちは♪
スミマセン最近読み逃げしておりました。

リップパーフェクターやっぱり良いんですね~~
これすごく気になってたんですがなかなかカウンターにいけず
さりとていきなり現品購入もする勇気も無く(笑)
詳細レポのおかげで手に入れる決心がつきました!
とはいえ来月海外に行く友人に頼む予定。。(セコイ・・)

またまたレポ楽しみにしております!
Commented by mumo1229 at 2007-03-06 09:35
to koyuriさん
みなさんリップパーフェクター、チェックされてますね!
カウンターでお試しされてはいかがですか? 2色あるのも気になりますし。
きっとサンプルいただけるはず(笑)
私も海外に行ったら買ってこようっと。全然セコくないですよ~(笑)
<< 完食レポ:ナチュラビセボディロ... PUCCIも限定品を入手 >>