<< ミラノのコスメショップ ひさびさに手作りです >>
IOPEは感動的スキンケアでした
以前アモーレパシフィックのトライアルキットを使って好感触だったので(完食レポまだでしたね)韓国の同じ会社(株)太平洋(テピョンヤン)の他のブランド「IOPE」(アイオペ)を試してみました。
a0027862_14101510.jpg
いきなり現品を買うのはこわいな~と思っていたところ、トライアルキットを通販で発見しました。含まれていたのは5製品。左から
◆ HYDRO Softner
◆ HYDRO Emulsion
◆ Retinol TX
◆ Magic Effecter Eye Cream
◆ Safety Sun Mild SPF34/PA++

IOPEとは「Integrated effect of Plant Extracts」の略だそうです。
しっかし困ったのが箱の裏書きも製品の裏もすべてハングル・・・
中に説明書も入っていませんでした。
a0027862_1495156.jpg
公式HPもぜーんぶハングルで理解不能なので日本やアメリカの通販サイトの商品説明を参考にしました。

a0027862_1415810.jpg◆ HYDRO Softner(写真左下)
植物抽出物22.5%のピンク色の化粧水。割とさらりとしていますが結構潤います。ぴたぴたでモチモチって感じ。

コットン使いではなく手で馴染ませましたが少量で充分です。 
かなり好感触!


a0027862_14105518.jpg◆ HYDRO Emulsion
なかなか中身が出なくてきたない写真になってしまいました・・・
百年草抽出物などの植物抽出物25.9%の乳液です。 これもすごい保湿力!
写真の量くらいで顔全体が充分潤います。
アモーレパシフィックの乳液もすごく潤いましたが、効果が同じくらいなら値段の安い方がいいですね。

a0027862_14113528.jpg◆ Retinol TX
植物抽出物32.9%のシワ用レチノール美容液。植物由来のレチノールって珍しいですよね。それとも67.1%の中にレチノールが含まれているのでしょうか?(笑)
美容液とは言ってもほとんどクリーム状。すごくコクがあります、ネットによるとIOPEの中でもヒット商品の様です。
まだ数日使っただけなので効果のほどはわかりませんが感触はこちらもしっとり。

肌に乗せた時一瞬ヒリっとした様に感じたんですが大丈夫でした。
「たっぷりの量をマッサージさせる様になじませる」とどこかのネットに書いてあったので
そうしてみました(笑)

a0027862_141261.jpg◆ Magic Effecter Eye Cream
みずみずしいゆるめのクリーム。 こういうテクスチャーだとだいたい保湿力不足な事が多いんですがなんのなんの! 
すごくしっとりします。メイクがよれる事もありませんでした。


a0027862_1412305.jpg◆ Safety Sun Mild SPF34/PA++
植物抽出物23.1%の日焼け止めクリーム。
色は白ですが白浮きする事もありませんでした。
コクがあるのにベトつかずお肌に密着します。 
これいいです! 数日前に完食レポをお届けしたクラランスの「Hydra-Balance Lotion」にテクスチャーが似ています。クリームよりも粘りけがあるというか、お肌によく馴染むんです。


------------------------------------------
さてさて、すべての製品に共通して言える事は「香りが強い」!
濃い~フローラルの様な感じで私は嫌いな香りではないんですが、小さい頃、母の鏡台に置いてあったスキンケアの香りを思い出しました。
でもこの製品のウリ、植物の抽出物を多く含んでいる(商品名にも「Plant Extract」と書かれていますし)のにこの強い香りもどうかな・・・と思ってしまいました。 
香りは好き嫌いがわかれそうなのでご注意ください。 効果に関してはオススメです。 
きっとアモーレパシフィックよりもお値段は安めの設定なんじゃないかしら?

夜使えば朝までしっとり、朝鏡を見た時にキメ細かくて美しい肌になっていてビックリしました。朝使えばオフィスで乾燥もなく脂浮きやくずれもありませんでした。
最近は欧米モノのスキンケアを好んで使っているんですが、お国が近いアジアのものも
しっくりくるな・・と再認識しました。 韓国は寒いところなので保湿成分もたっぷり使われているのかしら、とも思いました。
アジアのスキンケアらしく、美白ラインもある様でそちらも気になります。
これはかなり現品買いの予感アリです。 アモーレパシフィックの様に日本でも買えるところが出来るといいですね。

予想よりもはるかに良くて気に入ったので、同じテピョンヤン製品の「雪花秀」(ソルファス)もトライアルキットを発見したら使ってみようと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-16 14:25 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by ゆづき at 2007-02-17 22:55 x
こんばんは☆
2年前かな、コスメデネットでIOPEの「レチノール2005」を買ったんです。
そうしたら箱に入ったサンプルっぽいのをいただきました。
丁度mumoさんの画像のような感じのものです。
すごい太っ腹だなーと思いました。
そうか…良かったんですね。ちゃんと使えば良かったです…

レチノール2005はもっと真っ黄色でビックリでしたが、色は穏やかな感じになったのですねー。
またいつか買ってみようかな。。
Commented by mumo1229 at 2007-02-19 12:18
to ゆづきさん
こんにちは! IOPEのコメント少ないですね、あまり使った方いらっしゃらないのかしら?(笑)
私もコスメデネットで買いました!
レチノールTXは2005の進化版なのでしょうかね?
写真よりも実物の方が黄色かった気がします。
私が買ったトライアルセットの箱に「ギフトセット」って書いてあるので
もしかしたら売り物じゃなくてオマケ品みたいなものなのかもしれません(汗)
Commented by ケセキ at 2007-02-19 13:15 x
初めまして!

私もアイオペを使っています。日本のコスメより合っているので、
今では信者です(笑)トライアルキットにあるハイドロ化粧水と乳液が特にお気に入りです。

クリームや美容液などのプラスアルファアイテムもいくつか
使ったことがありますが、特にMagic Effecter Eye Creamの
顔全体バージョン(?)のMagic Effecterというアンチエイジング美容液
が良かったですよ。小じわとくすみに効果があるらしいです。


ちなみにギフトセットはお察しの通り、売り物じゃありません(笑)
韓国でくれるオマケ品です。また、アイオペの美白ラインも使った
事がありますが、全体的にかなりサッパリめでしかもハイドロラインよりもかなり香りが強いので正直オススメできません…。


私はアリランスーパーってトコで買っています。送料がかかるけど、
送料抜きの値段がかなり安い(場合によっては韓国で買うよりお得かも)し、しかもサンプルを沢山くれるのでオススメですよ^^
Commented by mumo1229 at 2007-02-20 08:42
to ケセキさん
はじめまして!コメントありがとうございます
お、アイオペ愛好者がいたーー!(笑)
私もお肌に合ったのですっかり気に入りました。
Magic Effectorシリーズのクリームもあるんですね。
すごーく気になります。
やっぱりギフトセットは売り物じゃないんですね(笑)
でもすごく豪華なオマケ! 美白ラインはもっと香りが強い!?
ハイドロシリーズでもかなり香りが強いと思っていたのでビックリです!
アリランスーパーですね。ありがとうございます。 私もチェックしてみます!
<< ミラノのコスメショップ ひさびさに手作りです >>