<< オリジナルブランドも優秀でした Dr.ペリコンの日焼止め >>
見た目も涼しげで画になります
こちらはいただきもの。アメリカの「Bath and BodyWorks」の製品。
a0027862_1743368.jpg
左の大きいグリーンのボトルは
Deep Cleansing Hand Soap with Vitamins B5 & E
ブルーのボトルは
Anti-Bacterial DEEP CLEANSING HAND GEL with Vitamins B5 & E
a0027862_17121477.jpg
どちらもジェルの中に浮かんだつぶつぶが爽やかですよね。
置いておくだけでインテリアになりそう。

今年の冬は色々なメーカーから「水のいらない手洗いジェル」が発売されませんでした?
ノロウィルスの大流行もあり、余計にメディアで取り上げられたのかもしれませんね。
こちらのブルーのボトルもそう。
a0027862_175099.jpg
ジェルを手に取り馴染ませるだけで水ナシで手をキレイに、且つ細菌の消毒もしてくれるというものです。薬用の石鹸ってオシャレさに欠けるものが多いのですが、これは大丈夫!
本当なら水と石鹸でじゃぶじゃぶ手を洗う方が好きなのですが、ちょっとした空き時間にも使える様にと会社のデスクに置いておいて使っていたんですが・・・

見た目の爽やかさに反して香りはチト強め。お部屋の芳香剤を強力にした様なスイ~トな香り。私が会社で使ったら廻りの人たちが「なんか甘い香りしない?」とざわざわしだしました、ずいぶん遠くの方まで香りが漂っていった様です(笑)

ジェルなのでべたつくかなと思ったんですが、すごく自然です、変に粉っぽくサラサラになる感じもありません。ふつうに水で手洗いした爽やかさと一緒!
ジェルの中のつぶつぶも違和感なく消えていきますね。
遠距離ドライブなんかの時に車の中に持っていくのもいいかも
ウエットティッシュでいいじゃないか、という意見もあるかと思いますが見た目がオシャレという事で!(笑)
これから会社では少量を使おうと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-09 17:24 | ボディケア(日本未発売) | Comments(17)
Commented by purl at 2007-02-09 21:47
面白ーい♪
つぶつぶどうやって消えるんだろう?溶けるのかな。
でも、車の中で使ったら香りが強いなら辛くなる時があるかもしれませんので
そこのところは、ご注意くださいね〜。
Commented by 育乳中のえり at 2007-02-10 16:04 x
匂いがきついのは苦手ですので、香料無添加のものがあったらいいな。
Commented by koyuri at 2007-02-11 03:28 x
きれいですねーツブツブが香りの成分でしょうか?
使い心地も悪くないならなおのこと使ってみたいですが
結構香りがきついんですねぇ・・
個人的には柑橘系ならにおいが多少強くてもいいんですけど甘目がちょっと苦手です(汗
会社になぜか病院で使う消毒できる水のいらない手洗いローションがあるんです。
が、使うと手がガビガビに・・どうせならこういった使い心地も
穏やかで見た目も綺麗なのを置いて欲しかったです(笑)
Commented by チェルシー・ローズ at 2007-02-12 11:40 x
こんにちは。tamaと申します。
このツブツブがヒミツ?でしょうか。。
無香料系があったら確かにいいですね♪
応援クリック♪♪
Commented by mumo1229 at 2007-02-12 12:14
to purlさん
ほんと、つぶつぶがどうやって消えるのか不思議ー!
全然手に感触は残らないんですよ。
確かに車の中は密室なので注意が必要ですね(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-02-12 12:15
to 育乳中のえりさん
こんにちは。 私も香りが強いのはちょっと苦手・・・
確かに無香料のがあったらいいですね。
これはいかにもアメリカ~ンって感じの香りです!
Commented by mumo1229 at 2007-02-13 09:08
to tamaさん
こんにちは! これ、無香料or微香なら言うことナシなんですが、
甘い香りが「The アメリカ!」って感じもします!
Commented by cheche23 at 2007-02-13 14:01
mumoさんこんにちは~。

私は強い香りでもOK!な人なので、Bath and BodyWorksのハンドソープ、リンゴを愛用しています♪
でも遊びにきたおじょーさまが手を洗った際に、『クサイ・・・』ってベソかかれました(汗

ジェル、子持ちには便利なんです。ほしいわ~。
Commented by 土門 広恵 at 2007-02-13 18:21 x
こんにちはー♪
お久しぶりです。。
とっても、おシャレな消毒ジェル!画的にも爽やかで・・
中身も重要ですが、ボトルのデザインも共に、やっぱり素敵なのがイイです☆
Commented by bell_beauty at 2007-02-14 11:14
こんにちわ~。
私も最近ここのものをお土産でいただきましたが、仕事場で「匂いが強い・・・」ということになってました(笑)
でも、かわいいですよね~。
海外のものは匂いが強めなんでしょうかね??
Commented by 絵美 at 2007-02-14 11:17 x
キレイな消毒ジェルですね♪日本のは無香料だけどパッケージが可愛くないから(笑)効果はあるんですよね・・・・・私の会社至る所にコレが置いてあってノロウィルス予防しているのですが、本当にノロになる人が少ないらしいですよ!!!
Commented by mumo1229 at 2007-02-14 11:52
to checheさん
こんにちはー!
そうか、お子さんがいらっしゃるご家庭ではジェルが大活躍なんですね!
私も強い香り大丈夫ですが、やっぱり小さいお嬢様にはきびしかったの
かもしれませんね(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-02-14 12:02
to 土門広恵さん
おひさしぶりですー!
消毒ジェル、薬用のものって容器が味気ないものが多いですよね
(当たり前ですが・・・)
効果は同じでオシャレな方だったらそっちの方がいいですよね♪
Commented by mumo1229 at 2007-02-14 12:12
to aikoさん
これ、お土産でいただいたらうれしいですよね。
やっぱり職場では香りが強かったですか・・(笑)
日本では無香料、微香が主流になりつつありますが、やっぱり香りも
大切な要素だと思いませんか?(本当はほどほどがうれしいですが)(笑)
香りが強いモノって「The America」って感じですよね!
Commented by mumo1229 at 2007-02-14 13:08
to 絵美さん
パッケージが味気ないハンドソープを詰め替えした事もよくありました!
だって毎日使うものだからオシャレなものの方がいいですよね。
やっぱりノロウィルスに効果があるんですね。
私もこれひんぱんに使いたいですが、会社で使うと香りで苦情が
来そうで・・・(笑)
Commented by はじめまして♪ at 2007-02-15 09:49 x
ランキングからきました~!!
「Bath and BodyWorks」大好き~!!
ハンドクリームみたいなのを使ってます★
外国に住んでいたことのある同僚に教えてもらって、使ったんですけど、
かなり気に入ってます♪
キューカンバーとか今度使ってみたい♪
日本ではネットとかオークションでしか買えないのが残念。
アメリカ行く人には必ず買ってきてもらうぅ!!
Commented by mumo1229 at 2007-02-15 18:29
to 秘書☆すっぴんさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
B&BWのファンがいたー♪
ここ、製品がいっぱいあって他にも使ってみたいものがたくさんあります。日本で手に入らないのが残念ですよね。
ネットでも扱ってるところありますか、でももともとの値段が安いので
送料がかなり割高になりそうですよね。
やはりアメリカに行く人に頼むのが良いかも!
<< オリジナルブランドも優秀でした Dr.ペリコンの日焼止め >>