<< 見た目も涼しげで画になります 完食レポ:ゲランファンデほか >>
Dr.ペリコンの日焼止め
Dr.Perriconeの日焼け止めをハワイのニーマンマーカスで買いました
Solar Protection for Face with DMAE - SPF26 (50ml)
a0027862_11251753.jpg
ペリコン初の顔用日焼け止めクリームです。
$48もするので日焼け止めとしては割といいお値段ですね。 UVAもUVBもカットと書いてありましたが、海外製品はPA値の表示がないものが多く、どの程度UVA派をカットするのかはわかりません。

ペリコンの特許成分DMAE(ジメチルアミノエタノール)入りです。
こちらの成分はDr.ペリコンの製品にはかなり多く使われていますが、抗酸化にすぐれ、
たるみに効くというアンチエイジングにはうれし~いものなんです。

a0027862_11253264.jpg色は白、重すぎないクリーム状です。それほど保湿力はないかなと思ったんですが、一日オフィスにいても乾きませんでした。
冬でも大丈夫そうですね。
メイクのヨレやてかりもありませんでした。
夏はもう少しSPF値が高いものを使いたいのでそれ以外の季節に使う事にします。


サンプルでいただいたのは
Active Tinted Moisturizer with sunscreen (SPF15) 現品$65
a0027862_11261748.jpg
薄づきのファンデです。
色はShade01~03まで3種類ありますが、私にちょうどいい色味と思われる#01が品切れで#02をいただいてきました。

a0027862_11262918.jpgちょっとピンク色が強いですが濃すぎるという事はありませんでした。

カバー力はほとんどないのできちんとメイクしたい時は向きません。
残念ながら肌の色ムラは全然カバー出来ませんでした。

でも軽いつけ心地で、皮膚呼吸を妨げる感じはしませんのでファンデがあまり得意ではない方にはいいかもしれません。$65はちょっと高いかな・・・
日焼け止めの方はアンチエイジング効果もあり、気に入ったのでリピするかもしれません。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-07 11:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
Commented by cheche23 at 2007-02-07 11:56
うれしい!!またまたペリコンネタ!

この日焼け止め、個人輸入サイトには載ってなかったです。フェチ?っていうくらいサイト読み込んでいます。アンチエイジングしながら日焼けもカット、なんて素敵すぎる。肝心の日焼け止め効果はどのくらなんでしょうね。

ペリコン買いに、アメリカに行きたい病、発症しています。

しばらくは、mumoさんの記事を読んで、我慢、我慢。
Commented by mumo1229 at 2007-02-08 12:59
to checheさん
こちらこそうれしいですっ ペリコンネタで喜んでくれる方がいて!
個人輸入サイトではペリコンは定番モノしか扱ってない様な気がします。
ただでさえマニアックな人しか知らない製品なので新製品を仕入れても
売れないのかな~と思っちゃいました。
ペリコンカウンターでいただいたいろんな製品のサンプルがあるので
追々レポしますねー 待っていてください!
Commented by ひめ at 2007-02-08 18:34 x
はじめまして。
ブログ楽しく読ませていただきました♪
実は、エステとか脱毛サロンとかの口コミサイトをオープンしました。
mumoさんならどこか知ってそうかなと思いコメントさせていただいてます。
まだまだ口コミが少ないので、いいとこあったら教えてください!!
「みん☆プリ」minpri.com
よろしくおねがいします♪
Commented by むーさ at 2007-02-09 09:20 x
mumoさ〜ん!!
ついにペリコン先生買っちゃいましたよぉ〜!!!
早く使いたくってワクワクしております〜!!
Commented by mumo1229 at 2007-02-09 10:39
to ひめさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ふふふ、私も色々エステ行きました、良かったところもあれば
「ここだけは行かないでっ!」っていうところもたくさん・・・(笑)
サイトに遊びに行かせていただきますー
Commented by mumo1229 at 2007-02-09 10:45
to むーささん
おぉ! ついにペリコンデビュ~ですか!
何買ったんだろう、楽しみ楽しみ~
レポ楽しみにしておりますー!
Commented by koyuri at 2007-02-11 03:23 x
下のクラランスの日焼け止めに戻ろうかと思いましたが・・
ペリコンの日焼け止めよさそうですねー
なんといてtもアンチエイジング!これは魅力的です♪
海外のものってPA表示ないのが多いんですか。。
国によっては日本より紫外線がきついと思うんですが意外でした・・
ファンデも塗りますから多少低めでもと思いますが夏場はやっぱり
しっかり紫外線防止したいですよね。

しかしペリコンを紹介していただくたびに欲しくて欲しくて・・
今年はなんとかデビューしてみたいです!
Commented by mumo1229 at 2007-02-13 09:06
to koyuriさん
クラランスもいいですが、これもいいですよー
アンチエイジング効果がある日焼け止めって少ないですよね。
でもこってりしたテクスチャーはクラランスの方が好きかも(笑)
<< 見た目も涼しげで画になります 完食レポ:ゲランファンデほか >>