<< 完食レポ:ゲランファンデほか 「つめ」が甘かった~ >>
25と50の違いは
愛用中のナチュラビセ、GLYCO PEELING PLUS 25%。(左のシルバーのボトル)
25と50の違いは_a0027862_1511723.jpg
今までずっと25%をリピしてきたんですが、50%のミニサイズ(右)をいただいたのでつけ比べてみました。
半顔づつ25%と50%をつけてみたんですが、特に違いはわかりませんでした。
くすぐったい様なムズムズ感も、洗い流した後のつるつる感も左右で同じ。

この容器だと残量が非常にわかりづらくて毎回ヒヤヒヤするんですが、今回使ったら
「ボスッ」という音とともに空気が混じる様になってきたのでそろそろなくなるのかもしれません。今度は50%を買ってみようと思います。

この製品、日本に上陸したての頃はガラスのアンプルに入ってましたよね。
その時は使いにくそう~って思ったんですが、今考えると1回づつの使い切りの方が清潔でいいのかなって思いました。
25と50の違いは_a0027862_15113614.jpg

だって、今使ってる容器、
「グリコール酸」のせいか、表面がデロデロに溶けてきたし・・・
こう見ると結構強い成分なんですね。
これを顔に使っているのかと思うとちょっと怖い様な気もしますが、このピーリングをした後はすこぶるお肌の調子が良くなるので私には合っているんだと思います。

でもやりすぎは禁物ですね。
お肌の弱い方は特にお気をつけください~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-02-02 15:19 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by mihipooh at 2007-02-03 13:07
おひさしぶりですー!
この容器写真、衝撃です!!こんなに溶けるんだー!!
私は昔のアンプル時代のを使ってましたが、出しにくいし正直使いにくい・・・と思っていましたがこの写真見るとなんか、どっちもどっちなかんじですね。ガラス容器で、プッシュ式だといいかも。でも、重いか・・・。
Commented by koyuri at 2007-02-05 02:28 x
容器の写真にちょっとびっくりですー結構すごいんですね。
こちらの製品は使ったことないですが
グリコール酸配合のピーリング石鹸を使ってました
でもなんとなく肌が薄くなってきて過敏になった気がして
やめてたんですがそうすると今度は角質のせいか
くすみが目立って・・で再開中です(笑)
ピーリング剤って自分に合う製品や使用頻度を見極めると
効果絶大ですが合わないと荒れるんですよね・・
でもやめられません(笑)
Commented by mumo1229 at 2007-02-05 14:01
to mihipoohさん
おひさしぶりー! お元気ですか~。
私も衝撃でした。 溶液のついた手で触っていてそのままにしている
私もいけないんですが、ビックリしました!
よく見てみたらこの容器も中はガラスになってました。
ガラスのままだったら水洗いもしやすいのにね。
Commented by mumo1229 at 2007-02-05 14:02
to koyuriさん
酸の強さにびっくりです。
グリコール酸入りのものって確かに毎日使うにはキビシイかもしれませんね。 私もこれは週に1回使っているんですが、その頻度がちょうどいいのかどうかはよくわからないんです・・
でも使った後はお肌スベンスベンになるのでやっぱりやめられません(笑)
<< 完食レポ:ゲランファンデほか 「つめ」が甘かった~ >>