<< ものすごく立体的で芸術的メイク アプソリュの新シリーズ >>
リニューアル前の方が好きだった・・
マスカラ下地はここ一年ほどTrish McEvoy(トリッシュ マッケヴォイ)の
LASH BUILDERを使っています。公式HP
HP工事中みたい。トップページの商品美しいですね~(使いやすいかどうかは別ですが・・)

去年ハワイに行った時にニーマンマーカスでストック分2本購入してきました。
a0027862_140527.jpg

製品は最近リニューアルされたとの事でした。カウンターで聞いたところ、容器だけが新しくなり、中の液は同じものとの事。
a0027862_1401754.jpg
上が従来品、下がリニューアル後の商品。
前と比べてスリムになりメタリックな感じがステキ~と思っていましたが、どうもブラシは前の方が使いやすい。
a0027862_1493992.jpg
従来品(写真右)の方がブラシ部分がやや大きく、ひとぬりでグワッとまつげに液が絡んで好きだったんです。

a0027862_1494795.jpgブラシの大きさに対して差し込み口(?)の直径が狭すぎて口の部分が汚れてしまうし・・・
a0027862_1495990.jpgその割に中の「液をしごく部分」がゆるくてブラシの根元に液がボテボテッとどんどん溜まってきてしまうんです。

う~ん、リニューアルを知っていれば多少高くてもロンドンで買いだめしてきたのになぁ・・・とちょっとガッカリ。

このマスカラ下地をずっと愛用していたんですがリピは微妙になってきました。
でもパッケージの裏を見たらまたしても「Made in Japan」の文字が!
どこの工場で作っているんだろう。同じ工場で作っている他メーカーのマスカラ下地を試してみたいと切に願う私です。
何で日本に入ってないブランドなのに「Made in Japan」なのーーー

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-24 14:12 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by 眞子 at 2007-01-24 14:26 x
mumoさん、こんにちは。
リニュ前の方が良かった…ってよくありますよね。
こちらのマスカラ下地の良さはどんな感じでしょう?

それにしても、コスメは日本で作られている物が意外と多いのですね。
でも後10年もしないうちに殆ど中国に移ってしまったりして…
バーバリーの話はちょっとショックでした…(関係ないですけれど;)
Commented by koyuri at 2007-01-25 02:26 x
こんばんは、リニューアルが仇になるって多いですよね。
なぜ?って思う変更は毎日使うものでされると困りますよね。

容器自体が細くなっては前のブラシを流用というわけにも
いかないですよね・・

しかしMade in Japanは不思議です。
過去の日記を見させていただきましたが結構多いんですね。
不思議です・・
成分的に売ってはダメだけど作るのOKってことなんでしょうね・
Commented by mumo1229 at 2007-01-25 13:06
to 眞子さん
こんにちは!
残念でした、リニューアル後はもっと使いやすくなっている事を
期待したんですが・・

最近コスメの世界にもMade in Japanが増えていて驚きです!
洋服ではMade in Chinaが多いですが、コスメも中国製が増えたら・・・
本当にそんな時代が来るかもしれないですね。
Commented by mumo1229 at 2007-01-25 13:10
to koyuriさん
そう! 私もブラシ部分だけ従来品を使えないかな~と思ってやってみた
んですが、やっぱりサイズが合いませんでした・・(涙)

今まで海外で買ったコスメの原産国まで細かくチェックした事なかったん
ですが、最近はよく見る様になりました(笑)
そうか~、日本で販売出来ないのは認可されてない成分が入ってる
(もしくは許可されてる配合より多いとか)んでしょうかね~
気になります。
Commented at 2007-01-28 01:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2007-01-29 11:38
to 鍵コメさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ほほぉ~、そんなからくりがあったんですね。
私は最近「海外モノ」ばかり使っているんですが、日本ブランドのものでも
いいものがたくさんありそうですね。
参考になりましたありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします~☆
<< ものすごく立体的で芸術的メイク アプソリュの新シリーズ >>