<< アプソリュの新シリーズ 将来を見据えたアンチエイジング >>
新たなドクターズコスメ投入
海外のドクターズコスメに弱いわたくしです。
現状、ペリコンせんせで充分満足しているんですが、やはり未知のものを試さずにはいられません。こちらはハワイのセフォラで買ったDr.brandtのキット。公式HP
a0027862_10311545.jpg
dr.brandt 「double dose in a box」 95$
キットですが結構イイお値段です。
a0027862_1031468.jpg
crease release with GABA complex(現品30g $150)(上・クリーム)と
laser in a bottle laser tight(現品50ml $95)(下・美容液)のミニサイズ入り。

はじめは、同じドクターブラントのアンチエイジング用クリームr3p Creamを買うつもりでテスターを試していたんですが、セフォラに「お肌のお悩み別コーナー」があるのを発見。
「ひきしめ」、「シワ」、「オイリー肌」、「ニキビ」・・・などそれぞれのお肌に合ったオススメのコスメが置いてあったんです。そこの「ひきしめ」コーナーで見かけたのがこれ。
(そこには私が愛用中のペリコンのFace Firmin Activatorも置いてありました)

箱に書いてあったキャッチコピー
take the doctor home with you
これにもガツンとやられた!思わずそそられました。

a0027862_1032467.jpglaser in a bottle laser tight
(美容液)の方は油分がまったく感じられません。

多分無香料。 お肌に馴染んですぅっと入っていきます。


a0027862_10321320.jpgcrease release with GABA complex(クリーム)の方は固めにホイップした生クリームの様。

こちらも油分はほとんど入っていないのではないかと思われる程さっぱりめ。
保湿力のあるローションでしっかり保湿をしてから使っています。

朝も夜も使えるクリームです。

クリームに含まれている「GABA」(gamma amino butyric 酸)は商品名にもある様に「crease release」(シワを取り除く)効果があるそうです。
お菓子のチョコレートに入ってるものはよく見かけますよね。

美容液・クリームともに、使った後がビックリ! とにかくスースーするんです。
プランパーの様な「ピリピリ」とかではなく、ミントの様なスースーさ。
初めは肌に刺激があるのかと思い焦ったんですがそうでもなさそう。
使い始めた頃は顔全体のスースーだったのが徐々に慣れてきたのか、今は鼻の下だけスースーを感じます(謎) 
何の成分がそう感じるのかよくわからないんですが、でも、毎日使い続けてからはお肌のハリが出てきた様に思います。 でもお肌の敏感な方は注意した方がよさそうですね。

Dr.ブラントって日本にも上陸する(した?)って話でしたが、雑誌やメディアなどでも全く情報がナシ。売っているところも見たことがありません。
日本で買える様になればもう少し身近になるんですけどね。
これらはテクスチャー・効果ともに結構気に入りました!現品買いもあり得ます。
今度は「r3pクリーム」を試してみようと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-01-19 10:48 | スキンケア | Comments(12)
Commented by cheche23 at 2007-01-19 12:16
私もドクターウチに連れて帰りたいっ!

なにやらすごそうなコスメですね。とにもかくにも自分のお肌で実験、的なmumoさんのチャレンジ精神がすばらしいっ。いつもありがたく読んでおります。

ペリコンも日本で買えるようにならないかなー。
Commented by むーさ at 2007-01-19 17:40 x
わ〜Brantも買ってらしたんですね。見逃してたとはっ・・・!
私もLaser in a Bottle持ってるんですけど、まだ使ってません。(汗)
素早いレポのmumoさんを見習わないとなぁ。

ほほの毛穴には効きそうですか〜?

私もブラント君はネットショップでしか見かけた事ないんです。
確か去年か一昨年の春くらいに上陸(予定?)でしたよね。ほんとに上陸したんですかね・・・
Commented by 確か at 2007-01-19 17:54 x
シーラボが今年三月から取り扱いだったのではなかったでしょうか?
日経に載ってたような…間違ってたらごめんなさい
Commented by mumo1229 at 2007-01-20 21:22
to checheさん
自分のお抱えのドクター家に一人居るといいですよねーー!
私の、身体をはったレポートお気に召していただけましたか(笑)
早くペリコンも日本で買えるといいですよね・・・
Commented by mumo1229 at 2007-01-20 21:24
to むーささん
そういえばこのキットのは「戦利品」の写真からはみ出してて
写ってませんでしたね(笑)
むーささんもLaser in a Bottle持ってたんですね!
私のレポ早くないですよ~、だって買ってから2ヶ月経ってるんですよー(笑)
ほほの毛穴にはどうでしょう・・・
ペリコンの方が毛穴がキュッと持ち上がる感じはする様な気がしますね。
Commented by mumo1229 at 2007-01-20 21:25
to 確かさん
今年三月からでしたか。 もう少しですね!
楽しみに待つ事にしましょう^^
Commented by recipko2 at 2007-01-21 22:32
こんばんは!
一昨日、香港のランドマークでこれ食い入るようにみてしまいました。
記事になってて「買ってくればよかった!」と後悔(笑)

r3pクリーム、魅力的です~♪
Commented by mumo1229 at 2007-01-22 10:57
to れしぴこさん
おかえりなさーーい!
わぉ! ランドマークで・・という事は英国のオシャレデパートの支店、
ハーヴェイニコルスで見られたんですねーー!
私去年香港行った時にここは寄ってこなかったのでうらやましいです~
Dr.ブランドも売ってたんですね。
あぁ、香港行きたくなっちゃった(笑)
Commented by 愛ちゃん at 2007-01-24 07:26 x
はじめましてm(._.*)mペコッ
ドクター・ペリコン調べてて ココのサイトにたどりつきました☆彡
海外モノゎ はじめてなのですが、購入方法が心配で・・・
ペリコンのモノを購入する方法とか 教えていただけませんでしょうか。
目の↓のクマ退治のために 奮闘中です(*´∀`)

ほかに もっとおすすめのモノがありましたら それもぜひ・・・○┓ペコ

はじめておジャマして あつかましくてごめんちゃいm( __ __ )m
よろしくお願いします
Commented by mumo1229 at 2007-01-25 13:03
to 愛ちゃん
いただいたメールの方に返信させていただきますー
Commented by miomio at 2007-05-03 19:43 x
こんにちは☆
『ドクターブラント』で検索したらたどり着き、さすがmumoさんっ!!と
ひとり感激しておりました~
新宿高島屋に入りましたね。
サンプルプレゼントされてましたので頂いてきました。
確かにスースーしますが、BAさんのお話だとお肌に浸透している証だとか。目に入らないよう気をつけて!と言われましたよ。
私は、crease release with GABA complexとlineless eyecreamすごく気に入りました。
表情皺に効くようで、眉間の皺と目元の皺にぬりぬりすると、お肌がぴんと張るようなかんじがしました。
最近アメリカのドクターズコスメ上陸が続いてますので
ペリコン先生も上陸してくれれば!!と期待しています。
Commented by mumo1229 at 2007-05-07 09:33
to miomioさん
お役にたちましたでしょうか(笑)
新宿高島屋のショップ、まだ行ってないんですがお値段的にはどうなん
でしょうね?
なるほど~、スースーはお肌に浸透している証拠なんですね。
ペリコン先生も上陸待たれますね!
<< アプソリュの新シリーズ 将来を見据えたアンチエイジング >>