<< 私のベストコスメ★2006 思わぬ掘り出し物 >>
サロン発しっとり美容液
Oscar Blandi公式HP)はニューヨーク、マンハッタンのMadison Ave.にある高級ヘアケアサロン。こちらのオリジナル商品はNYのバーニーズ、Bergdorf Goodmanなどのデパート他セフォラでも買うことが出来ます。 私はハワイのセフォラで初Oscarです!
評判のヘアセラムを購入しました。
a0027862_10225353.jpg
OSCAR BLANDI  Olio di Jasmine(ジャスミンオイル)HAIR SERUM 30ml
$23でした。高いといえば高いし高級ヘアサロン製品なので妥当だと言えば妥当か・・・
ジャスミンオイル、ビタミンE配合。ヘアセラムってビタミンE入りが多いですね。
香りもジャスミン、と書いてありました。ほのかな甘さの中にジャスミンの爽やかさがあります。

a0027862_1023569.jpg液は透明でとろみがあります、オイル配合だけあって伸びもいいです。
スタイリング前の濡れた髪につけるんですがドライヤーを使った後はしっとりまとまります。
フェッカイの方がサラサラします。 オイルが入っていると髪がペッタリなるかと心配していましたが、適度にふんわりしスタイリングもキレイに出来ました。翌日も髪しっとりで毛先もまとまっています。

30mlと少ない様ですが2プッシュほどで充分なので2ヶ月以上は保つかと思います。

今年はたくさんのヘアセラムを試してきましたが、私が気に入った製品の特徴は:
・とろみがある(髪にからみやすい)
・オイル成分が入っている(髪にツヤが出る)
ものでした。

a0027862_10232769.jpg一番のお気に入りはこのOSCAR BLANDIで、次点はランコム(左から2番目)とFRIZZ-EASE(左から3番目)。

海外はアウトバスのトリートメントがとても充実しているのでまた機会があったら色々試してみたいです。

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-27 11:33 | ヘアケア | Comments(6)
Commented by sensualYlangYlang at 2006-12-27 13:27
こんにちは~。
以前鍵コメで失礼いたしました。

ジャスミンの香りなんて素敵☆
mumoさんのブログはいつも珍しいモノが拝見できて勉強になります^^
海外行ったらあれも探してこよう、これも、と楽しみが増えます。
Commented by むーさ at 2006-12-27 17:07 x
おお!このブランド何者かと思っていたんです。
セフォラにしてはデザインがちょっとダサ・・・いえいえ、マダムチックなのでちと怪しんでいたのですが、なるほど〜そのような代物でしたか。
さすがmumoさん何でも知っておりますね!


↓「ご〜じゃす〜」はプレゼントにですよ!決してさんまサンタではっ!!
しかしお笑い好きなところにまたも共通点を見いだしました。

いえいえ、英語は全然堪能じゃないんですよ〜。恥ずかしいかなじゃぽね〜ぜアクセント丸出しです。私も気合いで乗り切るタイプみたいで。(笑)
理解し合えればまぁ良いかと。良くないか。とほほ。
Commented by 今生 at 2006-12-27 17:16 x
もうすぐお正月!今年は本当にお世話になりました
ブログを更新することで多くのことを教えてもらいました
これからの時代は「自分のことは自分が守る」
「自己責任の時代」が本格的になるそんな感じがします。
そのためにもいろいろな情報を知ることが益々大切だと
云う事も分かりましたので来年もよろしくお願いします。

来年は夢に向かって猪突猛進!良いお年をお迎え下さい
Commented by mumo1229 at 2006-12-27 17:37
to sensualYlangYlangさん
こんにちはー!
そう、私も「あれ、ジャスミンの香りってどんなだったかな?」って
わからなくなりました。ジャスミン茶の香りでいいんですよね(笑)

私のブログ、海外モノしか最近登場していないので、面白くないと
思う方にはちっとも面白くないブログになっているのではないかと
心配していました。 そう言っていただけると本当にうれしいです!
Commented by mumo1229 at 2006-12-27 17:52
to むーささん
ホントにこのブランド、セフォラではちょっと影が薄いですよね。
思わず通り過ぎそうになったんですが、「サーカス☆ドキドキカタログ」に
載っていたのを思い出して買いました(笑)

↓ご~じゃす~はプレゼントでしたか!(笑)そうですよね~
でも軽井沢で「明石家サンタ」もある意味贅沢な休日でした!
私も深川なまりの英語丸出しです。そうそう!理解しあえれば万事OKかと(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-12-27 17:55
to 今生さん
こちらこそ本当にお世話になりました。
今生さんにYahoo特選ブログの事を教えていただかなかったら
未だに全然知らずに過ごしていた事でしょう(笑)

コスメ商品を紹介するブログはたくさんあれど、今生さんの様に
じっくりとお肌の勉強を出来るブログは貴重です!
いつも参考にさせていただいております。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします (ぺこり)
<< 私のベストコスメ★2006 思わぬ掘り出し物 >>