<< お肌もパリパリです Ojonは樹木の恵み >>
シンプルさが長続きの秘訣
ハワイのセフォラでいただいたサンプル、Philosophyというブランドのクレンジングです。
a0027862_1150632.jpg
Philosophyはスキンケアだけでなくバス&ボディものもすっごく充実しています。
(公式HP)このブランドは商品名がすごく洒落てるんです。
Hope in a jar(フェイスクリーム)、kiss me(リップバーム)といった感じです。
ネーミングだけでも思わず手にとりたくなりますね。

サンプルはpurity:(清潔とか純粋という意味)。すっごくわかりやすいシンプルな名前です。セフォラの「2006年Best of Sephora」にも選ばれた商品です。

a0027862_1146422.jpgこれは1ステップクレンジング。メイク落としも洗顔もこれ一本で済んじゃいます。

顔を塗らし、水を少し加えて顔に伸ばします。30~60秒マッサージしたら洗い流すだけ。
簡単でしょ? 洗い上がりはサッパリしっとり。

念のため洗顔後ふきとり化粧水で汚れ落ちを確認してみましたがメイクもキチンと落ちていました。6ml入りですが2回使えました。

私の悪いトコロ・・・ 海外でコスメを買う、もしくはサンプルをいただいてもブログにアップする写真を撮るまで使わないで、日本に帰ってきてから使ってみて「あ~、これすごくよかった。買ってくればよかった~」と思う事。
これもいただいてからすぐに使っていたら絶対現品を買ってきました。
約100mlで$10、約450mlで$32とすっごくお安いです。

a0027862_11461521.jpg今使っているペリコンのOlive Oil Polyphenols Gentle Cleanser with DMAE
(こちらも1ステップのメイク落とし)
を2本ストックとして買ってきたんですが、これを1本にしてpurityのジャンボボトルを買ってくればよかったと後悔・・・

でもペリコンのオリーブオイルの方がしっとりするので冬はこっちを使って、暖かくなってきたらpurityを買おうかなともくろみ中。

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-22 11:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
Commented by ringonail at 2006-12-22 12:14
おはようございます。
セフォラって、いっぱいありすぎていざ行ってみると
何を買っていいのかわかんなくなっちゃうんですよねー。
でもmumoさんのおかげで今は欲しいものリストがどんどん増えていってます!
次にセフォラに行くのが楽しみです!
今回のPhilosophy。ホントにネーミングがかわいいですね~。
クレンジングと洗顔が1つですんで、しかもさっぱり・しっとり!
試してみたい~!
Commented at 2006-12-22 12:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2006-12-22 13:11
to ringonailさん
そうそう、セフォラって行くと舞い上がっちゃうから私も日本でHPを
見ながら買いたいものをメモして行きました!
philosophyの洗顔、よかったです! ボディものも
「milk shake」とか「レモンカスタード」なんていう美味しそうな名前の
ものがいっぱいあるんです! かたっぱしから試したいっ
Commented by mumo1229 at 2006-12-22 13:12
to 鍵コメさん
ギャハハーー!
そんなハズありっこないですよねーーー。ありがとうございました!
Commented by Chie at 2006-12-22 15:39 x
はじめまして。こんにちわ~。
未入荷コスメにいつも心踊ろされています(笑)。
スキンケアネタ、大好きです。
「フィロソフィー」 、愛用してます。
「falling in love」シリーズは甘い香りが好きな方には
お薦めです。 特にバブル バスは幸せな気分に
なります。
機会があればお試し下さいネ。
Commented by mumo1229 at 2006-12-22 19:37
to Chieさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
おっ、私のレポはChieさんの心を動かしていますか?(笑)
フィロソフィー愛用されているんですね! 私は初フィロソでしたが
とっても気に入りました!
バブルバスも是非今度は試してみたいです。
Commented by moguko at 2006-12-23 12:02 x
いつも拝見させていただいています。ぺリコン氏の使い方については以前コメントを頂き有難うございました。私も最近ブログを始めて、ペリコンについての記事でリンクをはらしていただきました。またいろいろと楽しみにしてます。また先日のOjonも気になってます☆
Commented by mumo1229 at 2006-12-25 12:49
to mogukoさん
こんにちは! ペリコンの使い方参考になりましたか~、ヨカッタです!
ojonもトリートメントの方はすごくよかったですよー
近日レポアップしますので見てくださいね。
これからもよろしくお願いします!
<< お肌もパリパリです Ojonは樹木の恵み >>