<< Ojonは樹木の恵み Dr.ペリコンの新マスク >>
プロっぽい仕様の美容液
ハワイで購入しましたReviva Labsのコラーゲンアンプル。約3ml×10本入り。
a0027862_1149465.jpg
このメーカーはあまり馴染みがないかもしれませんが、USではポピュラーです。
効きそうな成分をふんだんに使っているのにお値段が安いんです。
私も以前通販で、アルファリポ酸、Vitamine Cエスター、DMAEが入ったアイセラムを取り寄せ使っていたんです。過去レポ

同じシリーズで他には、
 Elastinアンプル
 Placentaアンプル
 Trace Mineralアンプル
 Anti-Large Poreアンプル(毛穴用)
がありました。(どれも$31)
エラスチンと迷ったんですが、お店の人に違いを聞いても例によってあやふやな答えしかかえってこなかったので、馴染みのあるコラーゲンの方を選びました。

a0027862_11493440.jpgこのアンプル、なんと言っても容器がプロっぽいでしょ
(プロってどんなだ?)
注射器の溶液を思わせます。
a0027862_1150682.jpgガラス製のアンプルって使ったことなかったので割るのが怖かったんですが、タオルで押さえながら力を入れると、「ポンッ」という音とともに簡単に割れました。

洗顔後のお肌にのばします、少量ですごく潤います。 イヤなぺとぺと感はなく、吸い付く様な感じ。すこし経つと肌に吸収されてしまったので重ねづけしてクリームでフタをしました。
2晩でアンプル1本が目安だそうです、でも量が多いので3日くらいは保ちそうかな?
余った溶液はラップでフタをして冷蔵庫で保管します。

ガラスのアンプルを割るのも楽しいです、密閉されているので品質面ではボトル入りより安心ですが、パラベンは入っている様です。
この量でこのお値段だったらすごくコスパはいいですね、また機会があったら他のシリーズも買ってみたいです。

「アンプル」(「アンピュル」とも言いますね)と聞くとどーしても「チョー・ヨンピル」を思い浮かべてしまうんです(わかる方だけ笑ってください)

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-20 11:52 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by むーさ at 2006-12-20 14:53 x
も〜う!!ほんとmumoさんのレポはツボなものばかりです!!”(*>ω<)o"

最近RevivaのアルファリポDMAEのクリームを買おうかどうか迷っていたところで、うわさではSource Naturalsのスキンエターナルとやらも評判良いので使い比べしてみようかと考え中で。
アイセラムの方はさすがのペリコン先生には敵わなかったようですが、注目成分色々なのに、気軽に手が出せるお値段なのでReviva良いですよね〜。

むかしReviveとごっちゃにしてた事が・・・(笑)


ビバ海外コスメ♪

ヨンピルバンザイ!!
Commented by mumo1229 at 2006-12-20 16:45
to むーささん
おや!今回もむーささんのツボにずっぽりハマってしまいましたか(笑)
これ、普通の容器に入ってたら買わなかったかもしれないけど、
アンピュルってところが私のツボでした。
日本だとガラス容器があぶないからってこういうのは出ないでしょうね。
私は高価な「Revive」の方でも効果がわからなかったので、安価な
Revivaの方で充分かと(笑)
是非むーささんにはRevivaとスキンエターナルを使い比べてみてほしいです!

ヨンピル誰も知らなかったらどうしようかと思っちゃった~
ヨンピル万歳(マンセー)! ←すっかりあぶない人になっています(笑)
Commented at 2006-12-20 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2006-12-21 11:11
to 鍵コメさん
私もアレでギョッとしちゃった! でもこれは大丈夫でした、
ご心配ありがとう~☆
<< Ojonは樹木の恵み Dr.ペリコンの新マスク >>