<< プロっぽい仕様の美容液 完食レポ:stila洗顔等 >>
Dr.ペリコンの新マスク
溺愛のDr.ペリコンの新しいマスクをハワイで買ってきました。
Olive Oil Polyphenols Hydrating Nutrient Mask with Hydroxytyrosol and DMAE 59ml $65.00
a0027862_11373954.jpg
ペリコンのオリーブオイルシリーズはクレンザーを買って気に入ったので今回はマスクにチャレンジです。クリーム状のこってりマスクです。
a0027862_11375548.jpgはじめどのくらい潤うのかわからなかったので、うす~く伸ばしたら、塗ったそばからすぐに肌に吸い込まれて透明になってしまったんです。あわてて追加して塗りました。

15分~20分置いてからティッシュで拭き取るんですがその頃にはほとんどお肌に吸収されてしまっていました。かなりお肌が乾燥していたんですね。
長く置いた方がいいのかと思い、25分くらい置いたら拭き取る時にカスみたいにモラモラなってしまい拭き取りにくかったのでやはり時間は説明書通りにした方がよさそうです。

「必要に応じて拭き取った後水で洗い流して下さい」と書いてありましたが私は拭き取りだけでちょうどよかったです。小鼻の脇やおでこなどテカりやすいところは念入りにティッシュオフします。
マスクをした後のお肌はモッチモチ。毛穴もふっくら目立たなくなっています。
ちょっとお値段は高めでしたが今年の冬は活躍してくれそうです。

ペリコンでは他にもサンプルをたーくさんいただいたり、新製品も仕入れてきましたので近々アップいたしまーす。

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-19 11:39 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Commented by bell_beauty at 2006-12-19 17:26
海外のコスメってパッケージがとてもシンプルなのにセンス良く見えるから不思議です。
クリームマスク、良いですね!冬の時期にとても良い救世主になりそうです・・・。しかもドクターズコスメとは安心!
海外コスメ、最近私もハマり中です~。
Commented by mumo1229 at 2006-12-20 10:50
to bell_beautyさん
海外のコスメのパッケージって余分な装飾がなくてホントすてきですよね!
ふふふ、bell_beautyさんも海外コスメにハマリだしましたかぁ~!
必ずしも海外モノが優秀というわけではないんですが、ドクターズコスメは
洋モノの方が充実している様な感じがします!
Commented by cheche23 at 2006-12-20 11:55
mumoさんの影響大!で、ペリコンつかってみたい病に陥ってます。
NETやら、本やらで研究し、このマスクも使ってみたい候補なので食い入るように読んじゃいました。塗っておくだけなんて、簡単ですね。
まずは何から手を出そう?mumoさんの一番のオススメは何ですか?
Commented by mumo1229 at 2006-12-20 16:36
to checheさん
うふふ、地道なペリコン教布教活動の成果が出てきてるみたい!(笑)
う~ん、一番のオススメってなんだろう・・・
お肌の状態にもよりますが、美容液だったら「Face Firming Activator」
が一番代表的です。たるみ毛穴が引き締まります。
クリームは「Concentrated Restorative Cream」と「Gentle Face
Hydrator」がヨカッタわぁ。
Concentrated・・・の方はVitamineCエスター入りでやはりコレもたるみ
毛穴がキュッと持ち上がりました。Gentle・・・の方はオリーブオイル
シリーズで、お肌がツルツルになります。
オススメがいっぱいありすぎて困っちゃう~~!
<< プロっぽい仕様の美容液 完食レポ:stila洗顔等 >>