<< 完食レポ:stila洗顔等 ハワイでのリラックスタイム >>
テクニシャンな奴
NYに拠点を置く世界的なヘアスタイリスト、Frederic Fekkai (公式HP) のヘアケア製品に恋してしまい、色々と仕入れてきました。
私は一つのブランドに惚れ込むとそのブランドの製品をとことん知りたくなってしまい次々と試したくなるので本当に困りものです (←でも本当はそんなワタシがちょっと好き)(笑)
テクニシャンな奴_a0027862_1557345.jpg
今日レポするのはColor Care用のTravelキットの製品たち。(下の写真左から)
Sheer Hold Hairspray
Technician Color Care Shampoo
Technician Color Care Conditioner
Technician Color Care Glaze
プラスチックのコーム付きです。
テクニシャンな奴_a0027862_15574714.jpg
プラケースを開けたとたんふわ~っと甘い香りが立ち上ります。とっても幸せ~
ネーミングもすっごくそそられます、だってテクニシャンですよ、テクニシャン!

以前ロンドンで買ってきたシアバターのシャンプー&コンディショナーほどのしっとり&サラサラ感はなかったものの、やっぱりサラッサラに仕上がります。
カラーケアものは長く使い続けないと効果がわからないですね。でも普段使いするにはもったいない程の上質な仕上がりです。

ヘアースプレーはスタイルの最後に使うもの。多少パリパリになるのでウェーブスタイルの方向けかな。私はストレートヘアなので、つや出しスプレーならよかったんですが、スタイルをホールドする必要はありませんものね!

一番気に入ったのは「Technician Color Care Glaze」です。
スタイリングの前、濡れた髪につけるものです。
テクニシャンな奴_a0027862_1558054.jpgさらさらのオイルです。
キャップのフタをねじるとすき間が出来てその間から液が出てきます。

これをつけた後ドライヤーをかけるとすごくサラサラつやつやに仕上がるんです。
ヘアセラムではない様ですね、あくまでもスタイリング剤みたいです。でも仕上がりは大満足!

お気に入りのフェッカイの商品、まだまだ続きますよー、お楽しみにっ!

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-15 16:05 | ヘアケア | Comments(6)
Commented by miomio at 2006-12-16 02:01 x
こんばんは~
わぁ、オススメのテクニシャンお買い上げされたのですね☆
しかもわたしも同じトラベルキット持ってますよ。
なんだか嬉しいです~~~
甘い香りもピンクボトルも全部ツボで大好きです。
コンディショナーもいいですけどヘアマスクがかなりよいらしいです。
まだまだ続くフェッカイレポート楽しみにしています♪
Commented by むーさ at 2006-12-16 10:28 x
私もそんな困り者のmumoさんが大好きです。(〃∀〃;)

このセットと後もう一つ(黄色いのも買ってましたよね?笑)、スタイリング剤はいらないなぁと思って手を出さなかったんですが、ハードジェルみたいなのではなかったのですね。
髪を美しく仕上げるためのものであれば、嬉しいセットかも〜。

そう言えばOjonは購入されたのです?
Commented by mumo1229 at 2006-12-16 16:10
to miomio さん
こんにちはー
miomioさんから教えていただいた「テクニシャン」がずーっと気になって
いたんです。
ピンクの色といい香りといいすごく好きになりました。
マスクもいいんですね。 次は是非買ってきます!
ありがとうございました
Commented by mumo1229 at 2006-12-16 16:46
to むーささん
あらまっ、相思相愛でうれし恥ずかしですわっ (ポッ)
スタイリング剤もこんなにいいとは思わなかった!
ミニキットっていろんな種類が試せるからうれしいですよね。
Ojonも買いましたよ~(笑) 近々レポアップします!
Commented by mimo at 2006-12-18 10:14 x
英語で言うところの、technicianって、日本語的「テクニックがある人」っていうニュアンスとちょっと違って、もろ「技術者」。。。
そう思うと、余計に、信用できるってカンジですよね~♪
Commented by mumo1229 at 2006-12-18 14:34
to mimoさん
お~☆ テクニシャンは「技術者」だったんですね!
カラーリングした髪には効果絶大なんでしょうね。
てっきり日本の感覚の「テクニシャン」だと思ってました。
<< 完食レポ:stila洗顔等 ハワイでのリラックスタイム >>