<< 冬の定位置 お肌が明るくなったマスク >>
M.A.Cのフェイスブラシキット
チークブラシがずっと欲しくて探していたんです。
出来ればアイシャドウブラシとか何本かでセットになっているのがあれば尚いいな~と思ってハワイで色々見てみました。
シャネルでは大きいボックスがついた数万円もするものや、シャンティカイユでもハラコのケース(これがまたカワイかった~)がついた2~3万のものなど、いいものは結構高いんですよね。
そこまで高くなくてもいいかな、とたどりついたのが
M.A.C Formal Blackシリーズ FRINGE: 5 BASIC BRUSHES ($48)
M.A.Cのフェイスブラシキット_a0027862_1502096.jpg
それにしてもM.A.Cは内外価格差大きいですね・・・ボビィブラウンなんかは日本とほとんど変わらない価格だったのに。
皆さんもご存じの通り、ブラシキットは3種類出ています。
「アイメイク用」、「フェイス用」とこれです。
お値段も手頃でした。チャームのフリンジ付きバッグもキュート(どこへ持っていくんだ・・という話もありますが)

M.A.Cのブラシ類は初めて買いましたが、肌触りが柔らかいのにコシがあって使いやすいです。
持ち歩きに便利なミニブラシキットもよく出ていますがあんまり柄が短かすぎると使いにくいのでこの位がちょうどいいですね。値段も手頃で満足のお買い物でした!

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-12 15:06 | メイクもの | Comments(6)
Commented by source-of-beauty at 2006-12-13 10:51
mumoさん、おはようございます&こちらではお久しぶりです^^
(もう「こんにちは」の時間かしらね 笑)
何だかmumoさんがMACを買われるのは意外な気がして

・・と言うのは、mumoさんの事(ニヤリ^^)
☆例のファミセ☆でエスティーグループ企業のモノは
購入されるんじゃないかと勝手に思っていたのですが
イイモノはイイ!早く買わないと・・ってワケですね。

なかなか好きなブロガーさんの所に来る事が出来なかったので
しばらくの間、記事を遡ってゆっくり拝見させて頂きたく思います。
コメント欄ジャックしてしまったらお許し&お見逃し下さいませ(笑)<(_ _)>
Commented by mumo1229 at 2006-12-13 14:38
to みりさん
わー、こんにちは! ホントこちらではお久しぶりですね^^
そうなんですよ、私がMACを買うのは珍しいんです!
お察しの通りファミセで買ったものはいくつかあるんですが、日本の
カウンターで買ったモノは多分ゼロに等しいのではないかと・・
でもこのブラシは来年のファミセまでは絶対残ってないだろうな~と
思って思い切って(笑)買いました
Commented by benisashi at 2006-12-13 21:02
mumoさん、初めまして。benisashiと申します。
検索してこちらに辿り着きました。
M.A.Cのキット、まさに国内でこちらと同じのを
買いました。海外だとすごく安いんですね……。
mumoさんが書いていらっしゃるように
このブラシの長さ、ちょうど良いと思います。
国内価格で8000円でも「安い!」と
飛びついちゃったんですが(^^;;質には納得ですね。
Commented by mumo1229 at 2006-12-14 10:13
to benisashiさん
こんにちは、はじめまして!コメントありがとうございます。
benisashiさんもM.A.Cのキット買われたんですね!
これ、ポーチも結構しっかりしてるし、日本価格の8000円も安いですよね。
リップ用のはアイライナー用としても使えるんですねー!
私も早速試してみます^^
Commented by cheche at 2006-12-15 12:24 x
こんにちは~。
おそろい、おそろい!といっても、私のは数年前のMACのブラシセットですが・・・同じく海外で買ったので、お値打ち品でした。
コンシーラーブラシやら、リップブラシ・・・使わないよお、と思いましたがやっぱりあればあったで便利ですよね。

まだまだ戦利品、UPしきれていないご様子で♪
UP楽しみです♪♪
Commented by mumo1229 at 2006-12-15 15:06
to checheさん
戦利品レポもやっと折り返し地点にさしかかりました。今年中には終わらなそうです。
わ~い、M.A.Cのブラシおそろいなんですね!
1本、何用だかわからないブラシがあってリップ用かな?と勘で
使ってみたらあまりにゴワゴワしてどうやら違った様です!(笑)
<< 冬の定位置 お肌が明るくなったマスク >>