<< M.A.Cのフェイスブラシキット 街でみつけた変なコスメ >>
お肌が明るくなったマスク
Obagiの「プラチナイズドマスク」プレゼントの懸賞に当たった様で、マスクが送られてきましたので早速使ってみました。
お肌が明るくなったマスク_a0027862_12464520.jpg
Dr.オバジと言えばビタミンCの美容液が出た直後に試してみてよかったので、割とお気に入りのブランドです。このプラチナイズドシリーズは日本だけのものみたいですね。

最近肉厚のシートマスクを使っていたので、「意外と薄いな」という印象。お肌が明るくなったマスク_a0027862_12462273.jpg
肉厚だとお肌の自由がきかないんですが、これくらい薄いと快適ですね。
5分~15分置いたらはがします。

最近美容液が30ml位入っているマスクもありますが、ちょっと30mlだと多いな・・・と思っていたんです。
袋を開ける時こぼれてしまったり、肌に吸収しきれなくて無理矢理ボディに使っていたりしていたので、この位の厚さのシートだったら19mlで充分です。その分もう少し安くなってくれれば・・

お肌が潤うのはもちろん、一番違ったのはその翌日!
お肌のキメが揃って肌色も白くなっています。 化粧のノリもすごくいいです!
「あれ、今日私の肌、いいんちゃう?」って感じ!勝負マスクとしてはかなり有力候補です。
オバジCの美容液の方は香りに好き嫌いがわかれると思いますが、これはほのかなフローラル系、いい香りです。

た・だ、 5枚で6,300円、1枚1,260円。 私、他のモノにはすごくお金をかけるくせにシートマスクだけは千円出せないという変な人なので、もう少し安いとうれしいんだけどな・・・
オバジさんはドラッグストアでも割引がないのが悲しいところです。せめて1枚800円くらいだったら・・と思いました。

ハワイには、海外バージョンのオバジ「VC10%+ハイドロキノン4%」入りという強力美容液がありました。
私はあんまりハイドロキノンが好みではないので買いませんでしたが、積極的な美白がお好きな方にはオススメかも。でも効果がある分刺激も強そうなイメージですね!

ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-11 12:50 | スキンケア | Comments(8)
Commented by みさと at 2006-12-11 13:38 x
こんにちは♪
私のところにも、届きました♪
このシートマスクすごくいいですよね。
お肌も白くなるし、お肌モチモチだし、今まで使ったシートマスクの中でも、かなり優秀でした。
ただ、お値段がちょっとお高いですよね・・・。
Commented by mumo1229 at 2006-12-11 17:52
to みさとさん
おぉ、みさとさんも当たりましたか!
これスゴクよかったです! 昨日の夜使ったんですが、今日はお肌の
調子がかなりいいです。
お値段もSK-IIのに比べれば安いですけどね、あと「もう一声!」って
感じです。
Commented by 蒼波 at 2006-12-12 06:18 x
 お久しぶりです。

 DHCのプラチナシルバーナノコロイドの乳液とクリームはサンプルで使ったときに物凄く良かったんです。普段のお手入れにこの二品を足すのがお薦めの使い方らしいのですが、私の冬のスキンケアは何せアイテム数多いのでもうこれ以上入れられないなー。

 プラチナシルバーナノコロイドのサプリメントで内側から摂取したら何か変わるのかしらと思っていますが、自分の財布を開いてまでプラチナシルバーナノコロイドに注ぐ情熱ってそんなにないですねー。
Commented by mumo1229 at 2006-12-12 11:58
to 蒼波さん
こんにちは!
DHCのプラチナ~シリーズもいいんですね。
私も使ってみたいけど、使用スキンケアのアイテムが多いのでこれ以上
増えるのはなぁ・・
サプリメントも良さそうですね。
でも、こちらも蒼波さんのご意見に賛同です!(笑)
Commented by るる at 2006-12-12 22:00 x
はじめまして!
ずっと覗いていたのですが、勇気を出して書き込みます。
わたしはmumoさんのネイルが気になっちゃいました。
素敵な色ですね。
よかったらどちらのものか教えていただけませんか?
Commented by recipko2 at 2006-12-13 08:31
こんにちは。マスクに1000円だせないよね会会員のれしぴこです。

このマスク、私もいいなと思っていたのですが、1000円の壁を越えられず。せめてせめて、1000円をきってほしぃ~(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-12-13 09:26
to るるさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
今左手の親指も人差し指も爪が折れていてすごく短くなっている
んですが、こちらのネイルは今年のエスティローダの
ファミリーセールで買った限定品の色なんです。
↓こちらに写真載っています。
http://midorigame.exblog.jp/m2006-04-01/#3492994
角度によってピンクにもオレンジ色にも見える色なんですよー
指先まで見られていると思うと恥ずかしいです(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-12-13 09:48
to れしぴこさん
こんにちはー、マスクの会会員が増えてうれしいでーす!
ふつうのシートマスクに千円は出せないんだけど、でもね、でもね・・・
Valmontのコラジェンマスク(8枚4万円)は一生のうちいつかは
使ってみたいと密かに思っているmumoなのでした・・・(笑)
<< M.A.Cのフェイスブラシキット 街でみつけた変なコスメ >>