<< こんなものもキラキラで☆ 薄づきでもキリリッ >>
お砂糖でツルツルしっとり~☆
こちらハワイのセフォラで買ったもの。
tartefRxtion sugar exfoliator & lip balm duo (11$)
a0027862_11184042.jpg
これは見た目でノックアウトでした!
紫のメタリックな容器のキャップを取ると、内蔵されているミラーがパカッと開きます。a0027862_11185293.jpg
こういうの他のブランドでもありましたよね?

a0027862_11373838.jpgそしてリップクリームはなんと2色にわかれているんです。

片側(左の色が濃い方)がsugar grains入りのスクラブ、右側がビタミンE入りのバーム。
香りは砂糖菓子の様に甘く、そしてうっすらと焦がしたカラメルの様な香りもあります。

スクラブ面はほーんの少し微粒子のザラザラが唇にあたる程度の感触、そしてバーム面はすごくしっとり。べとつきはありませんのでその上から塗る口紅やグロスの色のりもいいです。


塗った直後はかすかなざらざら感があるんですが、30分もすると不思議にその感じは消えるんです。唇の上でスクラブが溶けるんでしょうかね? 普通のバームと全く変わりないです。

いやいや、これはあと2,3本ストックで買ってくるべきだったとちょっと後悔しています。
次回行った際は絶対まとめ買いしてきます。
お値段が手頃なのでお土産にも喜ばれると思いますよー!

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-05 11:45 | スキンケア(日本未発売) | Comments(15)
Commented by ringonail at 2006-12-05 12:01
こんにちは。
こんなリップはじめてみました。
次に海外に行ったときにはゲットしたいものリストにメモりました!
こういうのってお土産とかにもいいですよね。
いつもステキな情報ありがとうございます☆彡
Commented by むーさ at 2006-12-05 14:16 x
私もtarte大好きなんです!
と言っても買った事はないんですけどね(汗
アレもコレも欲しいと夢見てる状態です。

もうパッケージが最高にツボですよね。
去年限定で出てたヘビ柄のパレットがカワイくてカワイくて。
こちらもスタイリッシュでナイスですよ〜。
中身も凝ってるんですねぇ。ますますハマりそうです。
Commented by cheche23 at 2006-12-05 17:14
こんにちは~、旅行の戦利品、Upされていくのを密かな楽しみにしているchecheです。
ザラザラの感触のリップ、気になる~!これって重ね塗りしなさい、ってことで2in oneなのかしら?

やっとエキサイトにも慣れてきたので、mumoさんのブログをリンクさせていただきました!よろしくお願いします♪♪
(今だにエキサイト以外はリンクできないの・・・)
Commented by mumo1229 at 2006-12-05 17:52
to ringonailさん
こんにちは。
私もはじめコレ気がつかなくて、一緒に買い物してた会社の女の子に
「ねぇねぇこんなのあるよー」って教えてもらったんです。
ちっちゃいから見逃すところでした。
安いのに実用的で、見た目も◎なのでお土産にはもってこいですねー!
Commented by mumo1229 at 2006-12-05 17:54
to むーささん
私もtarte大好きなんです!(でも初tarte!)(笑)
時たま限定品で出てるものなんかすっごくカワイイですよね。
いつも見た目で「オォッ!」って感じなんですが、今回初めて買って
中身もGoodな事に気づきました。 まだまだセフォラに通わねば
ダメですね(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-12-05 17:57
to checheさん
こんにちはー。
これ、ほんの~りザラザラ感があるんです。気持ちのイイ程度です。
旅行の戦利品、まだまだ続きますよ~!実はまだミラノレポも終わってないの(笑)
リンクありがとうございます!
エキサイト同士はワンクリックでリンク出来るけど、エキサイト以外の
ブログはメモ帳に書かないとだめなんですよ~!
Commented by りーな at 2006-12-05 20:01 x
続々と戦利品がアップされていってますね~♪  Jo Malone は参考にさせていただきました! 身近にあるけれど私のまわりには使っている人がいなかったし(たぶん)、アメリカのデパートのカウンターではちゃんと説明していただけなかったので敬遠していたんです。 今度はちゃんと路面店に行って試してみたいと思います☆  楽しみです!

そして、私もtarteは好きなブランドなのに、これはノーマークでしたよ!!  かちゃっとミラーがでるのとか、2つにスクラブとバームが別れてるのって両方ともどっかのブランドで見たことあるんだけど・・・ どこだっけ??? 思い出せないけど、それがtarteから出ているのなら、そしてmumoさんがオススメされてるのなら買いに走らなくちゃ!!(笑)
あっ、ミラーがカチャっ、はメナード? ですよね?!  あー、でもスクラブとバームが思い出せない・・・
Commented by yoko at 2006-12-05 21:16 x
横からすみません。
ミラーがカチャ、っていうのはローラにも同じのがありますよ!>りーなさん

mumoさん初めまして。いつも見ています。
化粧品が好きで、こちらのHPはいつも拝見しております。
私はblogなど書いてないのですが、これからもお邪魔させてください!
mumoさんのゴージャスな買いっぷりにとても憧れます~。
Commented by かとりーぬ at 2006-12-06 03:21 x
tarteってば今度はこんなアイテムを出してたんですね。お値段もお手頃でよいですねー。ここのはパッケージが結構好き。
あちらではお砂糖スクラブ系ってはやりなのかなあ。今、私が買ってみようかと思ってる唇専用のスクラブも確かSUGARだったし、以前人気だったというfreshのリップバームも確かSUGARだった気が。アメリカンにはスイート系はうけるのかな?
Commented by mumo1229 at 2006-12-06 11:25
to りーなさん
Jo Malone未体験でしたか! やっぱり路面店の方が品揃えも豊富なので是非オススメします~☆

スクラブとバームが半々のもの他にもありました?どこのだろう気になるなぁ、使い比べてみたいです!
Commented by mumo1229 at 2006-12-06 11:59
to yokoさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ローラでもミラー開閉タイプあったんですね。
私の買いっぷり、ゴージャスですか?(笑) でも私、日本ではほとんど
コスメ買ってないんですよ。短期集中型です(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-12-06 12:02
to かとりーぬさん
おぉ、日本未発売コスメの大家かとりーぬさんでも知らなかったんでしたら
新発売なんですかね?
確かにお砂糖系アメリカは多いですよね。
freshも砂糖系だし、限定で出てたフィロソフィーのバス&ボディものも
甘・甘系だった気が・・
柑橘系とかも好きだけど、甘~いのも気分によってはいいですよね
Commented by りーな at 2006-12-08 08:13 x

>>yokoさん、ご親切にありがとうございます。 メナードとか言って何か違うと思ってたのですが、ローラと知ってよけい恥ずかしいです。 しかもあたしの好きなローラメルシエから出ているのに知らないなんて?! と思ったらLOLAだったんですね、ちょっと安心しました(笑)
Commented by りーな at 2006-12-08 08:27 x
mumoさんが気になるとおっしゃったので、丸1日頑張って思い出してみました、Half&Halfリップ。(←勝手に命名)  思い出しましたよ!! KENZOKIのリップです。  2年ほど前KENZOKIでボディケアと一緒に買ったのに、使ったような、使ってないような・・・ 買ったつもりで買ってなかったのかなぁ。 でも同じ形状で、シュガースクラブとバームが一緒になってたのです。 tarteのがカラメルっぽい、のに対して、KENZOKIはレモンセージっぽかったです。

あと、ローラメルシエ。 私はグロスしか使わないので、口紅系はスルーしてたんですけど、あのパレットってあんなにクリーミーなんですね! すごいびっくり!!!! ローラは日本での発売日が遅かったりとか、販売すらされてないものが多いんですね、知りませんでした。 
Commented by mumo1229 at 2006-12-08 09:21
to りーなさん
おぉーー、わざわざお調べいただいてありがとうございました!
KENZOKIだったんですね。 知らなかったわ~
KENZOKIはアメリカでもヨーロッパでも見かけて、「さすが世界のKENZO!」って思いました。

このローラのパレット日本に出てます?あんまりローラに詳しくないので
わからないんですが、限定品とかで出そう(出てた?)ですよね
<< こんなものもキラキラで☆ 薄づきでもキリリッ >>