<< お砂糖でツルツルしっとり~☆ ☆キンキンギラギラばかりに >>
薄づきでもキリリッ
MACのアイブロウパウダーをハワイで買ってきました。
a0027862_121667.jpg
BROW SHADER(Maple/Soft Charcoal)15$と値段も手頃です。

a0027862_12161997.jpg現在愛用中のアナスタシアの2色パウダーが粉々に割れて、細かくなってしまった為、ブラシにとるとすごくぼってりついてしまってたんです。

ハワイで何か新しいアイブロウパウダーを買おうと思っていたところ、コレに出会いました。
ブロウパウダーってなかなかなくならないからこんな機会でもないと新しいモノを買えませんでした。


a0027862_12163477.jpg2色入りです。左の色と混ぜて使うんですか? と聞いたところ、この薄い色は眉下にのせるハイライトだそうです。

キレイなパール入りシャンパン
ベージュ。
細かいところに気が利いてますね~、とてもうれしいです。
アイブロウの色は濃いめですが、すごく薄づきシアーなんです。

一度某ブランドで、「このブラウン色のアイシャドウは眉にも使えるんですよ」と言われ、眉用に買ったことがあるんですが、すごく粉が濃くついてしまい、恐ろしい眉になってしまったので使わなくなってしまった事があります。 やっぱりアイシャドウとアイブロウはパウダーの質も違うんですね。

こちらは硬めにプレスしてあるので見た目の色よりも薄づきなのもうれしいところです。
大きさもとってもコンパクト、しばらくはこれが相棒になってくれそうです。

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-12-04 12:31 | メイクもの | Comments(6)
Commented by 土門 広恵 at 2006-12-04 15:13 x
良さそうですねー☆
MAC・・、ブラシもそうですが、メイクアップアーティスト御用達のイメージ。。
眉デザイン用に、shu uemura のアイブロー(鉛筆タイプ)を使っています。。カラーは、とてもキレイなのですが、人によっては肌にのりにくい。パウダーの方が、いいかなー。
やっぱり、MACだよなーと、思うブログさんでした。。



Commented by はる at 2006-12-05 00:40 x
二度目まして。こんばんわ
私もアナスタシアさん愛用してます。
そして、mumoさま同様
>、「このブラウン色のアイシャドウは眉にも使えるんですよ」と言われ、恐ろしいことになりました。
もしや同じメーカーと疑ってしまいましたが、眉下のハイライト専用のお粉なんて存在するなんてビックリです。
私もぜひアナスタシアのハイライトペンシルと比べてみたいと思います!
勉強になりました!ありがとうございます!!!
Commented by mumo1229 at 2006-12-05 09:27
to 土門広恵さん
アイブロウといったら広恵さんですね!(笑)
私も以前はペンシルタイプしか使わなかったんですが、パウダーも
便利ですよー。
粉モノなので落ちやすいのではないかと心配でしたがモチも結構いいです。
Commented by mumo1229 at 2006-12-05 09:52
to はるさん
こんにちは! はるさんもアナスタシアお使いですか。
アナのハイライトペンシルも施術してもらった時すごくよかったので
買おうかどうか迷いました。
このMACのハイライトもみんな微妙に色が違ったんですよ。
白っぽいブラウンあり、シャンパンベージュあり、と全部欲しかったくらい(笑)
Commented by mimo at 2006-12-05 12:04 x
パウダーアイシャドウ、って、色々使ってみて、どうもペンシルに比べて持ちが悪いって思っていたんですけど、macは大丈夫なんですね~。機会があったら試してみます。
いつもはアイブローペンシルをブラシに取って使っています。のりにくいペンシルは、描いた後の持ちは、とてもよいので。その、アイシャドウをアイブローにって、完璧にBAさんの売りトークですね。シャドウとブロウは顔料量が違うので、実用的併用は難しいと思います。。。
Commented by mumo1229 at 2006-12-05 18:01
to mimoさん
確かにペンシルの方が色持ちはいいかもしれませんね。
私はアナスタシアのステンシルを使ってるんですが、それを眉にあてて
塗り絵状態にしてます。
mimoさんはペンシルをブラシに取ってるんですね。すごーい上級テクですね!
<< お砂糖でツルツルしっとり~☆ ☆キンキンギラギラばかりに >>