<< パンを焼きました 丸の内ドーナツプラント >>
Dean & Delucaに行ってきました
Dean & Delucaに行ってきました_a0027862_131415.jpg東京駅に近い、丸の内中通りにあるN.Yの高級お総菜やさん?Dean&Delucaにランチをしに行ってきました。美味しそうなパンやお総菜、お茶や調味料が並びます。
こじんまりした店内にはドリンクカウンター(買ったパンも食べられる)とレストランスペースもあります。天井が高く、白を基調とした店内はとてもおしゃれな雰囲気。
写真はランチの「田舎風ポークパテ プルーンコンポート添え」です。これに焼きたてのパンが4種類ほどつきました。これで1,500円です。高いか安いかは微妙なところ。本当ならワインやシャンパンを飲みながらゆったり過ごすのが理想ですね。
by mumo1229 | 2004-06-18 09:07 | おいしいもの | Comments(3)
Commented by tahiko1 at 2004-06-18 09:51
始めまして、タヒコと言います、「深川」の二字があったもので寄らせて貰いました。
深川って江東区の事でしょうか?違ってたら御免なさいです。
昔、門前仲町に事務所を構えていた物で懐かしい・・と言うか今でもチョクチョク行くんですが。
門中に「海の幸」と言う寿司屋が有りましてね・・これが寿司屋の形をしてない、それでオヤジが魚河岸に勤めてるから、安く美味しい寿司を出してくれる。
アナゴの一本煮だっけかな~~ これは旨かった。
でもでも、、最近堕落して、味も落ちたし・・店も変えてしまったそうだ、残念。

そうそう、新宿でカレーの食べ放題1、000円に昨日行きました。
新宿西口から都庁方面に行く、通路の中頃、、4階。
店の名前は、ガ・・ アレ!忘れた三文字なんだよなカタカナで。
其処は、4種類のカレーがメインで、後コロッケやらスパやら・・勿論サラダは何種類も。
デザートも充実してて、アイスクリームも有った、美味しかったな。
Commented by mumo1229 at 2004-06-18 20:55 x
こんにちは、コメントありがとうございました!
「深川」とはその通り、あの江東区の深川です。
江東区に引っ越してきて、1年が経ちますがとてもいいところですね。
物価は安いし緑も多いし、都心にも近いし・・
門仲はたまに行きます。おいしいお店があったら教えてくださいね
Commented by tahiko1 at 2004-06-19 13:05
タヒコです、
深川・・いいですよね!来月になると隅田川の花火になるのか?八月だっけか。
私の女友達は永代に住んでいて、気風がいいですよ。
大晦日の30には、皆で魚河岸に買い物に行きます、楽しいわ!
<< パンを焼きました 丸の内ドーナツプラント >>