<< 成田にて ビタミンとミネラルのめぐみ >>
冬の日焼け止め
子持ちママの女磨き** のchecheさんの記事、秋冬のUV対策をTBさせていただきました。
最近日差しも弱くなってきたとはいえ、朝の通勤時、真正面から太陽光を浴びて歩いているので何も日焼け止めを塗らないで出掛けるのはちょっと心配なんです。
かといって真夏の様にSPF50とか強力にガードする必要はないので保湿面重視で選んでいます。この季節に活躍している日焼け止め兼モイスチャライザーはこの3つ。
冬の日焼け止め_a0027862_11422083.jpg
写真右から
◆ Natura Bisse C+C Vitamin Fluid SPF10
ナチュビの乳液は去年の夏NYで2本買ってきたもの。残りわずかになりました。
Normal to Oily Skin用なので潤い不足で最近ちょっとつらくなってきました。
お肌がイキイキするので愛用していますが、下地との相性が合うものと合わないものがあって難しいんです。バーズニュアンセと一緒に使うとモラモラのカスが出てきてしまうので注意しなければなりません。 リピするかどうか非常に迷うところです。これのクリームもあったのでハワイで見てこようかな。

◆ Estee Lauder Resilience Lift Face & Throat Lotion SPF15
今年のエスティーグループのファミリーセールで買った物、10,500円→6,720円でした。
「ローション」という名前ですが、かための乳液状です。 潤いはまぁまぁ。
お値段が高いわりには保湿力、リフトアップ力は弱いかな。これで冬は越せないかもしれません。

◆ Lancome Platineum SPF15
先日もレポしましたランコムのクリーム。こちらが一番保湿力があるかな。

写真左にちょこんと写っているのは夏の間使用していたFelice TOWAKO UV Perfect Cream SPF50 PA+++
ハワイではこれを使おうと思って少しだけとっておきました。
顔、手足にも塗りまくって使い切って帰ってこようと思います。

ペリコンから出ている日焼け止めも気になるところなのでハワイでチェックしてきますー

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-15 11:42 | スキンケア | Comments(2)
Commented at 2006-11-15 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mumo1229 at 2006-11-16 10:14
to 鍵コメさん
頂戴しましたよー!
いえいえ、とんでもございません。お互いこういう時は助け合わないと、ね♪ 在庫がある事を祈って行ってきまーーす!
<< 成田にて ビタミンとミネラルのめぐみ >>