<< 冬の日焼け止め 不思議な首長ツボ入コスメ >>
ビタミンとミネラルのめぐみ
今日ご紹介するのは、ランコムの日本未発売ラインResurface-C(手前のパウチ2つ)とOrigo Minerale(奥のクリーム)です。
a0027862_1123786.jpg
海外のスキンケアって「美白モノ」がないかわりにピュアビタミンCの入った製品が多いと思います。「Resurface-C」のラインもそうです。このラインのお手入れはとってもシンプル、2ステップで完了です。
a0027862_11231950.jpgステップ1Polishing Cream(47$)でお肌磨き。

6% Physio-Polish Enhancer + 20% Aluminum Oxide Crystalsとありますが、正体がなんなのかよくわかりません(笑)
とっても細かーーいスクラブが入ったクリームです。

洗顔後、このクリームで1~2分マッサージし洗い流します。 洗った後はすごくすべすべ!
スクラブの肌当たりはソフトですが、結構さっぱりめです。

a0027862_11233086.jpgステップ2Radiance Renewing VitamineC Serum(55$)ビタミンC5%入りのセラムを塗って完了。
こちらは美容液の割にはクリームっぽい感触。

オロナインやドゥラメのクリームみたいに軟膏っぽいテクスチャーです。こってりしているのでその後クリームを塗らなくても大丈夫でした。


a0027862_11234114.jpgこのクリームはランコムの日本未発売OLIGO MINERALE
マルチミネラル・マルチビタミン入りです。(なんだか清涼飲料水の様ですね)

ビタミンA、C、E、ProビタミンB5、copper、鉄、亜鉛、マグネシウム入り、オレンジ色のクリームです。
All SkinタイプにOKというだけあってとても軽いジェル状クリームです。
私はこれだけでは物足りないのでその後クリームでフタをしました。
こちらはちょっと高くて$127。

ランコムのスキンケアって、先日レポした60代用クリームといい、こちらのラインといい日本に入ってきていないものがまだまだたくさんあるみたいです。今まであまりピンとこなかったんですが、アンチエイジングのラインが色々揃っていて頼もしいです。

ビタミンCものは日本でもウケる気がするんですが、2品だけでお手入れ完了というのは物足りないのかも。
お手入れ好き、化粧水好きの日本人では(私もそう)洗顔後いきなり美容液をつける文化にも慣れていないかと思うので日本には入ってこないかもしれないですね。
by mumo1229 | 2006-11-14 11:28 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
<< 冬の日焼け止め 不思議な首長ツボ入コスメ >>