<< Dean & Delucaに行... ハードディスクまるごとバックア... >>
丸の内ドーナツプラント
丸の内ドーナツプラント_a0027862_131633.jpg流行っている食べ物はどうしても試してみたいタチでして、今まで何十分も並んで食べたものは数知れず・・・

丸の内と白金に日本初上陸したニューヨークのドーナツプラント
もそのうちのひとつ。甘い物に目がない私はさっそく行ってみました。


(写真の棚の中に1回分のドーナツが並びます。一人6個買ったとしてだいたい30人分くらい)

6月5日(土)に丸の内店のたまたま近くを通りかかったので店に行ってみるとすでに40人くらいの行列が出来ていました。着いたのが10:30ころで1回目の売り出し時間が始まっていました。
現在はドーナツの供給が追いつかず一日3回入荷したドーナツがなくなり次第終了との事です。(30分くらいで売り切れてしまいますが)
「一人6個までですので、おそらくお客様まで順番がまわってこないと思います・・・」とすまなそうにお店のお姉さんに言われましたが万が一の確率にかけてねばってみました・・・がやはり自分よりずいぶん前の人で売り切れになってしまいました。

どうしてもあきらめきれずもう一回今週リベンジに行ってきました。
その日は15:00の回を狙い30分ほど前から並び無事買う事が出来ました。(私が行った日は10:30、12:30、15:00の3回でしたが変更があるかもしれないのでお店に確認してね)
その日のフレーバーは
・バニラビーンズ
・抹茶
・グレープフルーツ
・シナモンバンズ
・チョコレート
・ジンジャー

お味の感想は・・・う~~ん、甘い・・・・
いかにもニューヨークの人が好みそうなお味です。サイズもビッグ!
チョコレートも、チョコというより砂糖の味の方が強かった。
生地はふんわりモチモチして美味しかったです。
もう一度食べたいかと言われたら?????です。もうちょっと空いてから再び別の味をトライしてみたいです。
by mumo1229 | 2004-06-17 17:41 | おいしいもの | Comments(0)
<< Dean & Delucaに行... ハードディスクまるごとバックア... >>