<< 不思議な首長ツボ入コスメ 大賞受賞クリームの実力は >>
フェイス用から格上げ?
手持ちクリームが飽和状態になっております。
最近のクリームって少量でもすごく潤うから在庫がなかなか減らないんですよね。
a0027862_11435349.jpg
写真左のエスティローダ、リニュートリィブ アルティメイト リフティングクリームは2年前のサイパン社員旅行で買ってきたもの。
さすがに2年前のものを顔用に使うのは・・・と思って顔用からデコルテ用に格下げ(格上げ?)する事にしました。
こちらのクリームは、リフトアップが速効で実感出来た素晴らしい商品でした。
少量ですごーく潤うので使うのは冬だけだった為2年たっても使い切れませんでした。

ボビィのクリーム、Vitamin Enriched Face Base (Shea Butter, Carrot & Vitamins A,C,E)は去年のエスティローダのファミリーセールで買ったキットに入っていたもの。
カウンターでもこのキットを買っていたので去年1つ使い切りました。
これもすごく潤うので大好きな製品でしたがやはり少し前の製品なのでネック用に。

最近ネック用クリームが色々なブランドから出ていますよね。私も1つくらい買おうかなと思っていたのでよかったです。
デコルテをマッサージすると血行がよくなって身体全体がポッポと温かくなってきます。溜まっていたリンパが流れ出したんでしょうか。
ネックやデコルテって思いのほか皮膚が薄いのでマッサージってなかなか難しいですね。
シワがよりやすいので気をつけなければなりません。
雑誌やネットなんかでもマッサージ方法をいろいろ調べてみようと思っています。

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-10 11:58 | スキンケア | Comments(6)
Commented by mimo at 2006-11-10 12:45 x
mumoさん、こんにちは~★
Re-Nutrivお使いなんですね~。実は、私、まだ20代の時に一度使ったことがあるんですが、その時は効果を実感できなかったんです。で、2年前、シカゴ・オヘアのDFSで、購入→再挑戦を試みようとしたら、ブロンドのエスティのお姉さんに「これは50代の人の物よ。あなたには早すぎるわ。今から使っちゃうと50になった時、使うものがなくなるわ」っと言われて、売ってくれなかったんです。(涙)ってことで、私には、今のところ解禁の“その時”は来ていないんです~(汗)
デコルテマッサージは、毎日やってますよ~。できれば、胸から持ち上げて大胸筋を鍛えると、デコルテ、首もきれいになりますよ。普段は普通のネッククリームで、何を使う、、、というより、毎日っていうのが、ポイントだと実感しました。でも、ココ一番は、やっぱ、ゲランですね。シワ、マジ消えますもん。で、ゲランのお姉さんに「顔に使ってもいいか」って聞いたところ、「厳禁!!首は顔の4倍皮膚が厚いから、顔には強すぎるのよ」っと言われてしまいました・・・(涙)
Commented by mumo1229 at 2006-11-11 11:34
to mimoさん
Re-Nutrivは50代向けですか。日本ではそんな事全然教えてくれない
ねー。VoCEとか美的とか若い子向け雑誌にも普通に載ってるし。
どうりでコッテリしていると思いました。
でも私のお肌でも充分効果は目に見えましたよ。
mimoさん年齢よりも若く見られるんで売ってくれなかったのでは?(笑)

デコルテマッサージは胸からですか~
確かにバストアップにもつながりそう! いいこと聞きました。
さっそく広範囲マッサージやってみます~★
Commented by mimo at 2006-11-11 17:02 x
そうなんですよ~mumoさん、そんな私も20代の頃、雑誌掲載に惑わされて、買ってみちゃったクチなのですが、当時で効果が実感できなかったのは、20代に必要なものではなかったんだ、っと納得しています。
私が、若く見えるってことはないと思いますよ(笑)でも、日本人は若く見えるのかっと思って、実年齢も言って、肌の状態も見てもらったのですが、ね~。(笑)
今は、いわゆる高級化粧品で「よい状態」を作れていても、そのうち肌がそれに慣れれば、そのうち高級化粧品を使ってはじめて「普通の状態」ってことにならないように、今しばらく自力で頑張ろうと思っています。

私の目標は、「美肌」の表紙の山咲千里さんの肌。デコルテから首、顔まで、まるで一枚皮のような、つるんと滑らかでツヤのある肌。。。少しでも近づけたらな~っと思っています。頑張りましょう!!
Commented by recipko2 at 2006-11-12 17:09
顔にくらべて、首の老化(シワ)って中々戻らないんですよね。
私も気をつけなくては!と今日反省したところでした。

使わなくなったクリーム。私も沢山あります・・・・(これも反省)
ネックケアにせいを出そうと思いました。
Commented by mumo1229 at 2006-11-13 10:29
to mimoさん
そうですね、効果が実感できなかったのは製品うんぬんよりも
その時のご自分には必要がなかったんでしょうね。
最近10万円ほどのクリームがエスティからも出た様ですがさすがに
手が出せない・・

私も山咲千里さん憧れの人ですー
写真見ててもほうれい線の影も全く見えないですよね。
あんな風に美しく歳を重ねていきたいものです。
Commented by mumo1229 at 2006-11-13 11:06
to recipkoさん
使わなくなったクリームいっぱいあるでしょう~?(笑)
すごく重いエスティのクリームもネック&デコルテに塗るとあっという間に
どっかにいってしまうんです。
相当乾燥していたんだな、と思いました。
ネック&デコルテに使うと早くクリーム消費出来ます!(笑)
<< 不思議な首長ツボ入コスメ 大賞受賞クリームの実力は >>