<< フェイス用から格上げ? 朝パックのススメ >>
大賞受賞クリームの実力は
今年3月の記事「コスメ界のアカデミー賞マリ・クレールボーテ大賞」でもちらっと触れたんですが、この賞で大賞に選ばれたランコムの60歳代用クリームPlatineumのレポをいたします。
a0027862_11405584.jpg
もうずいぶん前にいただいて使っていたんですが、すっかりレポが遅れてしまいました。
30ml入りのトライアルサイズです。

説明によると、「dermo-porose」という、ダメージを受けた肌と同化可能なカルシウムを含んだ処方により皮膚再構築の働きを整えるんだそうです。

臆することなく「60代の女性向け」と言う事の素晴らしさ、(日本でも50代向けスキンケアというのはありますが・・)またパッケージも「シニア向け」を感じさせないふつーの容器なのが好感度大です。また、カルシウムは内服でとるというのはありますが、外からのアプローチってあまりありませんよね。

さてさて、肝心の使い心地はというと。
使う前は、すごーーくコッテリ重・重クリームなんだろうなぁと思っていたんですが、そんな事はありませんでした。全然べとつきはありません。
a0027862_11421223.jpgこれは朝用クリームでSPF15の日焼け止め効果もあるんですが、その後のメイクに全然ひびかないくらい肌馴染みがいいんです。でもちゃんと潤いは残してくれています。
朝用クリームとしてはベストの使い心地です。 
「スゴイッ」と驚く程の即効性はないんですが、(まだ60代じゃないからわからないのかな)(笑)現品買いもありえる一品です。

アメリカでは75ml $132です。(夜用クリームも同じ値段)

最近あちこちのブランドから出ている高級クリームに比べたらお値段は安めですが、やっぱりチト高いかも・・・でも寒い冬がこれで乗り切れるのならいいかもしれません。

こういうクリームがあれば歳をとるのも怖くないですね。

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-09 11:49 | スキンケア | Comments(4)
Commented by cheche at 2006-11-10 10:25 x
すごーい!60歳用コスメなんて初めて聞きました。
アメリカで発売されているんですか?

タルミに効きそうですねぇ~。今度リクエストして買ってきてもらおっと。

下の記事のナチュラビセのパックも気になります。

mumoさんのところにお邪魔すると、興味しんしん洋モノコスメが満載で、海外でコスメ買いしたいっ~って欲望にかられます。
私もハワイに行きたいよ~ん。
Commented by mumo1229 at 2006-11-10 11:04
to checheさん
60代用クリームすごいでしょー?
日本でもオシャレなシニアが増えているからニーズはあると思うんですけ
どね、日本でも発売してくれないかしら、ランコムさん。
アメリカでは50mlのミニサイズもあるみたいです。
さすがにchecheさんでも60代用はまだ早いのでは?(笑)
ナチュビのピールオフパックは日本でも買えますよ♪
うふふ、ハワイでも魅惑的なコスメをいっぱい仕入れてきますー!
Commented by recipko2 at 2006-11-12 17:07
マリクレールをみて、気になっていました。
想像以上にみずみずしい感じ!

きっと60代になる頃には、もっともっと色々と出ているのでしょうね。
そう思うと、こりゃーコスメ買いは一生終わらないなと、嬉しいような悲しいような(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-11-13 11:04
to recipkoさん
おぉ! さすがrecipkoさん、やはりこの商品気になってましたか。
確かにコスメ買いは一生の課題になりそうですね。
私たちが60代になってもコスメを買い続けられる様に財力もつけて
おかないと(笑)
<< フェイス用から格上げ? 朝パックのススメ >>