<< 大賞受賞クリームの実力は 南の島へ旅立ちます~ >>
朝パックのススメ
最近、朝パックをするのにハマっています。
今まではお出かけの日の前日の夜に気合いを入れてパックする事が多かったんですが、朝メイク前にパックをした方が絶対効果的なんです!
通勤前の時間のない中、余計に時間をとるのは難しいので、朝食時に「塗るタイプ」のマスクをしています。意外と食事には響かないんですよ。
さすがにシートマスクやナチュラビセのピールオフタイプは食事しながらはキビシイので夜専用に。
a0027862_11482487.jpg
右上から時計回りに
 ナチュラビセのAnanas(パイナップル)Finishing Mask過去レポはこちら
これはfor mature skinなだけあって、すごく私の肌にあっています。お肌がカラカラに乾いていても「ずっしり重量級」のお肌に即席変身できます。20分おかなければならないので時間に余裕がある時向き
 今年の夏活躍したジバンシィのBlanc Parfaitの美白・黒マスク過去レポはこちら
残りあと1個になりました。ハワイから帰ってきて痛んだお肌に使おうと思って楽しみにとっておきました。
 Kiehl'sのアルゲマスク。(過去レポはこちら
保湿タイプですがそれほど強力な潤いチャージは出来ないので気軽に使う感じ。
Green Teaエキス、カモミールエキス、カレンドラエキス入り。10~15分置いてから洗い流します。
 freshのローズフェイスマスク過去レポはこちら
以前にも触れましたが、ローズではなくキュウリの香り全開の清々しいマスクです。
生理前のお肌が脂っぽくて毛穴が開き気味の時に役立ちます。朝からキュッとお肌を引き締めてくれて寝ぼけ眼もシャキッとなります。5~10分置いてから洗い流します。
 先日ご紹介したJo Maloneのwhite nectarine & honey nourishing face mask過去レポはこちら)は3~5分置くだけなので忙しい朝でも大活躍、スポンジチーフでの拭き取りも簡単です。これから冬に向けても出番が多そう。

大事な予定がある日は朝パックおすすめです!

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-08 11:53 | スキンケア(日本未発売) | Comments(9)
Commented by みさと at 2006-11-08 12:54 x
こんにちはー♪
朝パックいいですよね。
私は、kaneboのROSY AROMAのモーニングマスク(確かそんな名前でした。)を時間のあるときに、朝マスクしてます。
シートタイプで、5分放置すればいいので、大活躍です。
朝パックすると、化粧崩れもしなくて、すごくいいですよね。
Kiehl'sのマスクがすごく気になります。
ローズの香りじゃなくて、きゅうりの香りなんですね。
青いローズの香りって感じなんですかねー。
それとも、きゅうりそのまんまの香りですか?
Commented by みさと at 2006-11-08 12:55 x
間違えました。
すみません。
きゅうりの香りは、freshの方でしたね。
Commented by mumo1229 at 2006-11-08 13:15
to みさとさん
こんにちはー。
朝パックがこれほど効果的だと思いませんでした!
カネボウのROSY AROMAってすごくバラの香りがただよってきそうな
イメージします。でもfreshのはキュウリなんですよー。 
輪切りにしたてのキュウリを鼻に近づけた時の香りと同じなんです。
ちょっとゴージャス感には欠けますが・・(笑)
Commented by むーさ at 2006-11-09 13:12 x
先日のアイクリーム&過去レポを読んでキール熱が再び出てしまいましたぁ!!
ヘアケアも定評と聞いていましたが、やっぱり良さそうですねぇ。
mumoさんMario Badescuはご存知ですか?(NYレポで紹介してたらごめんなさい。ちょっと忘れてしまいました。)
この冬マリオも買ってこようかと思っております。o( ̄へ ̄o)

P.S.↓正式にはカメちゃんは、暴れん坊の弟が川に逃がしたもようです。
Commented by mumo1229 at 2006-11-09 15:41
to むーささん
やっぱりキールいいですよね。
パッケージもシンプルだし、安いのがなによりうれしい!

Mario Badescuは去年、ブログ仲間のpurlさんにたのまれてNYのデパートでミルククレンジングを買って帰りました。
その時は私はペリコンでスーツケースパンパンになってたので
他のブランドは買わなかったんですが、私もハワイでマリオ買ってこようかしら。(売ってるかな?)
Commented by むーさ at 2006-11-10 13:11 x
そうでしたか!
マリオのホームページで調べてみたんですが、ロケーションfinderが機能してないみたいなんですよ。プンプン!
http://www.mariobadescu.com/locations.asp
この前出て来たロスのお店も現在は捜索できない状態です。
でもドロップダウンメニューのところにハワイがあるので可能性ありかと思われます。セレクトショップとかにもあるかもしれませんね。
Commented by ringonail at 2006-11-10 18:44
朝パック…。
やっぱりいいんですよね~。
なんでもめんどくさがらずにやらないとダメですね!
朝パックは、大髙さんもされているそうで、ススメていましたよね。
私も朝からがんばってみようかな~。
最近お肌疲れてるんです。
にきびが止まりません…。
Commented by mumo1229 at 2006-11-11 11:37
to むーささん
ありがとう! 私のパソコンでハワイのショップ出てきました!
でもオアフ島じゃなくてコナ(ハワイ島)1ヶ所だけみたい・・・
残念・・なんでハワイの中心地ワイキキにないんだろう。
でも、おっしゃる通り、ワイキキにはセレクトショップもいっぱいあるので
そんなところに置いてあるかもしれませんね!
ありがとうございました~★
Commented by mumo1229 at 2006-11-11 11:39
to ringonailさん
そうそう、私も大髙センセが毎朝ヴァルモンのリニューパックをしている
と雑誌で見て「えーー!」と思いました。
毎朝はさすがに無理だけど食事中なら時間もとられないしいいですよー
でもニキビが出来ているんでしたら、しばらく穏やかなケアの方がいいかも
しれませんね。
<< 大賞受賞クリームの実力は 南の島へ旅立ちます~ >>