<< 南の島へ旅立ちます~ もけ日記 >>
ディスクで角質除去
今月発売の雑誌などでもよく見かける商品。
資生堂Bio-Performance Super Exfoliating Disc (8枚入り 7,350円)の
サンプルが当選しました。
a0027862_12475039.jpg
バイオパフォーマンスは以前リフティングの美容液を使ってとても感触がよかったので好きなブランドです。
こういう、お手入れが楽しくなる様な面白い商品、資生堂さんからよく出てません?
エリクシールのフィルム状せっけんとか(フィルム石鹸レポはこちら

a0027862_1248066.jpgプレストパウダーのパフの様なものが入っています。
ディスクは結構大きくて厚いです。

粉末が内蔵されている様で、袋から出して手にとったら台所で昔使ってた○ネヨのクレンザーみたいなキシキシした粉が少し散りました。

a0027862_12481197.jpg片側は粗い面、裏側はやわらかい面です。

a0027862_12493513.jpgこのディスクに水を含ませたら、白濁した水が出てくるまでよくモミモミします。

まずは粗い面で1分半お顔をくるくるマッサージ、その後シルク面で30秒磨き上げます。

「粗い面」とありますが気持ちのいい刺激具合です。それほど摩擦は感じません。
でもお肌の弱い方は注意した方がいいかもしれませんね。
シルク面もすべすべして気持ちいい~ 
洗い流した後はお肌つるつる、鼻もするするになりました。毛穴も引き締まっています。

a0027862_1250637.jpgもう一つサンプルでついてきたSuper Rifining Essenceは濃度のある美容液。
すごく保湿力があります。
これだけでクリームはいらないほど。
つけすぎるとちょっと大変な事になりそうな位しっとりします。

ディスクの方が、すごくさっぱりするので一緒に使うにはちょうどいいと思います。
角質をとった後は栄養分が染みこむ染みこむ~。

ディスクは1枚約900円とちょっとお高いのがたまに傷。
気持ちよくてすごくいいんだけどな~、角質ケアものではちょっと高いので購入は微妙です。

 ブログランキング
by mumo1229 | 2006-11-06 12:57 | スキンケア | Comments(4)
Commented by みさと at 2006-11-07 12:50 x
私もこれ応募してました。
はずれたみたいです・・・・。
mumoさんが国内ブランドのレポってすごく珍しいですよね。
このディスクって一回しか使えないんですかねー。
だとしたら、900円は、ちょっと高すぎるな。
来週から、ハワイなんですね♪
日本未発売のコスメたくさんかわれるんですかねー。
旅行記楽しみにしてます(まだ行ってもないのに気が早いですよね。私。)
Commented by mumo1229 at 2006-11-07 13:39
to みさとさん
これ人気が高かったんですかね?当選人数も結構多かった気が
するのでこれから来るかも。
確かに私が国内ブランドをレポするって最近ほとんどないですね。
ディスクは1回で捨てるには惜しいくらいすごく立派なんです。
洗って干して、せめて2~3回使えればいいですね。

帰国から年末にかけてはハワイレポが続きそうです(笑)
Commented by yuko at 2006-11-09 14:55 x
・・・そういえば私も「アレが現品モニターで」報告していた
な(某雑誌にも付いた噂のマスクw)。

顔に使ってボディに使って・・・までしたら900円も無駄
じゃないのかしら?と思ってしまった自分がいたり。
(というか、そのマスクの液をボディにしっかり塗りたくっ
てるし!)

では。
Commented by mumo1229 at 2006-11-09 16:29
to yukoさん
私もいつもマスクの美容液は身体に塗りたくりますが、これは顔だけで
ポイッしました。
全身使いたかったんですが、なんせ顔だけにちょーうどいい位の泡しか
出てこなくて、最後「なめらか面」でマッサージする頃はスカスカになって
ました。
ちょうどそうなる様に粉の量が計算されているとしたら資生堂さんお見事っ!
<< 南の島へ旅立ちます~ もけ日記 >>