<< 最強コッテリ目元ケア あこがれのJo Malone >>
香りブランドのスキンケア
昨日「香り編」をレポしたJo Maloneは香水やボディものだけのショップかと思っていたら今回スキンケアも発見してしまい、あれこれ買ったらお会計の時に失神しそうになりました(笑)(1つ1つはそんなに高くはないんですけどねぇ)

◆まずはクレンジング(右)a0027862_11341669.jpg
クリームやジェル、ミルクタイプがあったのですが、私が勧められたのはavocado cleansing milk。おだやかにメイクを落とす乾燥肌用しっとりタイプのクレンジングです。
別売りのマッサージブラシを使うそうなんですが、今回はそちらは購入しませんでした。
なめらかなミルクです。アボガドの香りはそれほどしません(どんな香りだ?)すごーくしっとりするというわけではありませんが寒くなってくるとミルクタイプのクレンジングが恋しくなりますね。

rosemary & lavender skin tonic(写真左)
これがまた色もいいし香りもいいんです。甘すぎないローズマリーとラベンダーの香り。
敏感肌にも使えるとあったのでそれほど保湿は期待してなかったんですがすごーーくしっとりします。どこかで買う機会があったらリピしたいです。

white nectarine & honey nourishing face mask
大好きなマスクも買いました。a0027862_11464453.jpg
保湿マスクです。パック中もネクタリンの香りが漂い香りでも癒されるのでヒーリング効果バッチリです! a0027862_11471696.jpg
今まで出会った中では最も重~~めのクリームマスクです。
手に残ったクリームを水で洗い流しても油分が多いのでなかなか洗い流せません。
「水を含ませたタオルで拭き取る」とありましたがタオルでは摩擦が多いだろうと思い、久々に登場させたのがSUQQUの顔筋マッサージクリーム拭き取り用のスポンジクロス!
a0027862_11472747.jpg
これだと肌当たりもいいしクリームもきちんと拭き取れました(捨てなくてよかった~)(笑)
パック後は何もつけなくてもいい位モッチリしっとり、アイクリームと軽めの美容液だけでスキンケア完了です。 3~5分顔に乗せただけでOKというのもうれしいです。湯船に浸かって毛穴を開かせながら使っています。


Green Tea & Honey Eye Cream a0027862_1150452.jpg
見た目はカスタードクリームみたい。他のものがいい香りなのと比べ、こちらはGreen Teaエキス入りなのでオリエンタルな香りがします。Green Teaエキスが目の下のクマに効くとありましたが、こちらも結構油分が多いコッテリタイプでリッチなクリームなので保湿面でもバッチリ、冬でも活躍しそうです。


Vitamin E Nourishing Hand Treatmenta0027862_11512172.jpga0027862_11513576.jpg
ハンドクリームはビタミンE入りで桃のいい香りがします。上質のフェイス用クリームといった感じで手に塗ったそばから吸収されるのでべとつきとは無縁でもちろん耐水性もいいです。クリームがどんどん手に入っていってしまうので普段お手入れしているつもりでも相当手が乾燥しているんだなと思いました。
7千円くらい(100ml)とハンドクリームとしては高いですがこの効果ならお値段は妥当だと思います(ドゥラメはもっと高いしね)
カカトやヒジにも使えるとありましたがもったいないので手専用にします。

Vitamin E Lip Conditioner SPF 15 a0027862_11521560.jpg
こちらは日焼け止め効果もあるビタミンE入りのリップバーム。アメリカの美容雑誌「allure」で「Allure Best Winner」の製品にも選ばれたそうです。
a0027862_11522882.jpg
すごーく濃厚なとろみがあって「ベトつき」と「心地よさ」がボーダーラインギリギリのところで均衡を保っています(わかる?)
ハチミツの様な甘い香りがします、つけた時は軽いスースー感も。
蜜っぽい感じなだけあってその後リップをつける時ちょっと乗りにくいかな。

finishing fruida0027862_11525041.jpg
調子にのってファンデまで買ってしまいました・・
秋冬ファンデはYSLのブラシ一体型に引き続き2個目です。
色は1色しかなかったのですが、私の肌にはあいました。すごくゆる~い液状です。
たくさんつけても薄づきでツヤもありすごくキレイに仕上がります、乾燥もありません。

お粉もあったんですがキラキラ入りだったので今回は見送りました。

いや~、スキンケア達もとっても優秀でした。
Jo Malone女史が以前、ダイアナ妃も顧客リストに名を連ねていたトップフェイシャリストだったというのもうなづけます。
ほかにもキャンドルやソープ、ルームフレグランスやシャンプーなど、欲しいモノがわんさかあったのですが、それこそ破産しそうな勢いだったので今回はガマンしました。マスカラやチークなんかもあったので次回は破産覚悟で挑みたいと思います。

a0027862_1214837.jpg

ブログランキング

by mumo1229 | 2006-10-31 12:02 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Commented by bell_beauty at 2006-10-31 16:27
日本人が持つコスメのパッケージのイメージとは違い、本当に素敵なデザインですね!!インテリアにも最適。
ハンドクリームやリップなど、テクスチャーの感じもとても良さそうで、本当に興味を持ちました。世界にはまだまだ知らないブランドがたくさんあるんですね・・・。
私もこれ、全部欲しいです・・・。
特にファンデーション。薄付きで艶があり保湿力もあるものを探していたので、mumoさんの言葉にグッときました・・・!!
いつか使ってみたいです。
Commented by mumo1229 at 2006-10-31 18:08
to bell_beautyさん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます!
本当に他のブランドでここまでシンプルな容器ってなかなかないですよね
洗面所に置いておいてもとっても画になります。
香りだけでなくスキンケアもすごく上質でした!今回全くハズレなしでした。
通販で扱っているところはなかなかないみたいですね。
もっと手に入りやすくなればいいのにと思います。
<< 最強コッテリ目元ケア あこがれのJo Malone >>