<< ハードディスクまるごとバックア... 昔あそんでた時代のレコードをC... >>
MP3プレーヤー買いました
MP3プレーヤー買いました_a0027862_131326.jpg最近健康の為、歩いて会社に行く事が多いのでその時に聞くラジオがほしいなぁ・・・と思って色々探していましたが、FMが入ってステレオでコンパクトでと色々条件をつけると結構高いのね、1万円近くしてしまう・・・・

MP3プレーヤーも欲しくて色々見てたんだけどほとんどの機種でFMラジオも入る事を発見しました。
小さくてかわいいデザインの256MBモデルを探していて最終候補に残ったのがiRiver JapanのiFP-190TC。
白の三角ボディでとってもカワイイんです。
最安値のショップを色々と探しましたがネットショップで1万円代後半ぐらい。

MP3プレーヤーでもFMラジオが目当ての私にとっては
ラジオの感度がどの程度いいのかが一番の心配だったので
「iRiver」製品のショールームiRiver Plazaに行ってきました。

全製品を視聴でき、なおかつコーヒーも飲み放題!なので
購入を検討しているユーザーにはうれしいところですよね。

実際に商品を手に取り、FMラジオを聞かせてもらったところ
感度は良好、音質もなかなかイイ!

製品に詳しい方が常駐されているので「音楽のフォルダー分けは出来ますか」とか
「初心者でも簡単に出来ますか・・・」など色々質問させていただきました。

1万円台後半で手を打つかと思っていたところ
6月5日(土)有楽町ビックカメラの日替わりセール品で
10台限定14,800円(税込)のチラシを発見!
10時の開店前から並んで無事手に入れる事が出来ました。

付属のソフトをインストールし、音楽CDをMP3に変換し
ネットにつなぐと自動的に曲名・アーチスト名をとってきてくれます!
CDDB(CDデータベース)というそうです。知らなかった・・・・
いまさらながら感動しました。

MP3に変換したデータはUSBケーブルを通じてプレーヤーに転送しますが
これもとっても簡単であっという間に出来てしまいました。

プレーヤーの液晶にアーチスト名・曲名も表示されるんですよ。
by mumo1229 | 2004-06-15 13:13 | その他 | Comments(0)
<< ハードディスクまるごとバックア... 昔あそんでた時代のレコードをC... >>