<< 豪華すぎるオマケたち イギリスの食はどうなのか? >>
ビオテルムデビューの品は
そういえばビオテルム製品を使うのは初めてでした。(サンプルでも使ったことなかった・・・)
こちらはミラノのセフォラで仕入れました。
ビオテルムデビューの品は_a0027862_1314442.jpg
 HAIR re.source nourishing shanpoo for dry & damaged hair(左)
 HAIR re.source bounce & shine conditioning Lotion

ヘアケアもの、まだまだ続きますよー(笑)

シャンプーの方は固めでクリームの様な感じ、泡も「もったり」と濃密です。
香りがイチゴシロップみたい、外国のチューインガムの様な人工的な香りがします。
ビオテルムにしては珍しいな・・と思ったんですが、成分表を見てみると「ローズマリーオイル」「ラベンダーオイル」配合との事。う~ん、でもイチゴシロップっぽいんですよね。

洗い流した後はすごくキシキシします。
こりゃ大丈夫かいな?と思ったらコンディショナーの方でカバー出来ました。

「コンディショニングローション」という名前の通り、ゆる~い液です。
こちらの方がシャンプーかと思うくらい。
ぬれた髪にすぐ馴染んで、つけていくそばからしっとり潤っていくのがわかります。
こちらの香りがまた不思議・・・「」なんです。
グリーン系というより「」・・・ 青々しい草の香りがします。
シャンプーが思いっきり甘~~い香りだったのでこのギャップにビックリ。
成分を見ると
Spearmint leaf Oil
Orange Oil
Grapefruit Oil
Lemon Peel Oil
Mandarin Orange Peel Oil

が入っている様です。
これだけ見るとすごくフルーティーな香りがしてきそうですが、「スペアミント」の葉の香りが強いのかしら? 「草」なんです・・・
でも、あま~い香りよりも草の香りの方が癒されるかも。
首鳥シャンプーの高麗人参の香りに次ぐ強烈さです。
でも、洗い上がりはすごーくしっとり、サラサラです。これ結構気に入りました。
リピもあるかもしれません!

---------------
ロンドン・ミラノで仕入れたコスメやその他コスメでアップしてない話題が山ほど溜まっています。スキンケアは1週間ほど試してからでないとレポートできないし・・・と思い
懐であたためております。
また、街で見つけた変なコスメ、とかお伝えしたいネタがたくさんありますので、
週末少し整理して来週もじゃんじゃんお届けしますのでお楽しみにっ!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-10-13 13:19 | ヘアケア | Comments(8)
Commented by 土門 広恵 at 2006-10-13 18:05 x
外国のチューインガムですか・・。
良くありますよネーー想像できる(笑)!

ローズマリーオイルは、以前自分でシャンプーを作ったのですが汚れを落とし、頭皮さっぱり系ですネ・・。

香りの強いものは、もー次の日、こたえます・・
髪が、きしんで重くなるのも、とってもつらい・・

わたしの場合、結局ケラスターゼ。。
同じ、ロレアルでもケラスターゼは全く実力が違うので、
別ロレアルを、つなぎで我慢して使用していたのですが、どしゃぶりが降ろうが、雷がなろうが買いに走ります!
そっちの方がよっぽど、我慢できます。

毎年サロンで、ケラスターゼをまとめ買いしているのですが・・私の場合ですが、、これに変わる物を探すのは、きっと至難の業かも知れないなーと、この間雨の中痛感しました・・(笑)。

でも、いろんな情報を聞くのは楽しいのでブログは止められません。。
mumoさんのは、写真もお話もキレイで、とっても楽しいので毎日見てしまいますネ!!


Commented by ちゃう姫 at 2006-10-13 19:14 x
こんばんは(^-^)/

私もブログを始めました('-^*)/

まだまだ初心者ですがよろしくお願いしまぁす(*^o^*)
Commented by みくりん at 2006-10-13 22:43 x
私もこのシャンプー使ったことありますよん♪
香りは嫌いじゃないですけどね。
それにしっとりとなかなかいい感じでまとまってくれるのですが
日本未発売のためリピートできません。。悲しいなぁ。
Commented by mumo1229 at 2006-10-16 08:53
to 土門広恵さん
こんにちは。いつもコメントありがとうございます!
ローズマリー系はさっぱりなんですね・・ なんにも知らないワタシ・・

ケラスターゼは私も優秀だと思います・・
つけ置きのトリートメントも使ってた事がありますが、潤いかたが
他のモノとは全然違いますね!
もっと店舗とかでも買える様になればいいのにと思います。
Commented by mumo1229 at 2006-10-16 08:57
to ちゃう姫さん
ブログ開設おめでとうございますー。
ちゃう姫さんのブログにも早速遊びに行かせていただきました!
こちらこそこれからもよろしくね☆
Commented by mumo1229 at 2006-10-16 08:58
to みくりんさん
こんにちは。 このヘアケア、お値段手頃なわりにイイ仕事してくれるので
私も気に入りました!
シャンプーとかって重いから海外でまとめ買いしづらいですよね。
日本でも発売してくれればいいのに・・
Commented by ちゃう姫 at 2006-10-16 09:55 x
ありがとうございます(^O^)/

お気に入りリンクに追加してもよろしいでしょうか?????
Commented by mumo1229 at 2006-10-16 10:34
to ちゃう姫さん
リンクの件、了解いたしましたー
よろしくお願いします!
<< 豪華すぎるオマケたち イギリスの食はどうなのか? >>