<< キュートなコスメショップ in... ランコムのヘアケア >>
ヘアセラム最終章
今回ヘアケアものはたくさん仕入れてきました。
ヘアセラム最終章は、US、UKではお手軽にドラッグストアで手に入るブランド
John Frieda(ジョンフリーダ)のFrizz-Easeヘアセラムです。
a0027862_14431184.jpg
Bootsで700円くらいととってもお値打ち価格です。

日本から通販で買おうとしたら2500円くらいしたので、ロンドンで絶対に買おうと決めていました。25mlと50mlがありますがとりあえず今回たくさんヘアセラムを買ってしまったので小さいサイズを。

こちらも濡れた髪に馴染ませます。
a0027862_14434833.jpgテクスチャーはAveda、ランコムと比べると一番どろっとしており、ジェルっぽいです。

濃度がある分、すごく髪にからむ感じがします。


シャンプー&コンディショナー後、濡れた髪にこれをつけます。その後は洗い流しません。
髪がさらさらになり、しかもスタイルがすごく決まるんです! 

私はパーマをかけていないんですが、表面の毛流れがきれいに出て、毛先も自然な内巻きになり、しかも適度なふんわりボリュームも出て、サロンでセットしたてのヘアースタイルの様!(誉めすぎでしょうか)
さすがヘアケア専門ブランド!と感心してしまいました。

今回買ったヘアセラム達はどれも優秀だったんですが、リピするとしたらコレかなぁ~。
お値段も安いですし、手軽に買えるところがいいですね。
強力なくせ毛用」という青いボトルのタイプもあったのですが、私にはこのノーマルタイプで充分でした。

ジョンフリーダでは4ステップごとの商品があって、
1) Cleanse
2) Condition
3) Smooth & de-frizz
4) Style (straight or curly)

これは3ステップ目に使うものだそうですが、4ステップの「Style」で使うストレートミストもあるそうなのでそれも是非今度買ってきたいと思います。

旅行に行く前にHPで色々調べていたんですが、ページに「Kao Brands Company」の文字が。よく調べてみたら日本の「花王」がジョンフリーダを買収してたみたいですね。
箱の裏側にもKao Londonと書いてありました。

花王さん、この商品日本でも売り出してちょうだいな~、そしたらものすごく売れると思うんですけどー(笑)

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-09-29 14:46 | ヘアケア | Comments(6)
Commented by 今生 at 2006-09-30 09:52 x
ヘヤケアの情報ありがとうございました
私の本業はメーカー企画室の窓際族ですので
来年は頭皮ケアの商品を開発しようと考えて
いましたのでいろいろ勉強させていただきました
ありがとうございます。
Commented by 土門 広恵 at 2006-09-30 10:26 x
<強力なくせ毛用>興味あります。。
ストレートの超ロングなのですが、くせ毛を直すものを使用すると、さらにストンと落ち着いて、スルスルになります。
肌にあたっても、スルスルで、しなやかな髪が理想です☆
Kao Londonって、そのままで日本にあったら楽しい?!ですネ。
Commented by パーティドレスドレス専門店 at 2006-10-01 18:20 x
こんにちは。とてもかわいいブログでしたので、拝見させていただきました。また拝見させていただきたいと思います。いろいろ勉強させていただきました。更新頑張ってください!突然のコメント失礼致しました。
Commented by mumo1229 at 2006-10-02 09:12
to 今生さん
どうりでお肌の事にお詳しいと思ったら、やはりお仕事で専門に
されているんですね!
私も最近髪の毛だけではなく頭皮のケアに大変興味があります!
新製品の発売楽しみにしております
(まさか花王さんじゃありませんよね)(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-10-02 09:31
to 土門広恵さん
海外って「強力なくせ毛様」のヘアケア製品がすごく多い様な気がします。
日本人よりも欧米の人はくせ毛に悩んでいるのかしら?
広恵さんの髪、お写真で拝見しましたがすごくお綺麗ですよね♪
私も同じく、スルスルな髪が理想です!
Commented by mumo1229 at 2006-10-02 09:54
to パーティドレス専門店さん
はじめまして、コメントありがとうございます。
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!
<< キュートなコスメショップ in... ランコムのヘアケア >>