<< ヘアセラム最終章 ちょっとブルーになった出来事 >>
ランコムのヘアケア
さ~て、気を取り直してコスメネタ行きますっ!

ランコムにヘアケアのラインがある事知ってました? 私も雑誌で見てから気になってたんですが今回ロンドンで入手してきました。
HAIR SENSATIONというラインです。
a0027862_1439338.jpg
シャンプーとアウトバスのトリートメント、「Smooth and Shine Treatment」を買ってきました。
本当はつけ置きするジャータイプのトリートメントも買ってきたかったんですが、ちょっと大きかったのでやめました。
まだシャンプーは使っていないので今日はトリートメントのご紹介を。

「4~5滴を乾いた髪 or タオルドライした濡れた髪につけます」とありました。

こちらは前述のAVEDAのトリートメントよりもちょっとジェルっぽい感じ。a0027862_14391630.jpg
手のひらにオイルっぽいテカリは残りませんでした。
乾かすとこれまたサラッサラに仕上がります。

たくさんつけてもベトつきません。

AVEDAはしっとりでしたがこちらはサラサラ、かといってパサつきません。

湿気のある日はさらさらランコム、空気が乾燥した冬はしっとりAVEDAがいいかもしれません。

今回ヘアケアものを多く買ってきました。 アウトバスのトリートメントだけで3つ!
明日はヘアセラム最終章(私の大本命!)をお届けしまーす。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-09-28 14:41 | ヘアケア | Comments(6)
Commented by みさと at 2006-09-28 15:13 x
こんにちは♪
ランコムって、ヘアケアあるんですね。
はじめて、知りました。
でもランコムはロレアルのグループだから、よさそうですね。
以前に、ケラスターゼのオレオリラックスのオイルの記事見ましたが、私もこれ使ってます。
大本命は、ケラスターゼよりもいいのかしら?
すごーく気になります☆
Commented by mumo1229 at 2006-09-28 16:14
to みさとさん
こんにちは。
ランコムのヘアケア、日本でも発売したら売れるのにな~って思います。
ケラスターゼもいいですよね~ 大本命はふふ、どうでしょう!
明日のお・楽・し・み♪(笑)
Commented by 土門 広恵 at 2006-09-28 18:00 x
ヘアケア、ネタ・・大好きなのよん!!
髪は女の命★
大本命って何かしらー??

ランコムかぁー、おもしろいネ。
そうだ、ロレアルのサイト見たときに、ランコムってー!という時が確かにあった・・あった。。みさとさんのコメントで(はじめましてーー)、思い出しましたョ。

明日、必ず見ますネ~☆
気になるなー(笑)

Commented by mumo1229 at 2006-09-28 18:36
to 土門広恵さん
ヘアケア楽しいですよね♪
毎日使うモノだから香りとか使用感とか気になります。
(スキンケアも毎日使うモノですが)
あぁ~やっぱりトリートメントも買ってくればよかった~(笑)
Commented by miomio at 2006-09-28 21:17 x
こんばんは☆
ランコムのヘアケアシリーズ気になってました!
さすがmumoさーん!!!
これってボトルのカラーで髪質別なんですか?
確かピンクとかブルーとかあったような。。。
香りはいかがですか???
Commented by mumo1229 at 2006-09-29 12:01
to miomioさん
こんにちは! ランコムのヘアケアシリーズご存じでしたか!
確かにボトルの色は3色あった様な気が・・・(笑)
シャンプーとトリートメントはピンクでした。
ヘアセラムがもう1種類あってそれは何色だったかな?
香りはランコムにしては珍しく無臭でした。シャンプー・トリートメントの
香りを邪魔しない様にとの配慮でしょうか。
<< ヘアセラム最終章 ちょっとブルーになった出来事 >>