<< Yahoo特選ブログに選ばれて... 花嫁さんのための香り >>
YSLブラシ合体ファンデ
こちらは唯一成田のDFSで買ったコスメ。
a0027862_15344135.jpg
YSLのパーフェクトタッチ ラディアントブラシファンデーション
(定価6,825円、成田価格4,200円)

発売日は雑誌によると9/15(予定)とありましたが、出発日の9/9(土)に売っていました。
「あれ?、こちら発売まだ先でしたよね」とお尋ねしたところ、
「そうなんですよ、今朝急に入荷されてきて私もびっくりしちゃいました(笑)」とBAさん!

a0027862_15351783.jpg8色展開との事ですが、DFSには6色だけ置いてありました。
私は標準色より少し濃いめの#5を選びました。

結構コレいいですよ。
形状の面白さで選んだ商品ですが、
すっごくお肌がキレイに見えるんです。
毛穴もそこそこ隠れ、夕方まで崩れず
乾きません!

薄づきでツヤのあるキメ細かなベイビースキンのできあがり。これを塗っている時は、
アレ、わたしお肌キレイ?と錯覚しちゃう位仕上がりが美しいんです。
お粉を色々変えてみましたがどれをつけても同じくキレイに仕上がりました。

最近よくリキッドファンデをブラシで塗る方法が雑誌などにも出ていますが、手が汚れないし、均一につくのでいいですね~

a0027862_15362155.jpgこれは上の部分をくるっと回して「ON」にカチッとあわせたら、チューブ部分を押します。a0027862_15363414.jpg

a0027862_15535980.jpgブラシからファンデがにじみ出てくるので、おでこ・両ほお・あご先にちょんちょんと
置いてからブラシでのばします。
ブラシ部分はOFFの状態にしてからウェットタオルで拭いたり、洗えるそうですので衛生的です。

ラディアントタッチの大きい版と考えてもらえればわかりやすいと思います。
チューブを押しすぎるとたくさん出てしまい、白塗り仮面になってしまったので、少しづつ出して塗り重ねていった方がきれいにつくと思います、「少ないかな」と思うくらいでちょうどよかったです。

また、空気と一緒に「パフッ」とファンデが飛び出してしまい、まわりを汚してしまったので要注意です。

ブラシで均一にした後、パフで馴染ませて最後の仕上げです。
これ全くノーマークでしたがすっごく気に入りました。形の面白さだけでなくファンデも優秀です!箱に「Bio-Protection UVA」とありましたが、SPFいくつ・・・の表記はありませんでした。日焼け止め効果がなくても下地やクリームでカバーするのでヨシとします。

コレを買ったら、「購入していただきましたのでどうぞ!」とオマケでピンクの布バッグとベロアのポーチをいただきました。(私が第一号だったのかな?)
a0027862_1536548.jpg

結構大きめのバッグなので近所のおつかい位だったら大丈夫そうです。a0027862_15371398.jpg
内側はショッキングピンクでカワイイの~

a0027862_15372841.jpgポーチの中にはゴールドピンクのネイルとリップも入っていました!
a0027862_15375086.jpg
たった4千円ほどしか買っていないのにありがとうございました! いい買い物をしました。

このファンデ、ロンドンでもミラノでもまだ発売されていない様でした。
日本先行(限定?)発売なのかな。
ブログランキング


by mumo1229 | 2006-09-21 15:59 | メイクもの | Comments(12)
Commented by ちゃう姫 at 2006-09-21 18:45 x
こんなかわぃminiバックが付いてくるなんて〜ヾ(≧∇≦*)ゝ

しかもブラシ型ファンデなんて未知の世界デス☆
Commented by purl at 2006-09-22 00:01
面白〜い。ブラシでファンデって、そのブラシは毎日洗うのだろうか?と謎に思って手をだしていませんが、キャップ付いてたら乾燥しないから毎日洗わなくても大丈夫なのかな?
mumoさんはどうされてるのですか〜?
Commented by mumo1229 at 2006-09-22 09:10
to ちゃう姫さん
カワイィでしょー! 私もファンデよりもこのオマケの方が
うれしかったくらいです!
ブラシ型ファンデ使いやすいですよ
Commented by mumo1229 at 2006-09-22 09:47
to purlさん
キャップがついてるから次の日使う時も乾いてなかったですね。
ブラシが柔らかいのでしんなりしたままです。
毎日洗うのは面倒なので今週末に初めて洗ってみようと思いますー!
やっぱり顔に直接つけるものだからカビ生えたりしたらヤだもんね(笑)
Commented by ちゃう姫 at 2006-09-22 10:03 x
ほんとすごくhappyなお買い物でしたね♪♪♪

もうすぐお給料に近づいてくるので気になるコスメをチェックしに行きたいです〜\(^_^)/

今日はバスソルトを買ってしまいました♪roseの香りみたいで…夜のバスtimeが楽しみデス('-^*)/
Commented by mumo1229 at 2006-09-22 15:28
to ちゃう姫さん
たまにこういうプレゼントに遭遇するとすごーーく得した気分になりますよね!
あぁ、私も給料日近いですが、旅行の支払いで全部消えてしまう(マイナス?)と思うとちょっとブルーです・・・
Commented by mako at 2006-09-24 21:22 x
mumoさーん。旅行おつかれさまでしたー。
オマケの、内側がピンクの布バッグかわいいですよねー
私も、1ヶ月前に伊勢丹で買い物した時に頂きました!
ご近所バッグとして愛用してます(笑)

YSLでお買い物をすると、いつもオマケをもらえるので
うれしくなってしまいますが、肝心要のコスメも優秀ですよね。
MUMOさんオススメのファンデも試してみまーす♪

Commented by あけもも at 2006-09-25 06:21 x
はじめまして♪
ブラシのファンデって楽しそうですね~
使いにくそうに感じていましたが、そうでもなさそうですね♪
おまけって、とってもうれしいですよね^^
Commented by mumo1229 at 2006-09-25 10:08
to あけももさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
私も、ブラシタイプって使いにくいんじゃないかと思ってたんですが、
ぜ~んぜんそんな事ありませんでした!

ついついオマケ欲しさに現品買っちゃうって事ありますよね!(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-09-25 10:10
to makoさん
ただいま帰りました~
おぉ、このピンクバッグ、カウンターでもいただけるものだったんですね!
オマケって使えないポーチとか多いんですが、このピンクバッグはアタリ!
リゾートでの夕食バッグなんかにもいいかも!
Commented by negi20030902 at 2006-11-04 18:35
mumoさーん、ファンデ買ってきたよ~~!
記事を書いたのでTBしようとしたんだけど、何だか上手いこと反映されないみたい・・・。もうちょっとしたら再チャレンジしてみますー。
Commented by mumo1229 at 2006-11-06 11:14
to negiちゃん
おぉ、買ったのね!
最近変なTBが多いのでTB禁止にしちゃったのよぉ~、メンゴメンゴ。
早速遊びに行きます~
<< Yahoo特選ブログに選ばれて... 花嫁さんのための香り >>