<< あと一回 メテオリットパーリータッチ(手作り) >>
シアバター入りのヘアケア
今日のご紹介はアメリカでは有名なフレデリック フェッカイのヘアケア製品です。
HPはこちら

NYでは何件かのお店で売っているのを見ました、香港でもJoyce Beautyには置いてありました。
日本にはなぜかブラシやコームだけがソニプラなどで販売されている様ですが、ほとんど日本での知名度はゼロに等しいですよね。
フェッカイといえば色々なラインの製品がありますが、有名なのはシアバター入りヘアケア。

いただいたサンプルはMoisturizing Conditioner with Shea Butter
a0027862_1481385.jpg
Ultra-Dry, Thick or Unruly Hair」とあります。
乾燥してて太くて手に負えない髪用だそうです。 私の髪質は細くてやわらかくて多いんです。 すごくまとまりにくいという事もないんですが、朝起きた時にぼさぼさになっている事はたまに・・・

a0027862_148343.jpgシアバター入りというだけあって、固いのかなと思っていたら普通のコンディショナーと同じくらいの固さ。

香りも、甘さの中にリンゴの様な清々しさがあり好感触です。洗い上がりはしとーーーーっと重くなるのかと思っていましたが意外や意外、サラサラヘアーに仕上がったんです!

あまりの指通りの良さとサラサラ髪に感激して、使った翌日は会社でずーっと自分の髪を触っていました(かなり怪しい人になってたと思います)

今まで使ったコンディショナーの中ではダントツ!サロン帰りでもここまで上質の髪になった事はないと思います。
コンディショナーでもこれだけ素晴らしいのでトリートメントはもっとサラサラになるのでしょうか。髪が「ストン」とまとまり、アウトバスのトリートメントをつけなくても毛先までツルツルです。
アメリカブランドですが、ロンドンで見つけたら絶対買ってこようと思っています。
「Glossing Shampoo & Conditioner」も売れているそうで、気になります。

剛毛でお悩みの方シアバター入りFekkaiの製品、オススメですよー。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-09-07 14:11 | ヘアケア | Comments(6)
Commented by at 2006-09-07 16:56 x
乾燥して太くて手に負えない髪…って、ドキッ、私の髪だ(笑)
Fekkaiってブラシしか知りませんでした!検索しても日本だとシアバターのラインは取り扱いがほとんどないみたいで…えーん;
でもmumoさんがそこまでオススメするとなると気になります~~
ロンドンで見つかると良いですね!私も次の海外旅行までじっと待ちます(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-09-07 17:36
to 鴇さん
海外の人って髪にボリュームを出す事、命っ!って感じなので
ボリュームが出るタイプだったらどうしようと心配でした(笑)
Fekkaiのブラシご存じだったんですね! 私はブラシ、知りませんでした
日本ですごーーーく高いですねぇ。ブラシに15,000円は勇気がいります。
ロンドンにあるかなぁ・・・忙しい旅になりそうです(笑)
Commented by keiko at 2006-09-07 23:00 x
はじめまして。ブログにコメントするのもはじめてなのですが・・。ちょくちょく拝見させていただいてます。
私もこのシャンプー&コンディショナーが気になっていたのです!
victoria's secretのネットショッピングでいろんな種類のFekkaiのシャンプー&コンディショナーが売っていて、シアバターなんて良さそうだなーと思ってたところなんです。価格も日本のとそんなに変わりませんしねー。買っちゃうかもしれないです。
かなり偶然だったので突然コメントしてしまいました。
Commented by mumo1229 at 2006-09-08 08:55
to keikoさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
なんてタイムリーなんでしょ!
シアバター入り、サラッサラになるのでおすすめです。
日本のコンディショナーやトリートメントでも2~3千円のものって
ありますものね。
購入されたら是非使用感お聞かせくださいね!
Commented by miomio at 2006-09-10 22:12 x
はじめまして♪いつも楽しく拝読させて頂き、参考にさせて頂いています。
Fekkaiいいですよね!
わたしは甘い香りにはまってTechnician Shampoo&Conditionerをアメリカで買いだめしてました。
ピンクの色もラブリーなのですが、香りがなんともいえず
素敵な甘さなのです。
そしてやはり使用後はかなりさらさらで潤います!
他のシリーズは使ったことないのですが、シアバターよさげですね。
それ以外にもProteinシリーズも気になってました。
日本でもバーニーズかESTNATIONあたりが販売してくれればなぁと
心待ちにしています。
ロンドンで購入できるといいですね!
旅のお話も楽しみにしています。お気をつけて~
Commented by mumo1229 at 2006-09-18 15:14
to miomioさん
はじめまして! コメントありがとうございます。
「Technician~・・・」なんてネーミングもこれまたステキ!
ロンドンでフェッカイありました!でもプロテイン&シアバターシリーズは
ありましたが、Technician~はありませんでした・・・残念!
Fekkaiはどのシリーズもサラサラになるんでしょうかね。
他も激しく気になります!
<< あと一回 メテオリットパーリータッチ(手作り) >>