<< シアバター入りのヘアケア いざ!英の国、伊の国へ! >>
メテオリットパーリータッチ(手作り)
ゲランより9月1日に発売された新しいメテオリットシリーズ。
メテオリットパーリータッチ。 ポンポンパフの中に粉が内蔵されています。

わたし、メテオリットシリーズが大好きなんです。
最近、コロコロと球体をころがすお粉が色々なメーカーからも出ていますがもちろんゲランが元祖。箱も美しいし(紙ですが・・)パールの具合もとても美しいですよね。
a0027862_15432522.jpg
左上のコンパクトは昨年冬の限定のメテオリットヴォワイヤージュ(ウィンター ラディアンス)です。 中央のコロコロは、おととしの冬の限定、パーリーリフレクション。
右下が通常のビーユ。

a0027862_15433990.jpgでも、このコロコロ、すごく粉が出るんですよ。
特にパーリーリフレクションはブラシでコロコロするだけですごく粉が出るんです。すべて球をどけて3つ分の粉をあわせてみると、ホラ、こんなに!

粉をブラシでとるとつきすぎてしまうし、パフでつけても加減が難しいので粉が下に溜まったまま使っていました。

そこで、パーリータッチを見てひらめいた!(という程でもありませんが)
この粉を活用すべく買ってきたのが「粉入れポンポン容器」(商品の本名は不明)700円くらい

a0027862_15435540.jpgメテオリットの粉を入れてみて、ぽんぽんお顔にはたいてみるとスポンジからの染みだし具合とかがちょうどいいんです。
ほんのりパールパウダーをまとう事が出来ます。
これならブラシを持ち歩く必要もありませんしね。

とりあえず手持ちのビーユを最後まできっちり使う事が出来そうです。

この容器、ふつうのルースパウダーの持ち歩きにも活用出来そう、オススメで~す☆

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-09-06 15:44 | メイクもの | Comments(4)
Commented by purl at 2006-09-06 23:32
いったいどこにこの容器があったのでしょう?興味津々!
面白いよねぇ、化粧直し用にばっちりなんじゃないのかしら。
パウダリーファンデ使わなくなってから、
『化粧直しはできないもの』と化しているので、こういうのいいかもっ!
Commented by mumo1229 at 2006-09-07 08:57
to purlさん
この容器、銀座ソニプラで買いました!
私も冬はリキッドファンデ派なんですが、お化粧直しに粉を持ち歩き
出来ないからとても困るんですよね。
これは小さいし、パフもブラシもいらないからお直しには便利だと
思いますよ~
Commented by yokochan at 2006-09-09 21:49 x
こんばんは。はじめまして。
ゲランにつられて遊びにきました。

メテオ大好きです。
去年のクリスマスのコンパクトまよってやめてしまいましたが、今年も
ゴールド系ででるらしいのでそのときは買おうと今からはりきってます。

この容器すばらしいですね。
ゲランのパウダーで同じようなものを洗ったりしてつかってますが、
この容器がきになりました。すぐれものですね。
Commented by mumo1229 at 2006-09-18 15:11
to yokochanさん
はじめまして! コメントありがとうございます!
メテオいいですよね~いくつも持っているのについつい欲しくなります。
今年はゴールドバージョンですか! これまた欲しい^(笑)
このケース、スポンジを洗っても汚れてきたら捨てても惜しくない値段
ですよね。オススメです。
<< シアバター入りのヘアケア いざ!英の国、伊の国へ! >>