<< ひとはけで極上肌のプレストパウダー 伊勢丹限定シャネルを予約しました~☆ >>
AWAKE新スキンケア
土曜日は伊勢丹で行われた「AWAKE新スキンケア体験会」に行ってまいりました!
以前ダニエル ドゥ ウインターの体験会に参加してすごくよかったので、他ブランドでもお試しです。伊勢丹会館2Fの小部屋で参加者は10人ほど。

a0027862_935759.jpg
9月9日(土)に発売になる「SIGN REVOLUTION」シリーズは、肌年輪に働きかけるラインだそうです。
特殊な装置でお肌の凹凸を等高線の様にあらわすと歳をとるにつれて一番高い位置が下に下がってくるんです。そして口元にもくぼみの線が・・・(イヤーーー!)
この等高線をAWAKEでは「肌年輪」と言っており、この年輪の線を上へ上へとあげていく為のスキンケアだそうです。
(現在出ている「SKIN RENOVATION」シリーズが徐々になくなり、これが後継になるそう)

AWAKEは、以前使っていたたるみ防止美容液「オーソリティ」や、角質除去ローション「エクスフォリザー」、「バイタルエクスプレス ローションセラムA」もすごく好きだったのでわくわくしながら試してきました。

新スキンケア製品に配合されている特筆すべき成分は下記2つのペプチドだそうです。
・大豆ペプチド(エラスチン分解を抑制する効果)
・パルミトイルペンタペプチド-4(コラーゲン強化)

2番目の成分、「パルミトイル~」は日本で初めて化粧品に配合したすごい成分だそうで、資料としておいてあった写真の、使用前、使用後(2ヶ月)の女性の写真は明らかにたるみが改善され頬の位置がキュッとあがっていたのでビックリしました!特に口元のほうれい線のくぼみがすごく浅くなっていたんです!

さてさて、肝心の使用感はといいますと・・・
すっごくイイです。使ったそばからお肌がすごくなめらかになるのがわかります。

雑誌などでは乳液が取り上げられているのが多く見られましたが、やはりこの乳液が一番よかった!
ローションでお肌をパッティングした後、コットンに3プッシュとたっぷり出し、マッサージしながら馴染ませるんです。
乳液を使ったのは、乳液先行のアルビオン以来ひさびさですが、すごく気持ちいいですね。
ここのところ、普段のお手入れで乳液は省いていたんですが、このラインは乳液が「キモ」の様です。私もとても気に入りました。使った後はベタつきもせずとってもみずみずしい感じ。

ローション・乳液・クリームの基本3品を継続して使って欲しいとの事です。

たるみ解消のための「リフトアップパッティング」や、マッサージ方法も教えていただいたので、とりあえずは、手持ちのクリームや化粧水でこれらの技法を試してみます。それで効かなかったらローションと乳液を買いに行こうかと(笑)
本当にあの写真の様にリフトアップ効果があるのかどうかどうしても自分の目で確かめてみたいんです!

スキンケアの後は、やはり同じく9/9新発売の同ラインのリキッドファンデを試させていただきました。
これもリフトアップ効果があるファンデだとの事です。毛穴もカバーされ、とても上品なマット肌に仕上がりました。

a0027862_9343831.jpg
帰りに全製品のサンプルをいただきましたが、2日間使ってとても肌の調子がいいです。
洗顔フォームもすごくよかった! やはり2つのペプチド配合との事ですが、サクサクの泡で洗い上がりはしっとりというよりみずみずしい感じ!

その日説明してくださったトレーナーさんが実際にすっぴんになって使い方を教えてくださったのですが、その方は「私はこの業界に25年間いますが・・」とおっしゃっていましたが、
いったいおいくつ?というほど、シミ・シワ・毛穴は皆無! お肌ピッカピカでほうれい線の影も全く見えないんです!
AWAKEさん、ついて行きます~と言いそうになってしまいました(笑)

a0027862_9345362.jpgファンデを塗った後、ポイントメイク用品も一式用意してくださったんですが、その中ですごく気に入ったものがあり、コスメカウンターへと直行してしまいました

(まんまと策略にはまった?)(笑)


買った物のレポはまた明日お届けしま~す。

 コスメブログランキングをチェキッ!
by mumo1229 | 2006-08-29 09:36 | スキンケア | Comments(2)
Commented by 絵美 at 2006-08-29 22:08 x
ほうれい線がない?!お肌ピッカピカ?!羨ましいですね・・・・・やっぱりお手入れの賜物なんですかね?!
コスメカウンターに直行ですか(笑)策略にハマってしまいましたかね(笑)mumoさんらしい(笑)
購入したモノのレポ、楽しみにしていますね♪
Commented by mumo1229 at 2006-08-30 09:15
to 絵美さん
化粧品業界25年という事はお歳は40代半ばだと思うのですが、
とてもそんなお肌には見えませんでした!
すごく効果のある化粧品を使っているからというよりも、
毎日地道にお手入れされている結果のような気がします。

今回はカウンター直行でした! え、私らしいですか?(笑)
<< ひとはけで極上肌のプレストパウダー 伊勢丹限定シャネルを予約しました~☆ >>