<< アモーレパシフィック使用レポ続き 生チョコみたいなファンデ >>
韓国美肌コスメ伊勢丹に登場
韓国の(株)太平洋のブランド、アモーレパシフィックのスキンケアが昨日8/23より新宿伊勢丹でも買える様になりました。(一足早く先月からはうめだ阪急でも買える様です。)
発売前日(8/22)には夕刊にもどでかく広告が出ていました。
a0027862_155062.jpg
私は今年の春にスキンケアのミニ5点セットをhcimさんからいただいており、
すでに使ってみましたのでレポしたいと思います。
本当はもっと早く記事をアップしようと思っていたのですが、東京の発売日にあわせてお届けしようとこの日を待ちに待っておりました!
a0027862_1552479.jpg
左から
 Treatment Enzyme Peel
 Time Response Skin Renewal Cream
 Time Response Eye Skin Renewal
 Hydrating Fluid
 Treatment Cleansing Oil Face & Eye

このブランドの製品は、高麗人参、チェジュ島でとれた緑茶エキス、竹(マダケ)の樹液といった植物成分を使っているそう。欧米の「ボタニカルコスメ」とは使われている成分もちょっと違うので効果が楽しみなところです。
(株)太平洋は韓国では60年の歴史を持つ化粧品会社でシェア最大級だそうです。
コスメだけでなくヘアケア、美容食品などトータルに扱っているそうで、日本で言えば
「○生堂」の様なブランドでしょうか。

 Treatment Cleansing Oil Face & Eye
a0027862_16402024.jpg無色透明のクレンジングオイル。ちょっととろみがあります。

a0027862_16465340.jpgこのライン全体に感じた事ですが、香りはフローラル。
もっと漢方っぽい香りがするのかと思っていましたがとっても癒される優しい香りがします。
「Face and Eye・・」とある様に目元にも使えます。マスカラもちゃんと落ちました。
でも、目元に使うとどうしてもオイルが目の中に入ってしまい視界が真っ白になったので(笑)やはり目元には専用クレンジングを使った方がよさそうです。
洗い上がりはすごくしっとり。 きちんと落ちるのに潤いは残しており好感触です。

 Hydrating Fluid
名前は「Fruid」(乳液)ですが、とろみのある化粧水です。コットンでつけるともったいないので手に出してぴたぴたとつけます。a0027862_1647988.jpg少量ですごーく潤うのでコスパは良さそうです。量を調節すればこれだけで、他の保湿ものを使わなくても済みそうです。

雑誌などには「モイスチャーバウンドミスト」が多く取り上げられており、こちらもすごーく気になります。
ちょっと長くなりそうなので、のこりの3品は明日レポートしまーす!


 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-24 16:38 | スキンケア | Comments(8)
Commented by みさと at 2006-08-24 17:45 x
こんばんはー♪
このコスメ雑誌で見たことあります。
韓国コスメって優秀なもの多いですよね。
雪花秀(ソファス)のスキンケアが好きです。
伊勢丹もどんどん新しいブランドが入ってきますね。
この前伊勢丹のコスメカウンターに行ったら、アルマーニがあったところに、M・A・Cがあって、アルマーニをさがしてもどこにもなかったんです。
どんどん、淘汰されていっちゃうんですかね。
Commented by 蒼波 at 2006-08-24 21:57 x
アモーレの紙袋って超キンキラキンキンキンで豪華ですよね。
私が韓国のおみやげで手渡されたアモーレのライン一式は
金閣寺の様な紙袋に入れられて手渡されたんだけど。
去年の夏頃のVoCE曰く、
韓国ではアモーレ紙袋がサブバックとして使われる率が高いとか。

ところでモケちゃんは体脂肪率おいくつ??
Commented by むーさ at 2006-08-25 02:26 x
こんばんはー!

う〜ん。一足先にお試しなんて、なんてうらやましい!!”(*>ω<)o"クーーッ
お隣さんだけあって、日本人の肌にも合いそうですね。
明日のレポ楽しみにしていまーす!
Commented by mumo1229 at 2006-08-25 09:43
to みさとさん
先月、今月号とこのブランドが取り上げられているのが目につきますね。
今日記事アップしますが、雪花秀も(株)太平洋で同じグループなんですよー!
そういえば先週伊勢丹に行った時、アルマーニなかったですね・・
スティラがなくなっているのは気がついたんですが。
そのかわりに、アモーレとダニエルドゥウインターが入ったんですね。
今週末伊勢丹に行って見て来なきゃ!
Commented by mumo1229 at 2006-08-25 09:46
to 蒼波さん
日本のアモーレの紙袋もキンキラキンなのでしょうか!
なんだか「金」ってところが韓国っぽいです。
う~ん、紙袋も気になるなぁ~(笑)

もけちゃんは体重計にのせるとすぐ動いて降りようとしてしまうので
体重を量るので精一杯でした!またやってみます!
ちなみに現在1.6kgですくすく成長中です(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-08-25 09:51
to むーささん
確かにアモーレは欧米の化粧品より日本人には合うかもしれないですね。
こんなにサンプル(・・というには豪華すぎますが)をいただけたのは本当に
ラッキーでした!お気に入りブランドになりそうです
Commented by アップル at 2006-09-04 12:44 x
昨日、伊勢丹でサンプルいただきました。
本当は、オープン前のDMに
「8月23日からデラックスサンプルプレゼント」とあったので
もらいに行ったけど、既に品切れ終了。
韓国コスメと侮って見事に出遅れました!

代わりに、季節の変わり目にちょうどいい美容液と
クリームをいただきましたが、普通のサンプルより豪華!
”デラックス”サンプルが非常に気になりました(笑)
これから使うのが楽しみです。

横レスですが、アルマーニとMACは場所が入れ替わりました。
HRの並びは「デザイナーズブランド」で固めたそうです。

来週、香港に行ってきます。

Commented by mumo1229 at 2006-09-04 13:17
to アップルさん
すごーい、デラックスサンプルプレゼントなんてあったんですね!
どんなものだったのでしょう。 それで初日はすごい行列だったのかしら?

そうそう!アルマーニ、てっきりなくなったと思っていたら場所がかわった
だけでホッとしました。

香港いいですね~、たくさん買い物なさってきてください!
<< アモーレパシフィック使用レポ続き 生チョコみたいなファンデ >>