<< 韓国美肌コスメ伊勢丹に登場 秋冬物の靴を大量購入♪ >>
生チョコみたいなファンデ
先週Paul & Joeのカウンターに、限定品のフェイスカラーとリップをチェックしに行った際、
9月1日発売の新しいファンデが出ていました。
BAさんが「こちらさわってみてください、生チョコみたいなやわらかいファンデなんですよ」と。
店頭にあったパクトを押してみると確かに微妙に柔らかな感触がありました。
気になりつつも手にとってみただけでお肌では試さなかったんですが、今発売の「FraU」にこのファンデのサンプルがついていました。
a0027862_11205372.jpg
クリーミィコンパクトファンデーション SPF15 PA++ 現品5,250円

a0027862_1121139.jpgやっぱりとりあえず押してみるでしょうー(笑)
店頭で感じたほどのやわらかさはないですね。
ぎゅーっと押すと指の跡がつく位。

「生チョコ」と言うにはちょっと苦しいですが、コンセプト的にはこういうの好きです。

スポンジにとるとクリーミーなんですがお肌にのせるとさらさらのパウダーに変化します。
エマルジョンタイプのコンパクトファンデはとにかくムラになりやすいんですがこれは大丈夫ですね。
アラがきちんとかくれるのに厚ぼったくなく自然な仕上がりで肌がきれいに見えます。
夕方になって毛穴落ちもありませんでした。暑い日でも他のパウダーファンデより崩れも少ないです。一日空調の効いたオフィスに居ても乾燥もありませんでした。

う~~ん、思いがけずすごく気に入ってしまった(笑)
リキッドだと手が汚れるんですがスポンジで簡単につけられるのもイイですね。
その後のお粉もいりません。
レフィルが3,675円と安いのでレフィルだけ買おうかな(せこい?)

「厚塗り上等!」というコピーと、田中マヤちゃんの美肌のドアップがインパクトの表紙の「FraU」は秋冬の新作ファンデや下地、コンシーラーなど満載で見応えたっぷりです。

これを読むと、ローラメルシエの新クリームファンデも欲しいし、シャネルのコンパクトファンデも気になるから、もうちょっと待ってみようかな。

是非生チョコファンデ、おためしください!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-22 11:27 | メイクもの | Comments(14)
Commented by Yuu at 2006-08-22 12:07 x
こんにちわ♬
arekao!のリニューアルで昨日より私のブログのURLが↓
http://yuunocosmelog.arekao.jp/
に変わりました。
お手数ですが登録変更よろしくお願いいたします。
またお気軽に遊びにいらして下さーい♪
                                   Yuu。

私もこのサンプル頂きました~!
触感がちょっと病みつきになりそうです(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-08-22 13:26
to Yuuさん
こんにちは! URL変更の件了解でございま~す!
こちらこそこれからもよろしくお願いします

コレ、面白いですよね。P&Jって若い娘のイメージがあったんですが
これなら私でも大丈夫そうです!
Commented by むーさ at 2006-08-22 14:25 x
mumoさん、こんにちは〜。
また遊びにきちゃいました。

リキッド以外はムラになりがちなので(単なるヘタクソなんですが)避けてましたが、これはなんだか良さそうですね〜。
いろんなとこでお菓子ファンデみたいなプロモーションしてますよね♪
肌にのせるとサラサラになる感触を試してみたい!

しかし田中マヤちゃんって栗山千明ちゃんにくりそつじゃありません?
てっきり千秋ちゃんだとおもてましたぁ。
Commented by mumo1229 at 2006-08-22 14:43
to むーささん
こんにちは~ いらっしゃいませ
確かにこの秋のコスメはチョコ三昧ですね。
これは色からいっても甘~いミルクチョコといった感じでしょうか。

おぉ、確かにマヤちゃん栗山千明ちゃんに似てるかも!
目の形が特に! しっかし二人ともホントに肌が美しいですなぁ・・・
ほれぼれです
Commented by mayuco17 at 2006-08-22 23:47
mumoさん★こんばんは

このファンデ使ってみたかったの!!フラウにサンプルついてるの?
これはぜひぜひ雑誌も買わなくちゃ。肌にのせるとサラサラっていいですねー。ぜひチェックしたいです。
Commented by mumo1229 at 2006-08-23 10:55
to mayucoさん
こんにちは! ポール&ジョーの製品がサンプルつきって
珍しいですよね。 FraUを立ち読みしようと思ったらヒモで縛られていて
おや?と思ったらこのサンプルが入ってました!
私もこれを試したかったので即レジへ直行です(笑)
Commented by rqti at 2006-08-24 09:27
mumoさん、お久しぶりです。
私もFRaUを買って試したその日に、mumoさんがレポしてらっしゃったので、なんだか嬉しくなってtTBさせていただきました。
サンプルだと思う生チョコは実感できなかったのですが、このさらさら感はやみつきになりそうです。
コスメ雑誌もにぎわっていて、この時期が一番楽しい気がします。

mumoさんの本命ファンデは何になるのでしょうか。
レポ楽しみにしています♪
Commented by mumo1229 at 2006-08-24 09:56
to rqtiさん
こんにちは。おひさしぶりです!TBありがとうございました。
このファンデなかなかイイですよね。私も気に入りました。
ファンデは手持ちがたくさんあるくせに新作が出ると無性ーーに欲しく
なるのはどうしてでしょうね(笑)
Commented by Yuu at 2006-08-27 01:28 x
mumoさん、こんばんわ★

私もこのファンデ使ってみました。
ノーチェックだったのに、思いがけずすごく気に入りました!!
ヨレないし、持ちもいいですよね♪
リキッド並みの仕上がりですよね^-^V
  
TBさせて頂きました♡
Commented by mumo1229 at 2006-08-28 09:17
to Yuuさん
こんにちは! 私もノーチェックだったのに使ってみて意外に(?)
よくてビックリ! やっぱりなんでも試してみないとダメですね~
プライマーとファンデのキットもすごーく気になります。
あぁ~どうしよう!(笑)
Commented by mayuco17 at 2006-08-30 22:54
mumoさん★

早速買って使ってみましたよー。すごい!!きちんと毛穴も消えてくれるしお肌もキレイに見せてくれますねー。
夕方もいい感じで、しかも粉っぽくないからうれしいですよ!!
早速早速現品が欲しい・・・(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-08-31 09:15
to mayucoさん
P&Jってアルビオングループだからモイスチュアシフォンと似ているトコロ
があるのかな?(←勝手に想像してますが)
パウダリーでも粉っぽくならず、乾かず、毛穴も隠れるものってなかなか
ないですよね。私も現品欲しい~(笑)
Commented by suffule at 2006-09-04 20:34
初めまして。suffuleと申します。ちょこちょこ覗かしていただいていたのですがポールアンドジョーの記事が載っていたので思わずTBとリンクさせていただきました♪(もし不都合などありましたらおっしゃってくださいね。)
このファンデ昨日私も半日くらいつけていたのですがクーラーばんばん浴びても乾燥知らず過ごせて、そこが気に入っています。
確かにアルビオンですからモイスチュアシフォンと製造過程は同じかもしれませんし、似ているかもしれませんね(個人的にはモイスチュアよりも乾燥しないような気がします。)。

Commented by mumo1229 at 2006-09-05 08:59
to suffuleさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
TBとリンクの件、了解いたしました~。 このファンデ、夏でも崩れ方が
少ないし、クーラーの下でも乾き知らずなのですごく気に入りました!
私もモイスチュアシフォンも使ったことありますが、こちらの方が
しっとり感は上の様な気がします。
やっぱりファンデって実際に自分のお肌で試してみないとわかりませんね
<< 韓国美肌コスメ伊勢丹に登場 秋冬物の靴を大量購入♪ >>