<< 私のブログが雑誌に掲載されました ローラメルシエのゴマージュ >>
夏の化粧水
いや~、暑いですね (特に今日の東京!)
今日みたいに暑いとついスキンケアもさっぱりしたものを使いたくなりますが、急に涼しい日もあったり、オフィスでは空調でお肌が乾燥したりとお肌も不安定になりがちです・・・
a0027862_12513655.jpg
私の今年の夏のお気に入りは、この5本の化粧水たちです。
天候や気分によって使い分けています。

 Prada 「ピュリファイングトナー」
 Dior Snow 「ホワイトニングローションII」
 ちどりや 「Peach Moon Water」
 クリニーク 「アクティブホワイトラボソリューションズ リフレッシング ブライトニング ローション」
 シャンティカイユ 「Pure Rosewater」

プラダは「トナー」という名前の通り、ふきとり化粧水です。
最近ふきとりが気持ちよくて、洗顔後顔だけに限らず、余った水分であごの下やデコルテ、ひじまで拭いちゃいます(笑)
お風呂でキレイに洗ってるつもりでも案外コットンには汚れがついてくるんですよー。
拭き取り化粧水にありがちなアルコール感もないし、気に入っています。主に夜使用。

ちどりやのローションは以前にレポしてから何本目かになります。月桃の香りがすごく癒されます。朝の歯磨きタイムのコットンパックに使用。

シャンティカイユのPureRosewaterはGWに香港で買ってきた時は「うわ、なんてサッパリしてるローションなんだろ!」と思ってしばらく使ってなかったんですが、今はピッタリなんです。こちらも朝のコットンパックに使用。一本使い切りそうですが、もう一本買ってきたので暑いうちにガンガン使いたおそうと思ってます。

あとの美白系ローションは「今日は太陽を浴びちゃったな」という時の夜用。

一番しっとりするのはDiorSnowのローション。
クリニークはさっぱり系の印象がありましたが、意外や意外結構しっとりします。目の下に使えない点だけがイタいです。

もう1ヶ月もしたら秋用のスキンケアに移行ですね~。早いものです。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-14 12:52 | スキンケア | Comments(4)
Commented by 蒼波 at 2006-08-14 17:09 x
ゎー、正にボタニカルとテクノロジーの饗宴ですね。
私は化粧水は飛び散るほど使いたいタイプなので凄いのは使えないです。
そのかわり美容液でobagi C10全顔使用&厚塗り数分放置を敢行しています。
一時期は美容液使わずクリームに凝るって言っていたんですけどね。
夏の終わりは肌が傷むので美容液とクリームのダブル使用で
何とか持ちかえしていますが財布が痛い。
モケちゃんは夏バテしてないですか??
Commented by mumo1229 at 2006-08-14 17:39
to 蒼波さん
ホントにそうですねーー!
私も化粧水、ジャブジャブ使う派です。 とっても気持ちいいですよね~

私は蒼波さんと反対で、最近化粧水の後クリームだけにしてみたら
なんだか調子がイイ!?  高級クリームだとなおさらその効果がよく
わかりますね。 色々塗るのが好きだったんですが、シンプルなのも
いいかな~と試行錯誤中です。
モケちゃんの種類は「ミシシッピーアカミミガメ」という様に、アマゾン原産(?)
のカメなので暑い方が元気一杯で動きが活発です(笑)
Commented by 福ゆう at 2006-08-15 11:05 x
 お久しぶりです!暑いですね~。
こんなに暑いとお手入れも手抜きになってしまいがちで、、。
後でツケが回って来ない様にしなくっちゃ、ですね。
実は私も飼っているのですよ。アカミミガメ。4~5年前にバーで隣に座ってた人が、「貰ったけどいらないので捨てちゃおうかな」なんてとんでもない事を言ってたので、、しかも真冬に、それで家の子に。
3cmくらいだったのが今では大人のワラジの様に。
カメってなつくんですよね。つぶらな瞳が可愛い!すっかり親バカです。

Commented by mumo1229 at 2006-08-15 11:17
to 福ゆうさん
わー、おひさしぶりです! お元気でしたか
夏は湿気が多いので、乾燥もおさまってる分確かに私も手抜きに
なりがちです・・・ここでしっかりやらないと後で大変な事になりそうです。

福ゆうさんもアカミミ飼ってらっしゃるんですね! 
3cmくらいの時も可愛かったけど今のワラジ大のうちの子もカワイイです(笑)
福ゆうさん家にやってきたアカミミちゃんは幸せですね!よかったよかった。
<< 私のブログが雑誌に掲載されました ローラメルシエのゴマージュ >>