<< モナコ発スキンケア伊勢丹にお目見え うにーー >>
ハチミツ美容液は甘くて万能
最近雑誌などで見かけるハチミツ美容液HACCI 1912の製品。
偶然銀座三越を通ったら大行列しているところがあり、何かと思ってみたらこちらのお店でした。
なんでも先週TVで紹介されたとかで (私は見てないんですが) すごい人でした。
私もずっと気になっていた商品でだったので購入してきました。
a0027862_12473061.jpg
こちらの商品は、そのまま食べてももちろんいいですし、手持ちの美容液、洗顔料、シャンプー・コンディショナー、ハンドクリームなんかに混ぜて使うと美肌・美髪効果が得られるというものだそうです。

ハチミツってグロスや石鹸なんかにも入った商品も既にたくさん出ていますし、「ふつうのハチミツでいいんじゃない・・・?」というお声もあるでしょうが、ま、ま、流行りモノは試してみないと気が済まないタチなので(笑)

普通の食用ハチミツも9種類ありますが、こちらのウリは4種の美肌成分入りのハチミツです。
 コエンザイムQ10入り
 フラバンジェノール/コラーゲン入り
 ロイヤルゼリー入り
 ヒアルロン酸入り
40g入り3,900円、140g入り5,800円です。

大量に生産する事が出来ないとの事で、私が買った日も入荷が200本でちょうどお店についた時間に販売がはじまり、ギリギリ売り切れの前に買うことが出来ました。
う~ん、TVの力ってスゴイですね~(と後ろに並んでいた人も言っていました)(笑)

どれを買おうか非常に迷ったのですが、ロイヤルゼリー入りはこの日入荷ナシ。
Q10入りは買おうと決めていて、フラバンジェノール入りとヒアルロン酸入りで迷いました。
お肌への効果を聞いてみると、ヒアルロン酸入りの方がしっとりするとの事でこちらに決めました。味見もさせていただいたんですが、3種とも味が全然違うんですよ。
味的にはヒアルロン酸入りが一番好みかな。

小さいサイズを買おうと思っていましたが、大きい方が3.5倍入っているのにお値段はかなりお得なので、Q10入りは大サイズを。(うぅぅ、ハチミツで5,800円・・・微妙です)

a0027862_12485049.jpg冷たい紅茶にもさっと溶けます。

私は、トーストにはちみつを塗って食べるのが好きなんですが、これは高いからちょっともったいないかな。

a0027862_12505884.jpgさっそくボディクリームにも混ぜてみました。
ホントに少量で大丈夫です。
塗った直後はちょっとべたつく感じ。香りもハチミツっぽい甘~い香りが漂うんですが、すこしするとベタつきは全くなくなり、すべすべになりました!

顔には米粒1つくらいの量を混ぜればいいとの事ですのでかなり保ちそうです。

藤原美智子さんがマキアで紹介されていた使い方は、
「チズ先生伝授の方法で、ハチミツ美容液を顔に塗り、シャワーキャップで顔を覆い蒸らしてパックをする」というモノでした。
これならお風呂タイムに簡単に保湿パックが出来そうですね。

a0027862_12514173.jpgふつうのハチミツの容器って使った後液だれでビンの口のまわりがべとつく事があるんですが、これはスポイト状なので持ち歩きも出来ます。

a0027862_12525982.jpg容器はガラスビンなので、持ち歩き用に専用のニットカバーがついています。

小さいサイズは旅行に持っていって乾燥するホテルのお部屋や飛行機の中でパックしようと思います。
(さすがに機内ではシャワーキャップは顔にかぶりませんが・・・)(笑)

今、手に入れるのはなかなか難しいかもしれませんが、通販もやっている様ですのでご興味のある方は是非おためしください!

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-07 13:10 | スキンケア | Comments(18)
Commented by mimo at 2006-08-07 14:02 x
mumoさん、

これ、私、テレビ見ましたよ~。
この会社の社長さん(女性)が、とてもキレイなセレブの奥様なんですけれど、そのお母様が、また、70を超えているのに、ピカピカのお肌をしていました。洗顔料に自社の蜂蜜を加えて洗うだけっておっしゃってましたよ~。
Commented by mumo1229 at 2006-08-07 14:36
to mimoさん
TV見たかった~。 使っている方のお肌がキレイだと説得力ありますよね!
洗顔料に混ぜるのはまだ試してないので今日やってみます。
冬になってお肌が乾燥してくると違いがよくわかりそうですね
Commented by z-_-z at 2006-08-07 17:36 x
私もTVで見ました!
「メレンゲの気持ち」で田丸麻紀さんが、今現在はまってるものとして紹介してました。確か、ハンドクリームに混ぜてましたよ。
それにしても、カバーがとってもキュートですね!
バックから取り出したら、みんなの注目を浴びそう~♪
Commented by mumo1229 at 2006-08-07 18:37
to z-_-z さん
みなさんTVごらんになったんですね!
私も会社に1本置いて、お茶に混ぜたりハンドクリームに混ぜたりしようと
思ってます。
容器のカバーはリストバンドにもなるんだそうです。
(でもリストバンドとしては使わないと思いますが)(笑)
Commented by みさと at 2006-08-08 00:48 x
テレビ見ました。
ここの蜂蜜を使って、洗顔している老女がお肌つるつるですぐほしくなりました。
でもテレビで放映されてから、さらに、入手困難になってしまったみたいですね。
Commented by 猫娘 at 2006-08-08 03:44 x
mumoちんのことだから、エルメスのハチミツ買ったのかと思ったわ。
ちょっとエブリンに似てない?(笑)
これ、グロス代わりに使ってみたいなぁ。
文字通り「甘い唇」になって・・むふ、むふふ(以下、妄想)
Commented by mumo1229 at 2006-08-08 09:04
to みさとさん
すこしすればTV熱も去りますかね~。 私が買った時も、
「絶対アナタ使わないでしょう!」っていう様な「○キバ系」のおにいちゃん
が2人ほど並んでましたもの!(笑) お母様に頼まれたのでしょうか
Commented by mumo1229 at 2006-08-08 09:06
to 猫娘ちん。
会社の女の子にも見せたら「あれ、エルメスですか?」って言われた(笑)
唇だけと言わず、全身に塗って「甘い女」になってみるのはいかが?ムフ
(同じく以下妄想)(笑)
Commented by purl at 2006-08-08 20:15
すっごい昔に叶姉妹がまだあまり知られていない頃に
『唇にははちみつが最適』と言ってましたがしたことありません。
だって、おいしくて全部なめちゃいそうだなって。
違う意味で誘惑されちゃいそうだもん。(笑)
mumoさんは我慢できそうお?
Commented by sybilization at 2006-08-09 01:56
mumoさんへ

こんばんは。
先週放送された「世界バリバリバリュー」にこちらの社長が登場されて
いるのを観ましたよー。公式サイトに放送内容がアップされていたので、
URLを貼っておきますねっ。http://mbs.jp/baribari/137/01.html

容器もおしゃれですし、美容効果も高そうなので、お値段だけのことは
ありそうですねー。わたしもトーストに塗ったり、ヨーグルトにかけたり
するのが好きなのですが、ちょこっとなめるのはいいとして、たっぷり
それらに塗ったり、かけるのは勿体ないかも。(笑)

*21時~寝てしまい、こんな時間に活動してます。(苦笑)
Commented by mumo1229 at 2006-08-09 09:06
to purlさん
そうそう! 唇にハチミツパックいいって聞くよね!でも私もやった事ないの
叶姉妹はきっとどなたかに唇を食していただくのね~
わたしもやってみよっかな(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-08-09 09:17
to りこさん
わー皆さんTVごらんになったんですねー!
これ、ふつうのハチミツよりも粘度がゆるくてホントに美容液みたいなんです。
HP見て来ました。養蜂セットも25万円で買えるんですね
(ちょっと惹かれているワ・タ・シ!)(笑)
Commented by mako at 2006-08-15 00:48 x
mumo師匠ご無沙汰しておりまっす!
久々に訪れてみたら興味深い記事がっ!

叶姉妹は唇だけでなく、ボディ全体にもはちみつを塗って
牛乳風呂に入っている、って姉妹のビューティブック?に
書いてありまして、1度試してみたい、と思っておりました(笑)

こちらのはちみつ、スポイト式で使いやすそうだし、
持ち歩きにも便利だし良さそうだなー欲しいなー。
Commented by mumo1229 at 2006-08-15 11:13
to makoさん
おひさしぶりですーー! お元気でしたか。
なぬ、叶姉妹はボディにハチミツで牛乳? なんともゴージャスで
おいしそうなボディケアですね!
この前も銀座三越を通った時見かけましたが行列してました。
でも早く手に入れるにはここで並ぶのが一番かも。
Commented by sybilization at 2009-02-12 23:39
今更ながらこれ買いました!
敏感肌による乾燥で、この時期唇のまわりや顎の辺りの皮が
剥けるほどだったのが、こちら(ヒアルロン酸)を使ったその日から
それらの症状がすっかり解消されました。
あぁ、もっと早く買いに行くべきでしたー。
(SHOPの前は何度も何度も通っていたのに)
この記事の頃は大行列が出来ていたそうですが、現在は少し落ち着いたようで
並ばずに購入することが出来ました。
取りあえず、お試しに小さいサイズを買ってみたので、近々大きいサイズと
蜂蜜石鹸(蜂蜜が10%配合されているそう)を買いに行くつもりですー。
Commented by mumo1229 at 2009-02-15 19:14
to りこさん
最近はこのカウンターの前も人波が落ち着きましたね。
私は顔に使うとちょっとべたついてしまったのですが、リップなら
よさそうですね~

私も蜂蜜石けんが欲しいんです! でも結構なお値段ですよね。
Commented by sybilization at 2009-02-15 20:44
お返事ありがとうございます!

米粒1粒分を乳液に混ぜて顎と口の周りにつけています。
若干べたつきが気になりますが、乾燥軽減>べたつき
ってことで何とかやってます。(笑)
あとはボディーソープに混ぜたり。
リップには直接つけるのもいいですね。叶姉妹のように。

蜂蜜石鹸、トライアルサイズがあるので、(5g350円)
先ずはそれを試してみようと思ってます。
Commented by mumo1229 at 2009-02-16 22:54
to りこさん
ボディソープに混ぜるのもいいかもしれませんねー。
すごくいい香りに包まれそう!

蜂蜜石鹸小さいサイズがあるんですね。 石鹸なら5gでも1週間位
もつかしら? 現品を買うにはちょっと勇気がいるので、私もトライアル
から試してみようかな。
<< モナコ発スキンケア伊勢丹にお目見え うにーー >>