<< アンチエイジングの最高峰クリーム 夏のハンドクリーム >>
海の恵みのクレンジング
コーセーの化粧品専門店ブランド、Predia SPA et MER(スパ・エ・メール)。
a0027862_16362745.jpg
コーセーのHPでクレンジングのサンプルプレゼントというのをやっていたので応募したら当選のハガキが来ました。
12,000人にプレゼントだったので当選した方も多いのではないでしょうか。
早速お店に出向いてサンプル6回分をいただいてまいりました。

SPA et MERは、深層水とスパ水・フランスブルターニュの海藻成分を使った、肌の生命力を与えるブランドだそうです。これを聞いただけでもお肌によさそうですよね。
あまり雑誌への露出も多くなく、化粧品専門店ブランドという事もあってコーセーといえども知名度はやや低めかな。

このファンゴ Wクレンズはメイクも落とせる洗顔料。

a0027862_16364016.jpgファンゴ(泥)というだけあって、うすいグレー色のペースト状。

1包を顔全体にのばします。
ねっとりした固めの泥状を想像していたんですが、思ったよりもゆるいです、顔にも馴染ませやすい固さ。

メイクと馴染んだら水を少し加えて乳化させ洗い流します。

よく泥状のパックって流しても鼻の横とかに泥が残りがちなんですが、これはそんな事はなかったです。
洗い上がりはさっぱりするんですが、すごくしっとりします。 試しに洗顔後ずーっと何もつけずにいましたが5分くらいそのままでもつっぱってきませんでした。これはうれしいです。
汚れもきちんと落ちているかどうかふきとり化粧水で拭き取ってみましたが、コットンに汚れもついてきませんでした。 落ちも問題ありません。

現品は300gで4,725円とお値段もまあまあ手頃。 お店で実際に容器を見ましたが300gは結構大きくて迫力がありました。

これが感触良好だったので他の製品、「ディープタラソマスク」や「ケルプファンゴマスク」なんかも是非試してみたいです。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-08-02 16:38 | スキンケア | Comments(10)
Commented by takoko at 2006-08-02 20:21 x
お久しぶりです。最近やっとネット環境が整ったので早速コメントさせていただきます。。。

これ、私もサンプルで使ったことあるんですけど、なかなかいいですよね!

しかし、いざ買うとなると、でっかいので重そうだなぁとかバッグに入るかなぁとか思っちゃってなかなか手が出せないのです…。
Commented by yuka at 2006-08-03 01:25 x
これ愛用してます!

同ラインの洗顔フォームもなかなか良いですよ。
スクラブ入りですが、泡立てるとほとんど気にならなくなるので
肌への刺激もありません。

私はプレディアの美白ラインが気になっています。
Commented by mumo1229 at 2006-08-03 10:32
to takokoさん
お久しぶりですーー! コメントありがとうございます。
確かに買う時に持って帰るのが重そうですね、洗面所でも場所とりそう!(笑)
Commented by mumo1229 at 2006-08-03 10:36
to yukaさん
こんにちは! こちら愛用されてますか。私もなかなか好感触だったので
購入候補入りです! 洗顔フォームもいいんですね~
HP見てはじめて知りましたがPrediaっていろんなラインがあるんですね、他の製品もすごく気になります
Commented by 絵美 at 2006-08-03 12:45 x
私もサンプル使用してなかなか好感触でしたよ♪
ただ、私はまだ使い切っていないメイク落としが・・・・・なので、現品買うのは先でしょうか(笑)そうだ!Prediaのハンドクリームもオススメですよ♪プレゼントしたら喜ばれました♪
Commented by mumo1229 at 2006-08-03 16:42
to 絵美さん
私も使い切れてないクレンジングが山ほど・・・
だけど色々欲しくなっちゃうんですよね~(笑)
ハンドクリームもあるんですか! これもよさそうですね!
Commented by ゆう at 2006-08-17 13:30 x
あたしもサンプル頂きました☆
普段オイルクレンジングなので
落ちてないんじゃ??と思ったのですが
ちゃんと落ちてるんですよね^^;
近々mixiにupしようと思ってます♪
Commented by mumo1229 at 2006-08-17 14:56
to ゆうさん
オイルタイプ以外のクレンジングって「落ち」に不安が残りますが
ぜ~んぜん心配ご無用でしたね!
ダブル洗顔もいらないし、最近のクレンジングは進歩してるんだなぁ・・と
思っちゃいました
Commented by z-_-z at 2006-08-17 23:58
TBさせて頂きましたぁ~!
こちらの記事を見るまで、プレディアって知らなかったんですが、
取扱店をチェックして買いに走りました。
現品は、ヘアトリートメント?って言うくらいのジャンボサイズでした(笑)。

リンクいただいてもよろしいですか?
事後報告になっちゃいますが(笑)、よろしくです♪
Commented by mumo1229 at 2006-08-18 09:40
to z-_-z さん
TB了解いたしました~
サンプルとばしていきなり現品だったんですね!
でも気に入られた様でよかったです。 すっごい大容量なのでかなり
保ちそうですよね。
リンクの件もOKです~
これからもよろしくお願いいたします。
<< アンチエイジングの最高峰クリーム 夏のハンドクリーム >>