<< 深川をほこりに思える日 油+油でアイメイクもスッキリ! >>
植物成分100%のクレンジングオイル
Diorからメールニュースをいただいているんですが、10日ほど前にいただいたメールの中に、今日発売のマジーク ナチュラルクレンジングオイルのサンプル引換券がありましたのでいただいてきました。 (現品200ml 4,200円)
a0027862_13103273.jpg
「あれ、マジークのオイルクレンジングって確か前からなかったっけ?」(キットでミニボトルを使った記憶アリ)と思い、カウンターでサンプルをいただいた時に尋ねてみました。

今回リニューアルだそうです(早っ!) 以前のものと何が違うのかというと、オイル分は100%植物由来のもので鉱物オイルは使っていないそうです。
a0027862_13104658.jpg
◆ 杏仁オイル (なめらか・引き締め成分)
◆ ヒマワリオイル (うるおい・なめらか成分)
◆ 沙棘(サージ)オイル (うるおい・しなやか成分)
◆ ホワイトティーエキス (キメ肌成分)
◆ オリーブオイル (うるおい成分)
◆ オリーブスクワラン (うるおい成分)
◆ ホホバオイル (しなやか成分)

これだけ見るととってもお肌によさそうですね~ 使う前から期待がふくらみます。

中身はさらりとした透明オイル。
肌馴染みはいいです、さらさらしているのでたっぷり使います。 乳化も早いですが、
洗い流す時、丁寧にすすがないとちょっとヌルつきが残る感じがしました。
洗い上がりはスッキリシャッキリ! 夏にはもってこいかもしれません。

でも、私の場合タオルドライした後、あっという間に肌がピキピキに突っぱってきました(笑)
乾燥肌の方は早めにその後のケアをした方がよさそうです。

これはダブルクレンジングがいらないそうで、夜も朝もこれ一本でOKだそうです。
ちなみにポイントメイクアップリムーバーを使わずにこれだけで洗ってみましたがマスカラもちゃんと落ちました。(ボトルににも 「for Face and Eyes」 と書いてありました)

朝も使ってみましたが、泡立てる手間がいらないのでラクチンですね。
でもやっぱりつっぱるので私の場合本当に暑~い真夏に使うのがよさそうな一品です。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-28 13:14 | スキンケア | Comments(2)
Commented by ゆう at 2006-07-28 15:10 x
オイル派のあたしにはちょうどかも!?
秋冬の新商品も出てくるし・・・いいかげん
ファンデ買いたいし(サンプルで夏は終わりそう^^;)
う~ん困った☆
Commented by mumo1229 at 2006-07-28 15:39
to ゆうさん
若い人はそれほど乾燥しないかもしれないですね。

秋冬の新商品、私も欲しいモノたくさんあって困っちゃいます。
発売日と欲しいモノの一覧表作って作戦を練ろうかと思ってるところです(笑)
<< 深川をほこりに思える日 油+油でアイメイクもスッキリ! >>