<< 植物成分100%のクレンジングオイル SUQQUの美白マスクは >>
油+油でアイメイクもスッキリ!
今月号の美的でポイントメイクアップリムーバーの特集がありました。
私もいろいろなタイプのものを使ってきましたが、ここのところは二層式でシャカシャカ混ぜて使うランコムのビファシルをずっと愛用してきました。

二層式のものっててっきり「水分+油分」にわかれてるのかと思っていたら、
油分+油分」で二層になってるものもあるんですってね、軽いオイルと重いオイルが入っているので二層にわかれるんだそうです。誌面で紹介されていたのがクリニークの
Take the day off makeup remover (125ml 2,835円)
a0027862_9574590.jpg
私も持っていたのに全然知りませんでした(笑)  きれいな透明の液体が二層にわかれています。

落ちはビファシルでも特に不満はありませんでしたが、クリニークの「油+油」タイプの方が
より早く落ちます。
以前はコットンにとって、まつげを押さえて数十秒なじませてからふきとっていましたが、
これは少量でも押さえてすぐ、するりとマスカラが落ちます。さすが油パワー!
目の中が白く曇る事もありませんでした。

確かに「水分+油分」の二層式に比べると、ふきとった後は皮膚に油っぽさが残りますがすぐに全顔クレンジングをしてしまうので私は気になりません。

乳液タイプやローションタイプのポイントメイクアップリムーバーもお肌にやさしいと言われていますが、やはり「落ち」に関しては他のものに劣るので、マスカラを落とすのにせっかちな私はついつい格闘してまつげをこすったりしてしまいがちでした。
成分的には油の方がいいのか他のものの方がいいのかはわかりませんが、時間をかけずにさっと落とせた方が肌への負担も少ないかな~とも思っています。特にめんどくさがりやの私にとっては!

ビファシルは定価4200円ですがそれに比べたら安めなので、なくなったら海外もしくは通販で買おうかと思っています。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-26 10:02 | メイクもの | Comments(6)
Commented by ageHa at 2006-07-28 10:47 x
始めまして。
人気ブログランキングから記事タイトルに惹かれてやってまいりました。

私のアイメイク・・・手強くてなかなか落ちないんです。
こすっちゃったりするので色素沈着も心配で・・・

良いことききました ♡→ܫ←♡

是非今度買ってみます!!
Commented by mumo1229 at 2006-07-28 11:34
to ageHaさん
はじめまして、ageHaさんのお名前はあちらこちらでお見かけしていたので
存じておりました(笑) 初コメントありがとうございます!
こちら、「落ち」はめちゃめちゃ早いので、疲れてる時はありがたさ倍増です!
Commented by mihipooh at 2006-07-30 12:13
「水分+油分」と「油分+油分」ってのがあるんですね。全然知らなかった~
このクリニークのは結構量がはいっている割にお手ごろですよね。確かにべとつくけどよく落ちるし、前はよく使っていました。
今はディシラのリムーバー使ってます。これもふき取った後べとつくので「油+油」なのかなぁ?よく落ちるし、疲れたとき全顔に使ってるけどオイルのおかげでこれまたちゃんと落ちるので大助かりです~でも、多分クリニーク>ディシラな気がしますが・・・やっぱり、「落ち」重要ですよね!
Commented by mumo1229 at 2006-07-31 11:02
to mihipoohさん
私も二層式にいろんな種類があるなんて知りませんでした!
なるほど、油タイプを全顔に使うテもあるんですね
ディシラって気になるブランドですがまだ使った事ないんですよ
Commented by ageHa at 2006-08-07 15:41 x
とうとう買いましたよ!!!

そして使ってみたら・・・びっくり!!
ほんとに時間かけずに落ちました。

いつもはコットンにしみこませて10分くらい目の上に置いておくんです

けど、コレはスルっと落ちた。

今度、記事にしようとおもうのですが、
リンクさせていただいても良いですか???
Commented by mumo1229 at 2006-08-07 16:10
to ageHaさん
おぉ! 購入されましたか!
ホントに落ちが早いでしょー! 10分かけてクレンジングしていたんでしたらなおさらビックリした事でしょう。
記事アップ楽しみにしてます。リンク大歓迎でございます~
<< 植物成分100%のクレンジングオイル SUQQUの美白マスクは >>