<< 油+油でアイメイクもスッキリ! ランコム新マスカラFATALE >>
SUQQUの美白マスクは
美白マスクといっても色々種類がありますね。
美白成分の美容液ひたひたのシートマスク、メラニンを含んだ角質を剥がして白くするピーリングタイプのものなどなど・・・・・(本当はもっと色々あるんでしょうが今思いつかない)

a0027862_1048533.jpgこちらSUQQUの美白マスクはずいぶん前にサンプルをいただいていたのですが、使用するのをすっかり忘れて放置しておりました、現品は80g 8,400円です。

さてさて、SUQQUの美白はと言うと・・クレイタイプです。

説明によると「肌表面のザラつきを取り除き、くすみにもアプローチする白いクリームタイプのクレイパック」とあります。

クレイといえば肌の汚れを吸着して取り去る働きがありますよね。
クレイタイプのパックはなんだか乾燥するというイメージがあって、久しく使ったことがなかったんですが、このパックはクレイといってもキシキシした感じがなくなめらかなクリームです。

a0027862_10482544.jpgマスカット大をまぶたと口の周りを避けた顔全体に伸ばし、5~10分後に洗い流します。顔に置いて時間がたってもパリパリしてきませんでした。

洗い流した後はすごくお肌がモチモチ、ふっくらしました。
肝心の白さはというと・・・・う~ん、私の場合1回では見た目が変わりませんでした。


イオン導入した後、1~2段色が抜けた様な白さになるのと比べてしまうとインパクトはちょっと弱め。洗い流すパックっていうのは簡単で好きなんですが、ジバンシィの真っ黒マスクの方が私は白くなる実感がありました。

これは最初の1週間は続けて使ってください、との事です。その後は1週間に1~2回の使用だそうですが、80gだったらはじめの1週間でほとんどなくなっちゃいそうだよ~!
でも、本当は是非1週間続けて使ってみたいものです。
集中美白と思えば安いものかな!?

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-24 10:58 | スキンケア | Comments(2)
Commented by みさと at 2006-07-25 16:22 x
スックの美白マスクは、マッサージクリームを買ったときに、すごい薦められました。
美白ものって、なかなか結果がでにくいから、継続してつかわないとわからないですよね。
でも美白効果はなくてもお肌綺麗になるならほしいなと思いました☆
スックのスキンケアって、なにげに高いですよね。
Commented by mumo1229 at 2006-07-25 17:16
to みさとさん
私はSUQQUで買い物してた時は、かたくなにマッサージクリームだけ
買ってたのでそのうち何も勧められなくなりました(笑)
スキンケアの容器もシンプルで効果がありそうな感じがします!
アイシャドウとかネイルのメイクモノも微妙にお値段高めですよね・・・
でも秋の新色も惹かれる~
<< 油+油でアイメイクもスッキリ! ランコム新マスカラFATALE >>