<< SUQQUの美白マスクは 入れ墨メイクと呼ばれて >>
ランコム新マスカラFATALE
ランコムのマスカラって発売されたら必ずチェックしたいですよねっ!
a0027862_1330939.jpg
こちらの新マスカラ・FATALE(ファターレ)(読み方あってる?)はアメリカ先行発売だそうです。私は通販で手に入れました。
アメリカで22$ですが、通販で2,480円+消費税124円+送料140円で買えました!

a0027862_13303121.jpgランコムのマスカラの容器は曲線的なフォルムが魅力ですが、こちらも
例外なく曲線的。
(というより私はボーリングのピンに見えて仕方がないんですが・・・)(笑)

キャッチフレーズでは「3Dボリュームまつげに!」とあったのでどんなものだか楽しみにしていました! そしてブラシを引き抜いてすごくビックリ!
一人で思わず 「おぉ!」と声をあげてしまいました。


a0027862_1334215.jpgだってだって普通のブラシかと思ったら三角かざぐるま(テトラポット風?)のコーム状だったんですもの!
ランコムでコーム状ははじめてでしょうか。

a0027862_13343134.jpgコームの刃はチビです。
三角形の辺の部分はなめらかなカーブになっています。

こうやって見るとゴーヤみたい。


箱に付け方が書いてありました。
First, place the comb at the base of your lashes.
Secondly, volumise and sculpt the lashes: turn the comb up to cost your lashes for volume and a sensual curve.
For more separation, comb your lashes with one teeth line only.

とある様にふつうのブラシタイプよりもつけ方にちょっとコツがいります。

肝心の着け心地はというと・・・
コーム状マスカラにはよくありますが、ひとなでで液がドバッとつきますので「まつげコーム」はすぐそばにご用意ください(笑)
カール力はまあまあ、長さは出ませんがボリュームはすごいです。
ウォータープルーフではありませんが、すぐ乾くし、夕方になってもパンダにはなりませんでした。保ちもいいと思います。
クレンジングもアイメイクアップリムーバーを使わなくても割と簡単に落ちました。繊維は入っていません。

使い方に好き嫌いがわかれるかもしれませんが、ボリュームタイプがお好みの方にはオススメです。

まだ雑誌などにも情報が載っていませんが日本ではいつ発売になるのでしょうね、
楽しみです。

 コスメブログランキングをチェック!
by mumo1229 | 2006-07-21 13:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Commented by りーな at 2006-07-21 19:38 x
これー、私ももちろん入手済みです、・・・が。
何か最初見たときこれでいいの?! ってかんじだったでしょ?(笑)
自分なりに慣れるのに時間がかかりますよね~。
あと、急いでる時とか絶対つけられないですよね!
昨日もお洒落して出かける間際の妹に
「そのマスカラ使ってみてもいい~?」 と聞かれて
「やめた方がいいよ。 急いでるんでしょ? これちょっとコツがいるから」と言ってあげたのに  (・・・ケチ) みたいな顔して出て行かれて
すごく悲しかったんです(涙)  本とにコツがいるのに!!!
何か良いのか悪いのかの判断も未だつけられず、
記事にもできないまま「?????」の日々を送っています。
良いとも言えないけど、悪いとも言えないってゆーか・・・。
・・・そのうち判断できればTBしときますね。
あと、名前はよくわかんないけど、最後はレじゃなくて「ル」かなー。
英語圏で読むとフェィタルってかんじ。
しかも「タル」とかちゃんと発音しないんで、私も日本語では書けない。
日本のランコムがPRするまで待つしかないね(笑)
Commented by 前向きな心と人のぬくもり at 2006-07-22 00:07 x

こんにちは。

マスカラって拡大すると、まか不思議なものですね。
魔法をかける杖のよう。
(^○^)

ポちっ、ぽチッ!
Commented by mumo1229 at 2006-07-22 11:44
to りーなさん
そうですよね!もちろんりーなさんは入手なさってると思ってました。
そうそう! すごくイイとも悪いとも断言できない微妙さなんですよね(笑)
新しい形状という点では日本でも話題になるかもしれませんね
みなさんの使用感も早く聞いてみたいです。
Commented by mumo1229 at 2006-07-22 11:49
to 前向きな心と人のぬくもりさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私もマスカラの拡大写真を撮ってパソコンで見てみて、改めて
「わーこんな形してたんだー」と驚きました。
女性を美しくさせるという意味ではマスカラは魔法の杖なのかもしれませんね。
Commented by ゆう at 2006-07-28 15:13 x
あぁまた物欲が・・・
ランコム好きのあたしとしては
見逃せないところ!!!
早く日本でも発売にならないかなぁ~♪
Commented by mumo1229 at 2006-07-28 15:41
to ゆうさん
ランコム好きでなくても(私)気になる商品ですよね!
他のマスカラをつけて、これをつけるとボリュームのすごさに驚きます。
最近は着け方も慣れてきて忙しい朝でもすっすっと塗れる様になりました(笑)
<< SUQQUの美白マスクは 入れ墨メイクと呼ばれて >>